面霊気絵師・pakoさんインタビュー!

2018-05-24
返回
新SSR式神面霊気がまもなく実装されます!
小白は面霊気の絵師であるpako先生にインタビューし、裏話を色々聞きました~
 
ゲームについて
 
1.まず自己紹介をお願いします!
犬神に惹かれて事前ガチャを回してたらいつの間にかこんな所に居たpakoです。
2.先生は仕事の合間にゲームをしたりしますか?もしするなら、どのようなゲームが好きですか?
合間にゲームしますし、ゲームしながら仕事もしますし3D酔いしないゲームなら一通りやります。
3.何がきっかけで式神デザインの仕事を引き受けたのですか?
楽しんでいたらいつのまにやら...
4.今回一緒に仕事させていただいた中で、感想と『陰陽師』のプロジェクトチームに何か言いたいことはありますか?
楽しかったです。一度描くと他のキャラクターのバランスや、デザインの可愛さに改めて気付かされるなぁと。色も形もキャラクターもみんなかわいいですよね...


設計時の出来事:

1.面霊気の設定文案を見て、第一印象はどうでしたか?
中身おっさんってことか...?
2.『陰陽師』と一緒に仕事させていただいた中で、何か問題はありましたか?デザインする中で一番意見が分かれた部分はどこでしたか?
お面を作ってる人の霊みたいなものかと思い、最初に思い浮かべていたのがおっさんだったので、いまだに中身がおっさんなのか疑っている事です。
いやお面に少女の姿の妖怪になったはずなんだけど、多分。多分俺の勘違い。

3.新式神デザインにおいて、一番難しいと感じた場所はどこでしたか?また、デザインする中で行き詰ることは多かったですか?
あたりまえですが和服キャラが多く、キャラの数自体も多いので他と印象がかぶらないようにかぶらないように。
4.式神デザインで、最も苦労して達成感のあるものは何ですか?
仕事自体が新しいことだったので常に新鮮でした。
 

面霊気をひらめいた理由:

1.面霊気を発表したとき、プレイヤー様が期待し関心を持ちました。皆さんが面霊気をひらめいた理由やデザインの考えが気になるようです、教えていただけますか?
和服が多いのでキャラクターよりお面の方でキャラの印象がつくのだろうなと。
2.面霊気の7つのお面は、1つずつどういう意味があるのか教えていただけますか?膝を抱くという動きは何を意味していますか?
お面は女の子の一つ一つの感情だった記憶でありあす。最初はおっさんの感情と思ってましたが。
膝伸ばしてるとお面がスネにあたって泣いちゃう。

3.式神のデザイン過程で、考える一番の要素となったのは何ですか?ゲームの原作を参考にしたのか、自分の考えでデザインしたのかどちらでしょうか?
特に参考にした覚えは無いですが、ゲーム自体長くやっていたのでなんとなくのイメージは合ったと思います。
4.先生が『陰陽師』の中でどの式神が一番好きなですか?そしてどのような影響を受けたか教えてください!
犬神。犬が好き。
事前ガチャで手に入れたのが酒呑童子で、シナリオでの茨木童子との絡みがとても可愛かったので、その二人も好きです。般若くんの見た目も可愛いし、SR猫又の乗る猫のふてぶてしい顔も好きです。あの全然可愛くない感じ。白童子黒童子が生足で素敵なのですが、覚醒すると隠れてしまうと思っていたけど、スキンでもっと出てきたので好きです。同じ理由で雪童子の足も好きです。ステータスが変わるわけでもないのに、スキンはどれもかわいくて生足はだいたい買ってしまいます。何の話でしたっけ?

 

面霊気への見方:
1.面霊気がもうすぐ実装されますが、先生のお気持ちをお伺いしてもいいですか?
出るまでいくらかかるか心配。
2.面霊気のスキルについて予想はありますか?どんな性格の式神だと思いますか?予想をおしえてください。
多分ドS(希望的観測
3.式神デザインの中で、皆さんが発見出来ないような、繊細にこだわった部分があると思います。皆さんに気付いてほしい部分があれば教えてください。
好きに見て。
4.もし先生が面霊気を手に入れたら、どんな名前を付けたいですか?ランク6、スキルレベルMAXまで育てますか?
黒だるまも転換アイテムも用意しおわってるからな!!!!!!!! 名前は動きとかによるかと。花鳥風月の名前が蛍光灯なので。
5.陰陽師のストーリの中で、面霊気がどんな立場で、味方なのか敵か、予想はありますか?どの式神とやりとりしてほしいですか?
誰がドMかってことですよね...うーん茨木童子。
6.これで今回のインタビューは終わりとなります。多くの質問に答えてくださり、ありがとうございました。最後に、プレイヤー様に一言お願いします。
神秘な力でSSR式神面霊気を召喚!おめでとうございます!
 
小白:インタビューお疲れ様でした~先生は多才で面白い方ですね!素敵な式神をデザインしていただき、ありがとうございます!それでは皆様!小白と一緒に面霊気の登場を楽しみに待ちましょう!
 

今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ