陰陽師 謎解きゲーム FAQ

2017-12-07
返回

■ゲームを遊ぶ前にアプリ「陰陽師」をプレイしないといけませんか?

アプリ「陰陽師」の専門用語、知識等がなければクリアできないゲームにはなっておりませんが、アプリ「陰陽師」をプレイしてゲームに参加されるとさまざまな部分をお楽しみいただけるつくりになっていますので、「陰陽師」のプレイは強くおすすめいたします。

 

■知らない人とチームを組んで遊ぶのですか?

基本的には4人1テーブルで遊んでいただくゲームとなりますので、3人以下でご来場頂いた場合は知らない方と同じテーブルで遊んでいただく可能性があります。また、入場は先着順となりますので、開演時間ギリギリにご来場なさった場合、テーブル分けの都合上、お友達と別のテーブルになってしまう可能性が高くなります。なるべく開場時間に受付が開始できるようご協力をお願いいたします。

 

■ゲームで遊ぶのに、どれぐらいの時間がかかりますか?

ゲーム時間はおよそ60分ですが、各種解説などを含みますので、開演からおよそ110分程度を目安とさせて頂いております。

 

■入場時間は何時からですか?

開催地域によって異なりますので、各イベントの情報からご確認ください。

 

■開演時間に遅れそうですが、入場できますか?

オープニングのストーリーも含めて伏線が張られている可能性のあるイベントとなりますので、遅れてのご入場は基本的にお断りさせていただいております。別日程の公演に空きがある場合は振り分けできる可能性もあります。

 

■座席指定などはありますか?

チケットをお持ちの方から順番にテーブル分けをして入場いただきます。基本的には早く入場いただくとステージの前の方のテーブルに振り分けられる可能性が高いです。

 

■小学生の子供が居るのですが、参加可能ですか?

中学生レベルの日本語のコミュニケーション能力のある方を対象としておりますので、お子様だけでのご入場はお断りする可能性がございます。ただし保護者様が同伴の場合はご入場可能です。ただしお子様1人につき1枚のチケットをご購入いただきますのでご了承ください。小学生未満のお子様は保護者同伴の場合無料で入場いただけます。

 

 

■車いすでの参加は可能ですか?

基本的には参加可能です。ただし会場内を動き回る可能性もありますので、何卒ご了承頂ければと存じます。

 

■1人で複数回参加は可能ですか?

公演はすべて同じ内容のものとなります。各公演の最後に解答の発表をしますので、複数回参加を行った場合ゲームとしてはお楽しみいただけない可能性があります。それでも複数回参加される場合は必ず受付にて申告をお願い致します。はじめて参加される方とは異なるテーブルにご案内させていただきます。

 

■チケットの紛失・払い戻しについて

主催都合による公演中止の場合を除き、チケットの払い戻しは行いません。くれぐれもご了承ください。

 

■中止になる場合は?

天災など、やむをえない理由により中止となる可能性があります。開催に関するお知らせ等は随時お知らせいたしますので、ご確認ください。中止に伴う会場までの旅費/宿泊費等の保証は一切行いません。

 

■Twitter・Facebook・ブログなどでネタバレの内容を書いてもいいですか?

本公演は全国での公演および再演を予定しております。ネタバレに関する投稿は一切禁止といたしますのでご協力をお願い致します。ネタバレとは「公演中に撮影された一切の写真」「公演後のテーブル上の写真」「問題や貼り紙、ツール類等」「ストーリー、オチに触れる内容」など、それらのすべてを指します。ただし、公演に参加した感想についてはどんどん拡散して頂いて構いません。

 

■ゲームの成功率はどのくらいですか?

各会場、各公演ごとに20~40%程度の生還率を想定しております。複数回参加者は成功失敗の判定は行いません。

 

今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ