攻略动画

お知らせ(6月1日)

掲載時間: 2021-06-01

いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。
 
■メンテナンス日時
2021年6月2日(水)7:30~10:30
 
■アップデート内容
1.善悪終章
期間:6月2日(水)メンテナンス後〜6月3日(木)23:59
善と悪の対決が、ついに開放されました!陰陽師様は帝釈天、または阿修羅陣営に参加して、最終決戦に参加することができます。
※帝釈天陣営は首領「天魔阿修羅」、阿修羅陣営は首領「帝釈天」に挑戦することになります。それぞれの首領には、異なるスキルや攻略法があります。
※累計挑戦を達成すると、銭貨、スタミナ、勾玉、オロチの逆鱗、ランク4奉為ダルマなどの報酬を獲得できます。全サーバー(繁体字及び日本)がいずれかの首領撃破を達成すると、さらにアイコン枠「浄蓮華」を獲得できます。
 
2.イベント「箒神大掃除!」
期間:6月2日(水)メンテナンス後〜6月13日(日)23:59
毎日9:00-18:00は垢嘗の労働時間で、この間は垢嘗は箒神と協力して掃除をします。それ以外の時間は、箒神が一人で働く時間です。
 
箒神と垢嘗のルートを設定してください。気力と時間を消費してルートを掃除し終わると、掃除報酬を獲得できます。都の掃除進度が一定値に達すると、更に鉄鼠から補給を受け取り、限定アイコン枠「箒神大掃除」、ランク5奉為ダルマ、御行ダルマ(欠片)などの報酬を獲得できます。
 
イベント期間中、探索、覚醒、御魂(叢原火を除く)ダンジョンと結界突破をクリアすると、確率で三種の餅を獲得できます。花合戦毎日任務で花札経験値を100獲得すると、追加で大分量餅を獲得できます。
 
箒神と垢嘗に餅を食べさせると、箒神と垢嘗の気力値を増やすことができます。気力値が上限を超えると、それ以上餅を食べさせても気力値を増やすことはできず、時間による回復も停止します。箒神と垢嘗に適宜都を掃除させてくださいね。
 
※詳細説明はイベント画面にてご確認できます。
 
3. イベント「豊年」
期間:6月2日(水)メンテナンス後~6月6日(日)23:59
探索ダンジョンの妖怪が持つ報酬UP効果が通常の1種から2種に増えます。効果は「獲得銭貨UP、獲得経験値UP、アイテム獲得率UP」のうちのランダム2種となります。いつもより報酬が多くなるお得なこの機会をお見逃しなく!
※ボスは通常通りの仕様となります。
 
4. 新秘蔵スキン登場!
6月2日(水)メンテナンス後~
登場スキン:追月神・秘蔵スキン「祈願の響」
6月2日(水)メンテナンス後~6月9日(水)メンテナンス前まで、特別割引が適用されます。
※秘蔵スキンにはスペシャル伝記、アクション、エフェクト、及び限定アイコン枠「祈願の響」が付属します。
 
5. イベント「運勢アップ効果獲得」
期間:6月2日(水)0:00~6月8日(火)23:59
期間中、探索・御魂・覚醒の各ダンジョンをクリアした際に、確率で御守り(銭貨・経験値アップ、覚醒素材・御魂ドロップアップ)を獲得できます。
 
6.「式神応援」優勝式神支援システム登場!
支援期間:6月2日(水)メンテナンス後〜629(火)23:59
使い方:戦闘開始前に、協力式神アイコンをタップすると、協力式神を選択できます。戦闘開始後、再び協力式神アイコンをタップすると、それぞれの支援スキルを発動できます、このスキルは戦闘毎に1回しか発動できません。
毎日支援回数:20回
対応モード:探索ダンジョン、御魂ダンジョン、覚醒ダンジョン、式神欠片ダンジョン、異聞ダンジョン、結界突破。
 
7. 期間限定パック販売 
豊年吉運パック
価格:6魂玉
内容神秘の霊符×1,奉為ダルマ×1,銭貨×8888
販売期間:6月2日メンテナンス後6月6日()23:59
購入回数毎日1回まで
 
「日常補給パック」
価格:18魂玉
内容:スタミナ×300、桜餅×30、銭貨×30000
販売期間:62()メンテナンス後~68()23:59
購入回数:毎日1回まで
 
「豪華追加補給」
価格:158魂玉
内容:御魂ドロップUP×6時間、覚醒素材ドロップUP×6時間、スタミナ×1000、銭貨×100000
販売期間:62()メンテナンス後~68()23:59
購入回数:2回まで
 
最適化
1. 追月神のスキル「明月潮生」の説明文を以下のように調整しました。 
※Lv.5効果:自身と月の祝福を持つ味方は、敵怪物の鬼火減少効果を免疫する。清輝月華を発動する時、鬼火が足りなくても、残りの鬼火を全て消費してスキルを発動できる。この効果が発動した時、足りない鬼火の数だけ鬼火ゲージが減少する。鬼火ゲージが足りない時、この効果は発動できない。(実際の効果は変更なし)
 
『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム
 

縦画面でご覧になってください。

世界観

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…