攻略动画

お知らせ(4月27日)

掲載時間: 2021-04-27

いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。
 
■メンテナンス日時
2021年4月28日(水)7:30~10:30
 
■アップデート内容
1.「守護の契り」召喚イベント開催!
期間:4月28日(水)メンテナンス後〜5月4日(火)23:59
※陰陽師様お一人につき、SP/SSR式神の召喚確率UP効果が3回与えられます。どれを選んでも召喚確率は影響されませんので、安心してお好きな小動物をお選びください。
※イベントをTwitter或いはFacebookにシェアすると、神秘の霊符を1枚獲得します。初回の召喚で新しい小動物「花縁猫」を獲得できます。指定回数まで召喚すると、花縁猫専用の飾り物とアイコン枠を獲得することもできます。より多くの特典の詳細については、イベント画面にてご確認下さい。
※この度のイベントはレベル2以上の陰陽師様に向けて開催されます。レベル20未満の陰陽師様はレベル20になり小動物機能をアンロックしてから、「花縁猫」を引き取ることができます。
 
2. イベント-蛙式神ツアー
期間:4月29日(木)0:00〜5月1日(土)23:59
彼を知り蛙を知れば百戦殆うからず。勝つために、相手を知り尽くせ!――こずるい陰陽師め、待ってろゲロ。平安京のことを調べ尽くして、必ずや玉藻前様の代わりに平安京を支配してやるゲロ。
 
※期間中、任意の蛙式神と共に指定任務を達成すると、勾玉、神秘の霊符、アイコン枠「福運の蛙」などの報酬を獲得できます。詳細はイベント画面にてご確認ください。
※4月29日(木)にログインした陰陽師様は毎日くじにてランダムの蛙式神を一体獲得できます。
 
3. 新式神情報!
朧車の部下、遅ればせながら推参ゲロ!
玉藻前蛙、雪童子蛙、御饌津蛙が平安京に降臨!
4月28日(水)メンテナンス後、みすぼらしい霊符によって召喚できるようになります。百鬼夜行や式神派遣などでも契約書欠片を入手できます!
※皇帝蛙成就達成条件も更新されます。
※蛙式神のボイスは今後のアップデートで実装される予定です。ご期待ください。
 
4.イベント-霊符山分け戦
チームを結成し、力を合わせて任務達成報酬を勝ち取りましょう。イベント参加人数が多いほど、霊符報酬が豪華になります!早速友達を招待してイベントに参加しましょう!
参加条件:陰陽師レベル15以上
 
チーム集結期間:4月28日(水)メンテナンス後~4月30日(金)23:59
期間中、チームの作成または既存チームへの参加が可能です。
 
任務期間:5月1日(土)0:00~5月9日(日)23:59
期間中、イベント任務が毎日更新されます。毎日の任務を達成すると、個人Ptを獲得でき、個人PtはチームPtにも計上されます。
※チームPtが1800に達するとイベント報酬受取期間に霊符を山分けできます!!
 
報酬受取期間:5月10日(月)12:00~5月18日(火)23:59
神秘の霊符山分け資格があれば、期間中にイベント画面にて豪華霊符報酬を受け取ることができます。
※報酬受け取りは1回のみです。
※ランダムで幸運報酬(神秘の霊符*100)を獲得できる場合があります。
※詳細はゲーム内にてご確認ください。
 
5. 「いざ集結!陰陽師」暖春の旅秘境召喚イベント
期間:4月28日(水)メンテナンス後~4月30日(金)23:59
期間中、チームを結成することで参加できます。チームはイベント限定パックを購入すると作成できます。勾玉を使うと、他者の作ったチームに参加することができます。
今回の排出式神はSP聆海金魚姬、緣結神、鬼童丸、荒、輝夜姬、白藏主となります。
 
※限定特典、指定式神確率アップ!
期間中、当日排出可能な式神から一体、確率アップ式神を指定できます(確率アップとは、SP/SSR式神が召喚された時、指定された式神が出現する確率が上昇することを指す)。召喚回数が増えるにつれ、指定式神の出現率も持続的に上がります。隊長特別召喚特典にも、確率アップは適用されます。持続確率アップは指定された式神が召喚された時点で失効となります。
 
※指定式神は随時変更できます。式神のレア度により、アップ率は異なります。SSR式神の場合、出現確率は25%からスタートし、秘境召喚で400回召喚を行うと100%になります。SP式神の場合、出現確率は15%からスタートし、秘境召喚で400回召喚を行うと100%になります。
 
※詳細についてはゲーム内にてご確認ください。
 
6.「いざ集結!陰陽師」暖春の約束
期間:4月28日(水)メンテナンス後~5月11日(火)23:59
参加方法:期間中、庭院の紙人形をタップすることでイベント画面に移動できます。イベント画面の「暖春」マークのある紙人形を通じてイベント任務をチェックできます。
ルール:イベントには計8つの任務があり、任務を1つクリアするごとに対応する式神がイベント画面を訪れ、アイテムも獲得できます。全ての任務をクリアすると、さらに御行ダルマの欠片を5枚獲得できます。
※来訪した式神はイベント期間中のイベント画面でのみ有効です。
 
7. 花合戦「皐月」始動!
期間:4月28日(水)メンテナンス後~5月26日(水)メンテナンス前
期間中、様々な任務を達成して花札経験値を入手し、花札レベルを上げることができます。
花札レベルが上がると、大量の豪華報酬を獲得できます。墨染花札を購入すると、緊那羅スキン「琴羽仙音」などの豪華特典が!
 
★昨年の花札及び商店内容更新
「花合戦」-「商店」画面にて昨年の花札を購入すると、「花合礼貨」の獲得権が開放されます。花合戦のレベルが1アップするごとに、「花合礼貨」を1個獲得できます。毎回の花合戦で最大50個の礼貨を獲得することができます。
「花合礼貨」は商店にて、過去と同じ月のスキンと交換することができます。皐月は、少羽大天狗・花合戦限定スキン「無垢な羽」との交換になります。
 
8. 週末限定イベント「時運降臨」
期間:5月1日(土)0:00~5月2日(日)23:59
御魂ダンジョン「ヤマタノオロチ」でドロップする御魂の種類が指定できます。
※各効果系統の御魂から1種、計4種類の御魂を選択できます。
※指定できる回数は1日150回までです。151回以降は通常の仕様に戻ります。
※指定する御魂は、選択後でも変更可能です。
 
9. 挿絵更新
商店に新しい挿絵が入荷しました。お好きな方はどうぞお見逃しなく!
 
10. 期間限定パック発売 
「幸運蛙パック」
価格:1魂玉
内容:ランダム蛙式神×1、みすぼらしい霊符×5
販売期間:4月28日(水)メンテナンス後~5月4日(火)23:59
回数:1回まで
 
「霊符山分け戦福袋壱」
価格:158魂玉
内容:御魂&覚醒ドロップUP6時間、スタミナ×1000、銭貨×100000
販売期間:4月28日(水)メンテナンス後~5月4日(火)23:59
回数:2回まで
 
「霊符山分け戦福袋弐」
価格:328魂玉
内容:スタミナ×4000、ランダムランク6御魂×10、銭貨×200000
販売期間:4月28日(水)メンテナンス後~5月4日(火)23:59
回数:2回まで
 
「限定霊符補給壱」
価格:88魂玉
内容:神秘の霊符×10,ランク4奉為ダルマ×1,銭貨×50000
販売期間:4月28日(水)メンテナンス後~5月4日(火)23:59
回数:2回まで
 
「限定霊符補給弐」
価格:328魂玉
内容:神秘の霊符×25,御行ダルマ×1,銭貨×500000
販売期間:4月28日(水)メンテナンス後~5月4日(火)23:59
回数:2回まで
 
「暖春親密パック」
価格:30魂玉
内容:「春の凧」アイコン枠×1、神秘の霊符×3、銭貨×50000
販売期間:4月28日(水)メンテナンス後~5月4日(火)23:59
回数:1回まで
 
「日常追加補給」
価格:18魂玉
内容:スタミナ×60、桜餅×30、100%経験値UP(1時間)×1、100%銭貨UP(1時間)×1
、御魂ドロップUP(1時間)×1、覚醒ドロップUP(1時間)×1
販売期間:4月28日(水)メンテナンス後~5月4日(火)23:59
回数:毎日1回まで
 
「日常特殊補給」
価格:30魂玉
内容:御行ダルマ(欠片)×5、スタミナ×300、銭貨×50000
販売期間:4月28日(水)メンテナンス後~5月4日(火)23:59
回数:毎日1回まで
  
「皐月開運パック」
価格:30魂玉
購入後即獲得:「海の味」アイコン枠,桜餅月間券
「海の味」アイコン枠を重複して獲得すると「海の味・相伴」に変換され、更にもう一度獲得すると「海の味·寄添い」に変換されます。
桜餅月間券:毎日紙人形に初めての餌やりは桜餅を消耗しません。また餌やり上限回数が1回分増加します。31日間継続。
購入後毎日獲得:勾玉×20,スタミナ×20,毎日経験値及び銭貨獲得15%アップ
販売期間:5月1日(土)0:00-5月31日(月)23:59
購入回数:1回まで
 
■最適化
1. 源博雅のスキル「秘術·影分身」の説明文を改善し、以下のように調整しました:
影分身を生成し、2ターンの間、味方が行動するたびに分身がランダムの目標に[破魔の矢]を使い、源博雅の攻撃力の30%相当のダメージを与える。味方が選んだ目標を優先的に攻撃する。(スキル効果変更なし)
2. 驍浪荒川の主の「川の怒り」と「驍波斬海」のスキル簡易説明文を改善しました。
3. 驍浪荒川の主の「不動の守護」の説明文を以下のように調整しました:
復活効果が発動しない。死亡後は復活もできなければ、出陣場所を乗っ取られることもない。味方全体が被ダメージ10%ダウンを獲得し、最初の攻撃力が300あるごとに追加で1%のダメージをダウンし、最大30%追加でダウンできる。死亡後は霊魂の姿で存在し続ける。行動時、荒波の振動で敵全体に自身の攻撃力の60%相当のダメージを与える。(装着者及び敵の御魂効果と唯一効果を発動しない)(スキル効果変更なし)
4. 御魂「三味」の説明を次のように調整しました:任意の味方が制御効果と放逐を受けている時、2ターンの間、味方の素早さを30アップさせる。このバフは解除できない。最大2重まで重ねがけできる。(効果は変更なし)
5. 百鬼戦での御魂「悪樓」の発動条件を調整しました。御魂効果発動対象外のダメージ(間接ダメージなど)に対し、御魂悪楼の「封印効果」重数がまだ消失していない、または封印されていない場合、「悪樓の力」のダメージアップ、被ダメージダウン効果は発動しません。
6. 挿絵図鑑にスライド機能が追加され、より快適に挿絵を確認できるようになりました。
7. スキン·首なし·武心の侍のスキル音声を改善しました。
8. 御魂設置に分類機能が追加されました。御魂設置-カスタマイズ画面から利用できます。
 
 
■不具合修正
1. 「不動の守護」状態の驍浪荒川の主がダメージ反射を発動できる問題を修正しました。
2. 彼岸花秘蔵スキン「花渡冥川」伝記のボイス再生の異常を修正しました。
3. 地域鬼王と異聞ダンジョンにいる一部の怪物のスキルの異常を修正しました。
4. 百目鬼の覚醒後の「呪いの目」のスキル「邪光」の表現異常を修正しました。
5. 千姫の「海貝の戟」、恵比寿の「鯉のぼり」に間接ダメージタイプのデバフを付与できる不具合を修正しました。
6. 「占いの印」を持つ式神が御魂「魅妖」、「雪幽魂」、「魍魎の匣」、「枕返し」を装着した式神に撃破され復活しても、対応するデバフが消えない不具合を修正しました。
 
『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム

縦画面でご覧になってください。

世界観

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…