攻略动画

お知らせ(4月13日)

掲載時間: 2021-04-13

いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。
 
■メンテナンス日時
2021年4月14日(水)7:30~10:30
 
■アップデート内容
1.「春陽に、雪解雫」召喚イベント開催!
新SP式神蝉氷雪女(CV諏訪彩花)が平安京に降臨!様々な召喚特典で皆様と新式神の縁結びをお助けします!
期間:4月14日(水)メンテナンス後〜4月25日(日)23:59
 
★SP/SSR式神出現率アップ
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符で召喚を行うと、SP/SSR式神の出現率が従来の2.5倍まで上がります!出現率はSP/SSR式神の召喚に3回成功すると元に戻ります。
 
★召喚段階ボーナス
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符のいずれかでSP/SSR式神を召喚すると、SP蝉氷雪女の出現率が上昇します。召喚回数が多くなるにつれ出現率も徐々にアップ!
4月14日(水)メンテナンス前までにSSR収集賞(図鑑のSSRが27体以上、両面仏除く)を達成している場合は、指定確率が10%から始まり、召喚500回後は100%になります。
それ以外の場合の確率は3%から始まり、召喚500回後は15%になります。
 
★召喚段階パック
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符での召喚を指定の回数行うと、対応する段階パックを獲得できます。パックには御行ダルマ、大量の神秘の霊符、スキン券、勾玉、選択SRなどのレアアイテムが含まれています。
 
★特別報酬
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符のいずれかで699回召喚してもSP蝉氷雪女を獲得できなかった場合、4月14日(水)のメンテナンス前までにSSR収集賞(図鑑のSSRが27体以上、両目仏除く)を達成していれば、700回目の召喚で必ずSP蝉氷雪女を獲得でき、さらにサプライズパックがもらえます。SSR収集賞未達成の場合、召喚700回後のSP蝉氷雪女の獲得確率は25%になります。
  
※召喚イベントは陰陽師レベル2以上が対象となります。
※SSR収集賞は図鑑に表示されたSSR式神が基準となります(今回のイベントでは27体以上/両面仏は含まない)。
※SSR収集賞はコラボ限定SSRの奴良リクオ、薬売り、鬼灯、犬夜叉、殺生丸、桔梗、黒崎一護を含みません。
 
2. イベント「蝉氷雪女追憶絵巻」
期間:4月14日(水)メンテナンス後~5月4日(火)23:59
期間中、ゲームをプレイしていくと、絵巻の欠片を入手できます。絵巻の欠片を使って追憶絵巻を修復することができ、修復するたびにランダムな報酬を得られます。
 
※絵巻の修復完了後、貢献度ランキングによりサーバー報酬が配布されます。
※ランキングの報酬は絵巻の章ごとに配布されます。報酬内容は、上位500名がSP蝉氷契約書欠片、上位1000名がアイコン枠「名残雪」となります。 
 
3. イベント:雪解けの桜祭
桜が咲き誇るはずの春、白川山の桜林は氷に覆われ、うら寂しい景色を見せている。鬼域へ向かう途中の黒晴明一行だったが、その不思議な景色は雪女の心の中の記憶を呼び起こした。
期間:4月14日(水)メンテナンス後〜4月20日(火)23:59
 
「桜林」
凍ってしまった桜林には多くの謎が隠されている。桜林にいる緋桜鬼王を倒し、雪幽魂を救い出せば、桜林を覆い尽くした氷を取り除き、春の景色を取り戻せるはず。
イベント期間中、謎だらけの桜林が少しずつアンロックされていきます。桜林の試練任務を達成して、成就報酬をアンロックしましょう。
 
「幽境」
蝉氷雪女は永生花を安置したが、守護者たる彼女がいなくなった後、多くの妖怪が永生花の影響を受け、巨大な力を手に入れた。
イベント期間中、幽境で敵を倒すか秘宝を開けると報酬を獲得できます。毎日50回まで挑戦できます。
 
「漂流の桜」
桜祭りの季節。縁結神は川を流れてきた桜に込められた縁に気付いた。まだ叶っていない願いを成就させるため、縁結神は全ての桜を掬うと決めた。
イベント期間中、桜花箋を消費すると、他の陰陽師と一緒に桜の花弁を掬い、総合成績に応じた報酬を獲得することができます。
また、イベントでは「美しい祝福」を贈ることができます。イベントに参加した他の陰陽師が贈った祝福を見つけることもあります。
 
「試練」
白川山には、「毎日任務」や「成就」など数多くの試練が隠されています。試練を達成すると白狼スキン「霊矢御風」、限定モーションアイコン枠「雪の色彩・息吹」、ランダムSP/SSR式神召喚券、御行ダルマなどの報酬をアンロックできます。
 
4. 召喚御礼
期間:4月14日(水)メンテナンス後〜4月25日(日)23:59
期間中、陰陽師レベルが15に達すると「銅鈴」パックを受け取ることができます。
 
魂玉を消費すると「銀月」、「金社」パックを購入できます。全サーバーの「銅鈴」、「銀月」、「金社」パックを購入したプレイヤーがそれぞれ所定数に達すると追加プレゼントを獲得できます。
「銀月」、「金社」パックには雪女アイコン枠「初雪の邂逅」が入っています。重複して獲得すると、50勾玉に変換されます。
 
5. 神龕商店にてSP蝉氷雪女「京紫」期間限定販売!
販売期間:4月14日(水)メンテナンス後~4月26日(月)23:59
販売価格:SPスキン券x40
神龕で購入できます!
 
6. 新スキン登場!
期間:4月14日(水)メンテナンス後~
登場スキン:兎丸「霜竹の衣」
※新スキン発売から4月21日(水)メンテナンス前まで、2割引が適用されます。
 
7. 陰陽術プラン設定機能登場
チーム設定画面で陰陽師をタップすると、設定チームの陰陽師に使用させたい陰陽術を設定することができます。
チームの陰陽術プランを設定した後、チーム設定画面にて対応する陰陽師に設定済みの陰陽術を一括装備させることができます。陰陽術プランが設定されていない場合は現在の陰陽術を使用します。
 
8. 挿絵更新
商店に新しい挿絵が入荷しました。お好きな方はどうぞお見逃しなく!
 
9. 結界突破·蛙の侵入!
期間:4月14日(水)00:00~4月18日(日)23:59
期間中、毎日の結界突破を更新すると、蛙が出現してランダムに結界を1つ占領し、結界内の式神と陰陽師は蛙に変えられてしまいます。毎日最大3回まで蛙の結界に挑戦できます。
※蛙の結界に挑戦すると、勲章、銭貨の他、確率で朧車結界カードを獲得できます。出陣した式神がすべて蛙の場合、勝利時に追加報酬を獲得できます。イベントのドロップ報酬は、勲章の影響を受けません。
※毎日最高レベルの結界突破進捗宝箱の初回受け取り時に、追加で蛙欠片(ランダム)を獲得できます。
※蛙の結界の出現回数及び蛙欠片の受け取り回数は毎日0:00にリセットされ、持ち越すことはできません。
※イベント詳細は結界突破画面でご確認ください。
 
10.イベント「曜之閣」再開!
期間:4月14日(水)メンテナンス後~5月25日(火)23:59
期間内に指定された額を消費することで、以下の報酬を獲得できます。
 
★「曜之閣」イベント限定アイコン枠「富貴福沢」
当該アイコン枠は今後の「曜之閣」イベントで獲得でき、重複して獲得するとデザインが変化していきます。
 
★八百比丘尼限定スキン「炎の赤」、庭院背景「雪月華庭」及び「黒晴明」の限定スキン
限定スキン「炎の赤」及び庭院背景「雪月華庭」を既に入手済の場合は、それぞれ300勾玉及び庭院背景「暖春翡庭」を獲得できます。「暖春翡庭」も既に入手済の場合は、1000勾玉に変換されます。
 
※限定スキン「黒晴明」を既に入手済の場合は、アイコン枠「都の主」に変換されます。「都の主」も既に入手済の場合は、「都の主」がランクアップして金ダルマの演出エフェクトが追加されます。金ダルマのエフェクトも所持している場合は「曜の契」2枚に変換され、曜の閣でアイテムと交換する事ができるようになります。
 
11. 期間限定パック発売 
「雪解けの桜祭福袋壱」
価格:128魂玉
購入後獲得:神秘の霊符×8、ランク3奉為ダルマ×1、奉為ダルマ×1、銭貨×50000
販売期間:4月14日(水)メンテナンス後~4月25日(日)23:59
購入回数:2回まで
 
「雪解けの桜祭福袋弐」
価格:328魂玉
購入後獲得:神秘の霊符×25、ランク4奉為ダルマ×1、ランク3奉為ダルマ×1、銭貨×10000
販売期間:4月14日(水)メンテナンス後~4月25日(日)23:59
購入回数:2回まで
 
「雪解けの桜祭福袋参」
価格:648魂玉
内容:神秘の霊符×45、ランク5奉為ダルマ×1、ランク4奉為ダルマ×1、銭貨×200000
販売期間:4月14日(水)メンテナンス後~4月25日(日)23:59
購入回数:2回まで
 
「雪解けの桜祭福袋肆」
価格:648魂玉
購入後10日間毎日獲得:勾玉×500、御行ダルマの欠片×5、スタミナ×100、スキン券×20
販売期間:4月14日(水)メンテナンス後~4月25日(日)23:59
購入回数:1回まで
 
「日常補給パック」
価格:18魂玉
内容:スタミナ×300、桜餅×30、銭貨×30000
販売期間:4月14日(水)メンテナンス後~4月20日(火)23:59
購入回数:毎日1回まで
 
「お得育成パック」
価格:188魂玉
内容:御行ダルマ×1、ランク5奉為ダルマ×1、ランク4奉為ダルマ×1、銭貨×100000
販売期間:4月14日(水)メンテナンス後~4月20日(火)23:59
購入回数:2回まで
 
「SPスキン券パック」
価格:30魂玉
内容:SPスキン券×20,銭貨×50000
販売期間:4月14日(水)メンテナンス後~4月20日(火)23:59
購入回数:5回まで
 
 
■最適化
1. スキン·御饌津·瑞兆の雪のモデルを改善しました。
2. 「一括育成」の育成素材計算ルールを改善しました。「召喚」で獲得できない式神(例:神龕や神秘商人で購入した式神、コラボ式神)は素材に含まれなくなります。
3. 陣形変更画面と結界式神育成画面において、重ねて表示の式神の表示順を改善し、重ねる式神の数が1になっても、表示位置は変更されなくなりました。
4. 陰陽寮招待の通知表示を改善しました。陰陽寮招待を確認する時、同じ陰陽寮からの招待がまとめて表示されるようになりました。
5. R式神垢嘗の戦闘モデルサイズを調整しました。
 
■不具合修正
1. スキン·少羽大天狗·無垢な羽の式神録での一部エフェクトが出ない不具合を修正しました。
2. 縛骨清姫の「蛇霊」の説明を次のように調整しました:縛骨清姫の全属性を継承、攻撃を受けない。召喚時、味方の召喚物の位置に召喚物がある場合、それを取り除く。行動時に「怨」を持つ目標に対し攻撃力の200%のダメージを与え、1ターン持続する「怨火」を付与する。「怨」を持つ目標が戦闘不能になると蛇霊は戻り、縛骨清姫自身にある制御効果と放逐を解除し、 目標の全属性の40%を吸収する(吸収するHPと攻撃力は縛骨清姫の対応属性を超えない)。(実際効果は変更なし)
3. 一部の状況下でにおいて「義の心」の状態を解除できない不具合を修正しました。
4. 夜溟彼岸花の「溟の種」を持つ目標が復活しても「花燼」を使用することができる不具合を修正しました。
5. フィールドにいる最後の1人が「占いの印」を持っている時、ターン前のダメージを受けて戦闘不能になっても、戦闘が正しく終了しない問題を不具合しました。
6. 無消費で発動するスキルに対して「海月の火の玉」の効果が発動しない不具合を修正しました。
7. 整理済の御魂を奉納する時、選択中の御魂の整理済状態を取り消しても奉納されてしまう不具合を修正しました。
8. 庭院「暖春翠庭」における灯籠エフェクトの異常を修正しました。
9. 一部の戦闘シーンの表示が不正確である不具合を修正しました。
10. 特殊状況下において、御魂と覚醒ダンジョンで紙人形自動挑戦機能を使用できない不具合を修正しました。
11. 逢魔が時BOSS戦集結において、陰陽道の陰陽師御霊スキンが正しく表示されない不具合を修正しました。
12. 一部の状況において、百目鬼の「凝視状態」が千姫に対して効果を発動しない不具合を修正しました。
 
■スキル調整
1. 雪童子のスキルを次のように調整しました:
※「霜降る衣」スキル効果調整:ダメージ、或いは伝導ダメージを与える時、1~2ターンの間、45%の基礎確率で凍結させる。凍結、上級凍結、結霜状態の目標に対しては砕氷し、このダメージを300%アップさせ、さらに凍結を解除する。
※「霜衣の守り」スキル効果調整:制圧、封印、凍結、上級凍結、結霜効果または放逐を1回防ぐ。
 
『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム

縦画面でご覧になってください。

世界観

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…