攻略动画

お知らせ(3月9日)

掲載時間: 2021-03-09

いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。
 
■メンテナンス日時
2021年3月10日(水)7:30~10:30
 
■アップデート内容
1. 新式神登場!
新たなR式神「垢嘗」(CV:川上楓)が平安京に登場!
垢嘗は神秘の霊符、勾玉及び現世霊符では召喚できません。3月10日(水)メンテナンス後、神秘な商店、封印懸賞、寮祈念、百鬼夜行及び地域鬼王などの方法で、垢嘗の契約書欠片を入手することができます。
★3月10日(水)メンテナンス後~3月23日(火)23:59の間、「心願成就」召喚イベント商店にて、垢嘗の契約書と交換することができます!
 
2. 心願成就召喚イベント
期間:3月10日(水)メンテナンス後~3月16日(火)23:59
参加条件:陰陽師レベル2以上
新たなR式神「垢嘗」が登場!召喚1回で絵馬商店にて交換可能!
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世の霊符を使った召喚、または魂玉購入時に福禄絵馬を獲得でき、商店で報酬と交換できます。絵馬商店は3月23日(火)23:59まで開放されます。
 
★神秘の霊符、勾玉、現世の霊符を使用した召喚においてSP/SSR式神出現率が従来の2.5倍にアップ!(3回まで)
★神秘の霊符、勾玉、現世の霊符を使った召喚、または魂玉の購入により、Ptアイテム「福禄絵馬」を獲得できます。
★絵馬商店では、R式神「垢嘗」、SSR式神「かぐや姫」、御行ダルマなどを入手できます。「垢嘗」は絵馬商店での交換、神秘の商店、百鬼夜行及び封印懸賞などの入手となり、霊符や勾玉で召喚することはできません。 
 
【福禄絵馬の入手方法】
神秘の霊符、勾玉、現世霊符での召喚1回につき10個入手可能。
魂玉を1個購入につき絵馬2個入手可能。 
※イベント終了後、残った福禄絵馬は自動的に銭貨に変換されます。
 
3. 神龕に天剣靭心鬼切「紺色」が期間限定で登場!
販売期間:3月10日(水)メンテナンス後~3月23日(火)23:59
SPスキン券40枚と交換できます。
 
4. 結界突破·蛙の侵入!
期間:3月10日(水)0:00~3月14日(日)23:59
期間中、結界突破を更新すると蛙が出現し、ランダムな結界1つを占領して、結界内の式神と陰陽師を蛙に変えてしまいます。毎日最大3回まで蛙の結界に挑戦できます。
 
※蛙の結界に挑戦すると、勲章、銭貨の他、確率で朧車結界カードを獲得できます。出陣した式神がすべて蛙の場合、勝利時に追加報酬を獲得できます。イベントのドロップ報酬は、勲章バフの対象外となります。
※その日最初に突破記録9の宝箱を受け取る際、追加で蛙欠片(ランダム)を獲得できます。
※蛙の結界の出現回数及び蛙欠片の受け取り回数は毎日0:00にリセットされ、持ち越すことはできません。
※イベント詳細は結界突破画面でご確認ください。
 
5. 期間限定パック発売 
販売期間:3月10日(水)メンテナンス後~3月16日(火)23:59
 
「心願成就霊符補給壱」
価格:88魂玉
内容:神秘の霊符×10、ランク4奉為ダルマ×1、銭貨×50000
購入回数:2回まで
 
「心願成就霊符補給弐」
価格:328魂玉
内容:神秘の霊符×25、御行ダルマ×1、銭貨×500000
購入回数:2回まで
 
「日常補給パック」
価格:18魂玉
内容:スタミナ×300、桜餅×30、銭貨×30000
購入回数:毎日1回まで
 
「SPスキン券パック」
価格:30魂玉
内容:SPスキン券×20、銭貨×50000
購入回数:2回まで
 
■最適化
1. 協同闘技にてR式神「垢嘗」が選択できるようになりました。
2. 垢嘗のスキル「垢すり」の説明文を以下のように調整しました。
垢嘗が道具を使って掃除する。自身が行動不能状態ではなく、かつ黴が4重未満の場合、敵の行動ターン後にランダムで味方1体のデバフ状態または制御効果を最大3つ駆除し、黴の印を1層獲得する。自身のターン終了後、自身の黴をすべて解除。(実際のスキル効果変更なし)
 
不具合修正
1. 一部デバイスにおける音声データロスの問題を修正しました。設定画面にて音声データをダウンロードすることで、修復可能です。
 
『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム
 

縦画面でご覧になってください。

世界観

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…