レベリング効率に関して

作者:ギンガレッド 2017-02-22
返回

「陰陽師」公式掲示板より
http://bbs.onmyojigame.jp/thread-177-1-1.html

 

 

御魂のレベリング効率

  各御魂ランクによる1銭貨あたり強化費用を調べてみました。

  強化費用獲得EXP1EXP辺りの費用

  ☆1を強化素材に場合1000銭貨 500EXP0.5銭貨

  ☆2を強化素材に場合2500銭貨1250EXP0.5銭貨

  ☆3を強化素材に場合4500銭貨2250EXP0.5銭貨

  上記の通り、どのランク帯の御魂を強化素材としても効率は同じようです。

  その為、安心して低ランクの御魂を強化素材として利用しましょう!

  また、強化済みの御魂がいらなくなった場合はその御魂を強化素材とすることで、割とEXPは還元されます。

  下の画像は+8の御魂を、+0の御魂の強化素材としていますが+7まで上がりました。

  ※この辺りの還元率の詳細は、また後日記載したいと思います。

式神のレベリング(進化)効率

  式神の進化はランクが上がるごとに厳しくなっていきます。

  その為、効率的にレベリングを行う必要があります。

  ・白ダルマは進化素材として利用しよう!

  白ダルマは他の式神と比べてレベリング速度が速く進化素材として優秀!

  ※白ダルマも他の式神同様進化可能です。

  ・比較してみた

  青ダルマ(EXP:96525)を白ダルマの強化素材としてみたところ、

  白ダルマはLv20(カンスト値)まで上昇した。

  青ダルマ(EXP:96525)を通常の式神の強化素材としてみたところ、

  通常の式神はLv17まで上昇した。※鯉の精に限らず通常の式神共通

  上記の比較の通り、白ダルマのレベリングに必要なEXPは通常の式神と比べて低く設定されている。

  その為、特に☆5、☆6などの進化素材としてほぼ必須の素材となるだろう。

  ・青ダルマはレベリング用素材として利用しよう!

  青ダルマ自身をレベリングすることで、青ダルマを強化素材にした際の貰えるEXPが跳ね上がる。

  Lv1青ダルマを強化素材とした際

  EXP:96525

  Lv9青ダルマを強化素材とした際

  EXP:158301

  上記の通り青ダルマはLv1のまま強化素材とするより、

  Lvを上げてから強化素材とした方が良いので覚えておこう。

  ※とはいえ、青ダルマをLv9にするのにいくらEXPが必要かだったかなど記録していなかったので後日その辺りは追記して行こうと思います。

  きっとサービス開始後の結界内はダルマで溢れかえるだろう・・・

  ・ガチャでワンチャンを狙う

  ガチャでは稀に☆3や☆4で排出される式神が居ます。

  ※通常は☆2で排出されます。

  もし、ガチャから排出された式神が不要な式神で☆が通常より多い場合は

  進化素材用として使うのがいいでしょう。

  ベースレベルの効率の良い上げ方

  探索ダンジョン内に入ると全ての敵式神はなんらかのマークが付いています。

  そのマークの中で「EXPup」というのは戦闘後の経験値が通常より多く貰えるようになっています。

  その為、経験値が欲しい場合は探索ダンジョンの入場退場を繰り返し、EXPupが多い時に進めるのがいいかもしれません。

コメント

今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ