鬼火について詳しく説明

作者:ギンガレッド 2017-02-22
返回

「陰陽師」公式掲示板より
http://bbs.onmyojigame.jp/thread-173-1-1.html

 

 

  チュートリアルだけではよくわからなかった!という方のために鬼火について詳しく説明します。

  鬼火についてよくわからない方は是非参考にしてください。

鬼火の説明

  鬼火はスキルを使用する際に消費され、鬼火が無いとスキルは発動できません。

  鬼火は最大8個まで貯める事ができ、ターンが進むor特定キャラのスキルや御魂効果で回復できます。

鬼火の回復方法

  自キャラが1回行動するごとに鬼火ゲージが1つずつ埋まっていきます。

  鬼火ゲージが5個埋まると鬼火ゲージがリセットされ、一定数鬼火が増えます。

  鬼火ゲージが溜まった際に、鬼火がいくつ回復するのかは、

  鬼火ゲージ右端にある数字で分かります。※ターンが進むにつれ回復数が増えます。

  序盤は鬼火ゲージが溜まっても鬼火は3個しか回復しませんが・・・

  ターンが進むにつれ鬼火の回復数が増えていきます。

  その他にも一部の御魂でも鬼火の回復手段があります。

  また、座敷童子はスキルにて自身のHPを犠牲にし、鬼火を回復できます。

  自分のパーティーが常に鬼火不足と感じた際は、座敷童子を迎え入れるのも良いかもしれません。

鬼火の消費

  スキルアイコンの下部に鬼火使用数の記載があります。スキルを使用するとその数分だけ鬼火が消費されます。

  基本的に強いスキルほど鬼火の消費量は多いです。

  鬼火は接戦になればなるほど、1つの重要度が増してきます。

  鬼火があるからといってすぐ使わず、先の事まで考えて使用し、肝心な時にスキルが発動できない事態を避けることが大事です。

コメント

今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ