お知らせ(2月7日)

2024-02-06
返回

 

いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。

 

■メンテナンス日時

2024年2月7日(水) 8:30~10:30

次回のメンテナンス作業は2月21日(水)に予定しております。ご注意ください。

 

■アップデート内容

1.「海に落とす影 金色に輝く契り」召喚イベント

新SSR式神瀧(CV:大塚剛央)が平安京に降臨!様々な召喚特典で皆様と新式神の縁結びをお助けします!

※召喚期間

2月7日(水)メンテナンス後~2月18日(日)23:59

※「旭華召喚」「星帰召喚」召喚イベント

イベント期間中、通常召喚が「旭華召喚」と「星帰召喚」に入れ替わります。

「旭華召喚」では2019年10月30日(水)以降に平安京に降臨したSP/SSR式神と今回の新SSR式神瀧を召喚できます。

「星帰召喚」では2019年10月29日(火)以前に平安京に降臨したSP/SSR式神と今回の新SSR式神瀧を召喚できます(召喚可能な式神はイベント画面で確認できます)。

陰陽師様が召喚部屋に入る時、まず召喚タイプを選択する必要があります。好きな召喚タイプを選択した後、指定の式神ラインナップの中から式神を召喚できます。陰陽師様はいつでも召喚タイプを変更できます。二種類の召喚タイプの合計召喚回数が段階成長特典、特別段階報酬、絵巻入手に計上されます。

※SP/SSR式神出現確定

イベント期間中、連続59回SP/SSR式神を召喚できなかった場合、次の召喚で必ずSP/SSR式神を召喚できます(SP/SSR式神を召喚すると回数はリセットされます)。また、「不運」シリーズ成就の集計には影響を与えません。

※段階成長特典

2月7日(水)のメンテナンス前までにSSR収集賞(両面仏を除く)を達成した陰陽師様につきましては、SSR式神瀧の初期出現確率は15%となり、召喚回数に伴い継続的にアップします。連続449回召喚してもSSR式神瀧を獲得できなかった場合、450回目の召喚で必ずSSR式神瀧を獲得し、さらに特別パックも獲得でき、特定召喚確率アップの効果が消費されます。

他の陰陽師様のSSR式神瀧の初期出現確率は4%となり、召喚回数に伴い継続的にアップします。連続799回召喚しても瀧を獲得できなかった場合、800回目の召喚で必ず瀧を獲得し、さらに特別パックも獲得でき、特定召喚確率アップの効果が消費されます。

指定の召喚回数に到達すると、神秘の霊符、御行ダルマ、スキン券、勾玉、自選SR等、豪華な達成報酬を獲得できます。

※特別段階報酬

イベント期間中、神秘の霊符、勾玉、或いは現世霊符を使って40回召喚すると、追加でランダムなSSR/SP式神を1体獲得できます(召喚で獲得した式神とみなされません。成就統計、召喚イベント回数統計には影響を与えません。召喚ラインナップのSP/SSR式神が同確率でランダムに現れます。このボーナスは1回限りです)。

※重要説明

SSR収集賞は図鑑の中で点灯したSSR式神に準じます。両面仏は含まれません。

SSR収集賞にコラボイベント限定SSR奴良リクオ、薬売り、鬼灯、犬夜叉、殺生丸、桔梗、黒崎一護、夜刀神は含まれません。

レベル2未満の陰陽師様はイベント期間中、召喚を行い「59回召喚してもSP/SSR式神を獲得しなかった場合、60回目の召喚で必ずSP/SSR式神を獲得する」という特典は受けられません(召喚段階ボーナスの回数にはカウントされます)。イベント期間中、レベル2に達した場合、対応する召喚段階ボーナスを受け取り、対応する特典が受けられます。

 

2.黄金夜航イベント開催!

金色の夜明け前が間もなく始まります。冒険の契約を結び、黄金夜航の旅を始めましょう!

※イベント期間

2月7日(水)メンテナンス後~2月20日(火)23:59

今回のイベントはレベル15以上の陰陽師様が対象です。

※冒険の契約

モード開放期間:2月7日(水)メンテナンス後~2月13日(火)23:59

黄金の爪号に乗って様々な港に向かい、巡航依頼を開放して依頼を達成すると、冒険の契約のレベルを上げることができます。冒険の契約のレベルに応じて毎日報酬を獲得できます。

※隠し金庫

モード開放期間:2月7日(水)メンテナンス後~2月13日(火)23:59

黄金の爪号の隠し金庫を探索できます。時間の経過とともに隠し金庫の四つの挑戦ステージが開放されていきます。

「冒険携帯食」または「スタミナ」を消費して挑戦できます。隠し金庫では冒険の契約の依頼を完了するための素材を入手できます。

※黄金航路

モード開放期間:2月7日(水)メンテナンス後~2月20日(火)23:59

黄金航路にあるイベントをクリアしましょう。残りの海域は時間経過とともに開放されます。

前の航路を全てクリアすると怪物退治が開放され、与えたダメージに応じて報酬を獲得できます。

※秘宝

「黄金航路」の一部のステージをクリアすると、順番に秘宝を開放できます。

開放済みの秘宝の効果は「隠し金庫」で有効になります。

※航海羅針盤

イベントの毎日任務と成就任務を達成し「夜航経験値」を集めて、前進距離を進め、「黄金夜航」限定名染、タップなどの報酬を獲得しましょう。

「波切指南」を購入すると、「御行ダルマ欠片」、「ランク5奉為ダルマ」などの報酬を開放できます。

開放期間:2月7日(水)メンテナンス後~2月20日(火)23:59

※埠頭市場

埠頭市場では、イベントで獲得した「金爪銭貨」を使って小松丸新スキン「雪積もる小枝」、ランダムなSSR/SP式神召喚券、御行ダルマ、イベント限定アイコン枠、挿絵などの様々な報酬と交換できます。

商店開放期間:2月7日(水)メンテナンス後~2月20日(火)23:59

※金爪紀行

黄金航路を進むと、金色の夜明け前が開放され、イベントエピソードを体験できるようになります。

開放期間:2月7日(水)メンテナンス後~2月20日(火)23:59

 

3.SSR瀧記憶絵巻イベント

「果てなき七海、夜闇を征く旅」瀧記憶絵巻イベント開催。

※イベント期間

2月7日(水)メンテナンス後~2月27日(火)23:59

※イベントルール

期間中、ゲームをプレイしていくと、絵巻の欠片を入手できます。絵巻の欠片を使って記憶絵巻の修復を行いましょう。

絵巻欠片・小の獲得数は毎日50個まで、絵巻欠片・中、絵巻欠片・大には獲得数の制限がありません。

絵巻の修復完了後、絵巻の欠片の獲得や絵巻の修復ができなくなります。

※イベント報酬

絵巻を修復するたびにランダムな報酬がもらえます。

絵巻は全部で6章節になります。

絵巻の修復完了後、貢献度ランキングによりサーバー報酬が配布されます。ランキングの報酬は絵巻の章ごとに配布されます。報酬内容は、各絵巻上位500名に対応する式神の欠片、上位1000名もしくは貢献度2000以上の方にアイコン枠「終わりなき波濤」を配布します。

 

4.召喚御礼

※イベント期間

2月7日(水)メンテナンス後~2月18日(日)23:59

※イベントルール

期間中、陰陽師レベルが15に達すると「銅鈴」パックを受け取ることができます。

「銅鈴」、「銀月」、「金社」追加パックはイベント期間中に、日が経つごとにアンロックされます。イベント期間中に「銅鈴」、「銀月」、「金社」パックを受け取った、または購入した陰陽師様はアンロック済みの追加パックを受け取れます。

※ご注意

「銀月」、「金社」パックにはアイコン枠「霧川の鶴」が入っています。重複して獲得した場合、自動的に50勾玉に変換されます。

 

5.契尋心縁

※イベントルール

イベント期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符、昔夢霊符を使って召喚すると心縁ポイントを獲得できます。心縁ポイントは「心縁商店」で今期のSSR式神瀧、棋聖スキン・月花の対局などを含むレアアイテムと交換できます。

※イベント期間

毎回の契尋心縁イベント期間は、イベント開始から「都に新SSR/SP式神が連続3回降臨する」までになります。新式神が降臨すると、神秘の霊符、勾玉、現世霊符で召喚できるほか、「心縁商店」で交換することもできます。

※ご注意

契尋心縁イベント終了後、心縁ポイントは保存されません。早めに心縁商店で報酬と交換しましょう。

 

6.福運賞更新

※イベント期間

2月7日(水)メンテナンス後~2月28日(水)メンテナンス前

※イベントルール

イベント期間中、陰陽師様は「商店」~「招福ダルマ」からイベント画面に入ることができます。「福運賞券」を消費してイベントに参加すると、ランダムに「福運賞イベント」の報酬を獲得できます。

「福運賞券」は勾玉または魂玉と交換して入手できます。

詳細はゲーム内にてご確認ください。

※イベント報酬

「福運賞」を引くたびに、以下の報酬をランダムで獲得できます:スキン・桜の精・夜を詠む浮桜、契約書・御行ダルマ、ランク5奉為ダルマ、惑星歌・交響アイコン枠、名染・月燼夜宴、タップ・月燼夜宴、神秘の霊符、御魂ドロップ率アップなど。

「福運賞イベント」の参加累計数に応じて「福運賞Pt」を獲得できます。福運賞Ptは「福運賞商店」でレアアイテムと交換できます。

 

7.茨木童子秘蔵スキン・百戦錬火登場!

燎原の妖火が燃え盛り、清き鈴音が響き渡る。煉獄の業火をくらえ!茨木童子秘蔵スキン・百戦錬火がスキン商店に登場、早速購入しましょう。

※初日無料

2月10日(土)0:00~2月10日(土)23:59、レベル15以上の陰陽師様はログインすると無料で秘蔵スキン百戦錬火を獲得できます。

※初週割引

2月11日(日)0:00〜2月17日(土)23:59、初週特別割引として98魂玉で購入できます。

2月18日(日)0:00、スキン価格は128魂玉に戻ります。

※スキン設計コンセプト

野山の百鬼の唸りが、剣戟の音を遮る。

山を踏破して現れた鬼将は、心に闘志を燃やしている。

業火を滾らせ、百鬼を統べろ。

煉獄より蘇りし妖鬼よ、侵入者に罰を与えるがいい!

※スキンは以下の内容を含みます

新しいアクションとスキルエフェクト、限定アイコン枠「百戦錬火」、式神録専用背景、専用ボイスと効果音、限定伝記。

 

8.紙人形スキン商店更新

※販売期間

2月7日(水)メンテナンス後〜3月5日(火)23:59

※商店更新

紙人形·瀧、紙人形·桜の精、紙人形·睦月寒

陰陽師様は図鑑-紙人形にてご購入できます

※ご注意

「紙人形·睦月寒」は紙人形スキン-月間シリーズに属します。それぞれの月の12種類の紙人形スキンを集めると、追加で限定紙人形スキン「紙人形・星霜変化」をアンロックできます。ご期待ください!

 

9.陰陽師の容姿入替機能追加!

陰陽師の容姿入替機能が追加されました。複数の容姿を持つ陰陽師スキルで入替機能を設定すると、戦闘中にランダムな容姿が適用になります。

 

10.委託販売屋更新

絵世花鳥風月スキン「桃源郷の夢」交換券と蝉氷雪女スキン「見知らぬ夢」交換券を委託販売屋で販売することができるようになりました。

委託販売屋で委託販売し、魂玉を獲得できます。

 

11.挿絵更新!

2月7日(水)メンテナンス後、商店に新しい挿絵を入荷します。初日は3割引きになります。お好きな方はどうぞお見逃しなく!

 

12.イベント「運勢アップ効果獲得」

※イベント期間

2月7日(水)メンテナンス後~2月13日(火)23:59

※イベントルール

期間中、探索・御魂・覚醒の各ダンジョンをクリアした際に、確率で御守り(銭貨・経験値アップ、覚醒素材・御魂ドロップアップ)を獲得できます。

 

13.「共に過ごす冬」イベント開催!

※イベント期間

2月14日(水)9:00~2月27日(火)23:59

※樹木栽培

イベント期間中、陰陽師様は探索ダンジョン、覚醒ダンジョンなどの日常モードに参加して「冬雪ダルマ」を獲得し、陰陽寮に寄付することができます。寮会員と一緒に木を育て、陰陽寮秘宝の開放進度を進めましょう。

2月28日(水)12:00-3月12日(火)23:59の期間中、陰陽寮秘宝の開放進度に応じて、御行ダルマ、御魂ダンジョンボーナス、逢魔の魂などを含む豪華報酬を獲得できます!

「冬雪ダルマ」を寄付すると、確率で追加の「陰陽寮勲章」を獲得できます!

※冬雪の玉

イベント期間中、毎日花合戦で獲得した経験値が80に達すると、20枚の「冬雪の玉」を獲得できます。

イベント終了後、獲得した「冬雪の玉」は同等の勾玉に変換され、メールで配布いたします。

※冬雪記念写真

イベント期間中、陰陽寮の「冬雪記念写真」紙人形と会話して「写真モード」に入り、木の付近でお気に入りの位置とアクションを選択して「共同写真」で「姿勢」を保存することができます。

「姿勢」を保存すると、陰陽師様が寮境を離脱、またはログアウトしても、他の寮会員は共同写真で陰陽師様の「姿勢」を確認できます。また、「撮影」機能を通じてシーンのエフェクト、カメラ設定を調整することもできます。寮会員と一緒に写真を撮りましょう。

詳細は寮境-「冬雪記念写真」紙人形-「共同写真」で体験してみましょう。

※記念写真シェア

集合写真に話題#共に過ごす冬のタグを付けて友達帳にシェアすることができます。陰陽寮の「冬雪記念写真」紙人形と会話すると、他の陰陽師様が投稿した集合写真を見ることができます。

皆と一緒に写真をシェアしましょう!

※陰陽寮アクション追加

アクション「雪玉作り」と「大の字で寝る」が追加されました。雪に覆われた陰陽寮もとても美しいですね。寮会員と一緒に雪景色を堪能しましょう!

 

14.「今憶召喚」イベント更新!

※召喚期間

2月14日(水)00:00〜2月27日(火)23:59 

※今回の確率UP式神

蒼風一目連、縛骨清姫、オロチ、鬼切、滝夜叉姫、かぐや姬

※パック更新

最新の「今憶召喚」推奨パックが「パック屋」で販売開始されました。ぜひお見逃しなく。

 

15.限定イベント「時運降臨」

※イベント期間

2月14日(水)00:00~2月20日(火)23:59

※イベントルール

御魂ダンジョン「ヤマタノオロチ」でドロップする御魂の種類が指定できます。

各効果系統の御魂から1種類ずつ、計4種類の御魂を選んで指定できます。

指定できる回数は1日150回までです。151回目以降は通常仕様に戻ります。

指定する御魂は後から変更可能です。

 

16.福招来!秘魂商店セール!

※イベント期間

2月14日(水)00:00〜2月20日(火)23:59

※イベントルール

秘魂商店の更新が毎日30回まで無料になります。さらに、毎日10回まで2割引で購入できます。

 

17.新パック情報!

※「波切指南」

価格:30魂玉

購入するとアンロック:「波切指南」(御行ダルマ(欠片)、冒険携帯食などを含む)

購入回数:1回まで

販売期間:2月7日(水)メンテナンス後〜2月20日(火)23:59

補足説明:「波切指南」購入後、「黄金夜航」イベントの「航海羅針盤」モードで任務を達成すると報酬を獲得できます。

 

※「黄金夜航テーマパック」

価格:30魂玉

内容:テーマ·黄金夜航×1、神秘の霊符×2、銭貨×200000、スタミナ×300

購入回数:1回まで

販売期間:2月7日(水)メンテナンス後〜2月20日(火)23:59

 

※「黄金夜航福袋壱/弐/参/肆」

黄金夜航福袋、詳細はパック商店でご確認ください。

購入回数:2回まで

販売期間:2月7日(水)メンテナンス後〜2月20日(火)23:59

 

※「黄金夜航お得パック/召喚パック/予備パック」

黄金夜航パック、詳細はパック商店でご確認ください。

購入回数:1回まで

販売期間:2月7日(水)メンテナンス後〜2月13日(火)23:59

 

※「追加補給パック」

価格:15魂玉

内容:1時間獲得経験値100%アップ×1,1時間獲得銭貨100%アップ×1,1時間御魂ダンジョンドロップ率アップ×1,1時間覚醒ダンジョンドロップ率アップ×1

購入回数:10回まで

販売期間:2月14日(水)9:00〜2月20日(火)23:59

 

※「スタミナ補給パック」

価格:68魂玉

内容:スタミナ×1000,契約書·奉為ダルマ×3,銭貨×50000

購入回数:10回まで

販売期間:2月14日(水)9:00〜2月20日(火)23:59

 

補足説明:

「パック商店」にて「売れ筋」イベントが期間限定で開催。「波切指南」、「黄金夜航テーマパック」などのパックは「売れ筋」で購入できます。

「パック商店」の「おすすめ」に「日常補給パック」、「日常特殊補給」が追加されました。ぜひお見逃しなく。

 

■ゲーム体験に関する改善

1.「頂上演武」イベントに関する改善

①「頂上演武・余興試合」において、一部の式神の種類を変更しました。

②「頂上対決」応援履歴における、全体勝率の計算アルゴリズムを改善しました。

③「決勝戦」戦闘時、敵の陰陽師様の情報が表示されなくなりました。また敵の式神は初期スキンで登場するようになりました。

 

2.陰陽寮キャラクターアクションに関する改善

陰陽寮にいる待機中のキャラクターのアクションを改善しました。

 

■不具合の修復

1.SSR式神鈴彦姫のスキルに関する不具合の修復

一部状況において、SSR式神鈴彦姫のスキル「永明の心火」の集計に異常が生じる不具合を修復しました。

 

2.SP式神蒼風一目連に関する不具合の修復

一部の状況において、SP式神蒼風一目連がスキル「風符・守」を通じてシールドを獲得する時に異常が生じる不具合を修復しました。

 

3.一部の幕間スキンに関する不具合の修復

一部の幕間スキンを使用する時、SR式神匣の少女の伝記の風姿度が正しく表示されない不具合を修復しました。

 

4.挿絵の透かしに関する不具合の修復

一部の状況において、挿絵の透かしのサイズが正しくない不具合を修復しました。

 

5.SSR式神天照に関する不具合の修復

一部の状況において、天照が敵を撃破した時に行動ゲージがアップしない不具合を修復しました。

 

6.SP式神蒼風一目連に関する不具合の修復

一部の状況において、SP式神蒼風一目連がスキル「風符・守」を通じてシールドを獲得する時に異常が生じる不具合を修復しました。

 

7.「珍旅居」の赤い印に関する不具合の修復

「珍旅居」の入口の赤い印が消えない不具合を修復しました。

 

8.幕間スキンに関する不具合の修復

幕間スキンが正しく表示されない不具合を修復しました。

 

9.「地域鬼王」に関する不具合の修復

一部の状況において、召喚物がいる際に戦闘が終了できなくなる不具合を修復しました。

 

 

■ゲーム体験に関する改善

1.SSR式神瀧に関する調整

※「警戒」の効果調整

効果調整後:最大4重。自身が瀧の契を持っていない場合、1重消費して瀧の契を獲得する。味方が会心ダメージを受けると発動。1重あるごとに、攻撃者の会心ダメージが40%ダウンする(ダウン量は敵目標の初期会心ダメージの80%を超えない)、怪物には無効。

※「激動の瀧」と「航行護衛」で発動する激動の時のダメージに関する調整

激動の時のダメージが「自身の防御力の150%」から「初期防御力の150%」に調整されました。

※「瀧の守り」スキル効果調整

Lv.5レベルアップ効果調整:警戒が1重あるごとに、激動の時のダメージ係数が100%アップする。

 

『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム

 

今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ