お知らせ(12月6日)

2023-12-05
返回
いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。
 
■メンテナンス日時
2023年12月6日(水)8:30~10:30
 
========アップデート内容========
1. 新式神降臨!
徳有る者に物あり、盗人にも仁義あり。新SR式神盗人神(CV:粕谷大介)が平安京に降臨!
※召喚イベント
「SR式神盗人神」は12月6日(水)メンテナンス後に召喚イベントと百鬼夜行で開放されます。召喚イベントや百鬼夜行で盗人神と契約しましょう。
※新式神が百鬼戦に降臨
12月6日(水)メンテナンス後、百鬼戦が更新されます。ぜひ百鬼戦でお楽しみください!
 
2. 新篇序言
※イベント期間
12月6日(水)メンテナンス後~12月12日(火)23:59
※イベントルール
①イベント期間中、レベル15以上の陰陽師様は毎日イベント画面で浮世青行燈に話しかけ、新しい物語を聞くことができます。
②毎日花合戦とイベントシリーズ派遣任務をクリアして、序言の火を獲得することもできます。序言の火の収集進度に応じて、浮世青行燈の贈り物を開放できます。
※お知らせ
①     12月12日に序言の火が購入可能になります。序言の火は勾玉50個で1つ購入できます。
②イベント終了後、序言の火はなくなります。未受取の報酬はメールで配布いたします。進行中の派遣任務がある場合、完了後に報酬を獲得できます。
 
3. 「徳有る者に物あり、盗人にも仁義あり」召喚イベント開催!
※召喚期間
12月9日(土)00:00~12月10日(日)23:59
※対象
レベル2以上の陰陽師様
※SP/SSR式神出現確率UP
イベント期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符で召喚を行うと、SP/SSR式神の出現確率が2.5倍にアップ!SP/SSR式神の出現確率UPは最大3回まで適用されます。
※祈夢商店期間限定開放!
商店開放期間:12月9日(土)00:00~12月17日(日)23:59
召喚イベント期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符を使って10回召喚するごとに、追加で「祈夢の印」を1枚獲得できます。
「祈夢の印」を消費すると、祈夢商店で新SR式神盗人神、再販スキン願紡・浅葱、空相・真紅、御行ダルマ、期間限定再販挿絵などの豪華報酬と交換できます。
祈夢商店は召喚イベント終了後も1週間開放されているので、陰陽師様はお気に入りのアイテムと交換することができます。詳細はゲーム内イベント画面にてご確認ください。
※召喚段階ボーナス
召喚イベント期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符を使って20回召喚すると、「祈夢挿絵券」を獲得できます(今回の祈夢商店で挿絵を1点購入できます)。
50回召喚すると、「盗人神育成パック」を獲得できます(契約書・盗人神専用の急速育成アイテムを含む)。
100回召喚すると、ランダムなSP/SSR式神を1体獲得できます(召喚で獲得した式神とみなされません。成就統計、召喚イベント回数には加算されません。召喚ラインナップのSP/SSR式神が同確率でランダムに現れます。このボーナスは1回限りです)。
※ご注意
レベル2に達していない陰陽師様は、イベント期間中に召喚しても、SP/SSR出現確率アップなどのボーナスは獲得できませんが、召喚回数はカウントされます。イベント期間中にレベル2に達すると、召喚回数に応じて「祈夢の印」を獲得できます。
 
4. 「今憶召喚」イベント開催!
※召喚期間
12月6日(水)メンテナンス〜12月19日(火)23:59
※今回の確率UP式神
願紡縁結神、夜溟彼岸花、千姫、不知火、玉藻前、青行燈。
※パック更新
最新の「今憶召喚」推奨パックが「パック屋」で販売開始されました。ぜひお見逃しなく。
 
5. 挿絵更新!
12月6日(水)メンテナンス後、商店に新しい挿絵を入荷します。初日は3割引きになります。お好きな方はどうぞお見逃しなく!
 
6.週末限定イベント「時運降臨」
※イベント期間
12月9日(土)0:00~12月10日(日)23:59
イベントルール
御魂ダンジョン「ヤマタノオロチ」でドロップする御魂の種類が指定できます。
各効果系統の御魂から1種類ずつ、計4種類の御魂を選んで指定できます。
指定できる回数は1日150回までです。151回目以降は通常仕様に戻ります。
指定する御魂は後から変更可能です。
 
7. 新パック情報!
 
※「盗人にも仁義あり補給壱」
価格:88魂玉
内容:神秘の霊符×10,ランク4奉為ダルマ×1、銭貨×50000
購入回数:2回まで
販売期間:12月9日(土) 00:00~12月10日(日) 23:59
 
※「盗人にも仁義あり補給弐」
価格:328魂玉
内容:神秘の霊符×25、契約書·奉為ダルマ×1,銭貨×500000
購入回数:2回まで
販売期間:12月9日(土) 00:00~12月10日(日) 23:59
 
※「日常補給パック」
価格:18魂玉
内容:スタミナ×300、桜餅×30、銭貨×30000
購入回数:毎日1回まで
販売期間:12月6日(水)メンテナンス後~12月12日(火)23:59
 
※「お得銭貨パック」
価格:30魂玉
内容:銭貨×680000、契約書·奉為ダルマ×1、経験値手札・中×1
購入回数:10回まで
販売期間:12月6日(水)メンテナンス後~12月12日(火)23:59
 
※「お得ランクアップパック」
価格:60魂玉
内容:ランク5奉為ダルマ×1、ランク4奉為ダルマ×2、契約書·奉為ダルマ×3、銭貨×50000
購入回数:2回まで
販売期間:12月6日(水)メンテナンス後~12月12日(火)23:59
 
========ゲーム体験に関する改善========
 
1.式神録プロフィールに関する更新
①SSR式神大天狗、酒呑童子、荒川の主、閻魔、両面仏、シシオ、茨木童子、青行燈、妖刀姫、一目連の情報とボイスを更新しました。式神録のプロフィールからご確認ください。
②SSR式神かぐや姫の覚醒後のボイスを追加しました。
③ボイスの中の「覚醒」、「スキン」などのタグの表示異常を修復しました。
 
2. 式神プロフィールに関する改善
①一部式神のボイスと音量を改善しました。
②SSR式神一目連の秘蔵スキン「風宵輝火」の登場ボイスを追加しました。
③一部の式神の情報を調整しました。
 
3.百鬼戦の体験に関する改善
一部式神の分類を調整しました。
 
4.キャッシュクリアに関する改善
キャッシュクリアに選択機能を追加しました。設定-キャッシュクリア画面で対象のキャッシュを選択し、キャッシュクリアを行うことができるようになりました。
 
5.花合戦式神展示に関する改善
花合戦オープニング画面と購入画面の式神の展示様式を改善しました。
 
6. 逢魔集結の体験に関する改善
逢魔集結の人数が上限に達した時点で、残りの準備時間が30秒以上ある場合、準備時間は30秒に短縮されます。
 
7. 契霊録の表現に関する改善
契霊録の一部のボタンの位置を調整し、ボタンの判定範囲を改善しました。
 
8. 式神スキル説明文に関する改善
R式神天井下、椒図、鯉の精、兎丸、N式神一目連蛙の召喚対象物の選択に関するスキル説明文を改善しました(効果は変更なし)。
 
9. SSR式神千姫スキン「潮満の霞」に関する改善
スキル「海潮の夢」が召喚する「海貝の戟」の戦闘中の選択範囲を調整しました。
 
10. 連携召喚機能に関する改善
召喚部屋に召喚スイッチ設定を追加し、手動でオン/オフを設定できるようになりました。
召喚部屋に公開権限設定を追加し、開放する対象を招待者のみ/全員のいずれかを作成者が選択して設定できるようになりました。
 
========不具合の修復========
 
1. SP式神渺念蛍草に関する不具合の修復
一部の状況下で通常攻撃時にダメージを与えることができない不具合を修復しました。
 
2. SSR式神天照に関する不具合の修復
①一部の状況下で、「不朽」のスキル効果に異常が生じる不具合を修復しました。
②一部の状況下で、SP式神天剣刃心鬼切の「危機」の効果の判定に異常が生じる不具合を修復しました。
 
3. 契霊に関する不具合の修復
①一部の状況下で、契霊プランのデータが消えてしまう不具合を修復しました。
②一部の状況下で、結契が正しく行われない不具合を修復しました。
 
4. 花合戦花札パック受取画面の不具合の修復
墨染花札購入後、「三者択一通常花札パック」、「三者択一墨染花札パック」を受け取る時のテキストが間違っている不具合を修復しました。
 
5. SSR式神鈴鹿御前に関する不具合の修復
SSR式神鈴鹿御前と一部のキャラとの判定が正しくない不具合を修復しました。
 
6. SSR式神言霊のスキン「桜の喰」に関する改善
言霊スキン「桜の喰」のモデル表現を改善しました。
 
7. SSR式神季に関する不具合の修復
一部の状況下で、「季霊」が御魂・パッシブ効果を無視するスキルと判定に異常が生じる不具合を修復しました。
 
8. 収集賞に関する不具合の修正
SSR式神イザナミが収集賞に含まれない不具合を修復しました。
※収集賞達成に必要なSSR式神数が40体以上になります。
 
========式神に関する調整========
 
1. SSR式神鈴彦姫のスキルに関する調整
※「鈴焔灼心」スキル効果調整
①「鈴焔灼心」Lv.3スキル効果の調整:神火状態中、非召喚物の味方のターン終了時、鈴彦姫が回復できる割合を最大HPの6%から8%に調整。
②「鈴焔灼心」Lv.5スキル効果の調整:攻撃力の120%の駆除できないシールドを獲得する(2ターン持続)時の状態が、神火から永明の心火に調整。
※「永明の心火」スキル効果調整
追加効果:この状態では、他の味方の会心抵抗が40%、防御力が40%アップする。非召喚物の味方が戦闘不能になると、鈴彦姫は最大HPの50%相当のHPを回復する。
※「五山火祭」スキル効果調整
追加効果:「五山火祭」が非召喚物の敵目標を撃破すると、自身のHPを全回復する。この効果は1ターンに1回しか発動できない。
 
 
 
 
 
『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム
今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ