お知らせ(10月11日)

2023-10-10
返回

いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。

 

■メンテナンス日時

2023年10月11日(水)8:30~10:30

 

■アップデート内容

 

1.新式神降臨、集結イベント開催!

SSR式神天照(CV:中原麻衣)とSP式神渺念蛍草(CV:諏訪彩花)降臨、集結イベント開催!

 

集結期間:

10月14日(土)00:00〜10月17日(火)23:59

 

イベントルール

集結期間中、集結を3回達成すると集結報酬が貰えます!

 

特別注意

集結期間内は「SSR式神天照」と「SP式神渺念蛍草」を召喚することはできません。召喚イベントは10月18日(水)メンテナンス後に開放されます。ご注意ください。

 

新式神が百鬼戦に降臨

10月11日(水)メンテナンス後、百鬼戦は更新されます。ぜひ百鬼戦で先行体験をお楽しみください!

 

2.「邂逅の始まり」イベント開催!

新SSR式神天照、SP式神渺念蛍草集結!

 

イベント期間:

10月14日(土)00:00〜10月17日(火)23:59

 

イベントルール

イベント期間中、イベント開始前にSSR収集賞を達成した陰陽師様は、新SSR式神天照とSP式神渺念蛍草の体験資格を獲得できます。

その他の陰陽師様につきましては、体験資格を持つ友達または寮会員に協力することで新SSR式神天照とSP式神渺念蛍草の体験資格を獲得できます。毎回協力後には1時間のクールダウンがあります。

「体験カード・天照」と「体験カード・渺念蛍草」はイベント期間中のみ使用できます。

「体験カード・天照」と「体験カード・渺念蛍草」を使用中も、「邂逅の始まり」イベント画面で式神と交流を深めることができます。

「体験カード・天照」と「体験カード・渺念蛍草」に陰陽師様ご自身の御魂を装着させることができます。イベント終了後、体験式神が装着している御魂は自動的に外れます。

「体験カード・天照」と「体験カード・渺念蛍草」は探索ダンジョン、御魂ダンジョン(1〜10階)、覚醒ダンジョン(1〜10階)、妖気封印、石距、怒りの石距、年獣、結界突破(蛙の侵入を除く)、ダルマ試合場(挑戦を除く)、闘町、通常模擬戦で使用できます。

 

重要説明

SSR収集賞は図鑑の中で点灯したSSR式神に準じます(今回のSSR収集賞は図鑑に点灯されたSSR式神が39体以上です。両面仏は含まれません)。

SSR収集賞にコラボイベント限定SSR奴良リクオ、薬売り、鬼灯、犬夜叉、殺生丸、桔梗、黒崎一護、夜刀神は含まれません。

 

3.「縁結遊歴」イベント開催!

 

イベント期間:

10月11日(水)メンテナンス後〜10月17日(火)23:59

 

イベントルール

イベント期間中、「ネコ遊歴券」を消費すると、周囲の宝が隠されている場所にネコを派遣することができます。

陰陽師様は雑貨商店で勾玉を消費して「ネコ遊歴券」と交換できます。また、花合戦の任務を達成して「ネコ遊歴券」を獲得することもできます。詳細はゲーム内でご確認ください。

 

イベント報酬

宝物を見つけるたびにランダムに報酬を獲得できます:縁結の鈴、ランダムSP/SSR式神欠片、御行ダルマ欠片、オロチの逆鱗など。

縁結の鈴を集めると報酬を獲得できます:ランダムSP/SSR式神欠片、「七面万相・面霊気」モーションアイコンパック、御行ダルマ欠片、戦闘テーマ「金色に輝く秋」など。

 

4.「神迎祭典」イベント開催!

天照と蛍草とともに、輝かしい未来を迎えよう。

 

イベント期間:

10月11日(水)メンテナンス後~10月17日(火)23:59

 

参加条件

陰陽師レベル2以上

 

イベントルール

「光と影の追究」イベントでサーバーの進度が100%に到達したので、「神迎祭典」イベントを開催します、一緒に天照と蛍草を迎えましょう!

イベント期間中、毎日無料召喚回数を10回獲得できます。召喚イベントに参加して連続で69回召喚してもSP/SSR式神を獲得できなかった場合、70回目は必ずSP/SSR式神を召喚できます(今回の召喚イベントでは、10月10日までに登場した式神が出現します。また召喚に関する成就・任務には計上されません)。

庭院の紙人形をタップして、召喚部屋に移動できます。

 

5.スキン商店更新!

朧雲に霞む月夜に、月桂が舞い落ちる。月読新スキン「落つる月桂」が販売開始、早速購入しましょう!

 

期間:

10月11日(水)メンテナンス後

 

登場スキン

月読・「落つる月桂」

 

初週特別割引

10月11日(水)メンテナンス後~10月17日(火)23:59まで、2割引きとなります。

 

6.「結界突破·蛙の侵入」イベント開催!

 

イベント期間:

10月11日(水)00:00〜10月15日(日)23:59

 

イベントルール

期間中毎日、結界突破を更新すると、蛙式神や朧車が出現し、他の陰陽師の結界をランダムで占領します。蛙の結界には毎日最大3回まで、朧車の結界には毎日1回のみ挑戦できます。

蛙の結界と朧車の結界に挑戦すると、勲章、特殊通貨「蛙式神勲章」の他、確率で朧車の結界カードを獲得できます。「蛙式神勲章」は「商店」-「雑貨商店」-「勲章」商店で、強化可能なモーションアイコン枠「蛙式神の侵入」、ランク5朧車の結界カードなどを含む報酬と交換できます。

イベント商品の販売期間はイベント開始日から7日以内となります。

イベントの詳細は結界突破画面でご確認ください。

 

7.新パック情報!

「護世の光 お得パック」

価格:30魂玉

購入後5日間毎日獲得:神秘の霊符×1、奉為ダルマ×1、銭貨×5000

購入回数:1回まで

販売期間:10月11日(水)メンテナンス後〜10月17日(火)23:59

 

「護世の光 召喚パック」

価格:128魂玉

購入後7日間毎日獲得:神秘の霊符×2、ランク6青吉鬼×1、ランク5青吉鬼×1、ランク4青吉鬼×3、銭貨×50000

購入回数:1回まで

販売期間:10月11日(水)メンテナンス後〜10月17日(火)23:59

 

「護世の光 予備パック」

価格:328魂玉

内容:神秘の霊符×30、ランク4奉為ダルマ×2、銭貨×100000

購入回数:1回まで

販売期間:10月11日(水)メンテナンス後〜10月17日(火)23:59

 

「お得育成パック」

価格:188魂玉

内容:御行ダルマ×1、ランク5奉為ダルマ×1、ランク4奉為ダルマ×1、銭貨×100000

購入回数:2回まで

販売期間:10月11日(水)メンテナンス後〜10月17日(火)23:59

 

■ゲーム体験に関する改善

 

1.商店画面に関する改善

画面リニューアル

パック商店、雑貨商店、曜之閣、魂玉商店などの画面がリニューアルされました。ぜひご覧ください。

パック商品画面を改善しました。

一部の商品購入画面を改善しました。

アイテム情報の表示画面を改善しました。

 

2.友達申請情報の表示に関する改善

文字数が多すぎる場合、一部の友達申請情報が表示されない不具合を改善しました。

 

3.陰陽寮会長の移譲機能に関する改善

陰陽寮会長を移譲する時の操作を改善し、会長移譲画面でボタンを3秒長押しした場合のみ移譲が行われるようになりました。

 

4.式神派遣画面に式神録入口ボタンを追加

式神派遣から式神録に入る操作体験を改善し、式神派遣画面に式神録入口ボタンを追加しました。

 

5.交友同行の招待通知に関する改善

交友同行で友達を招待した時の通知を改善し、通知がより早く届くようになりました。

 

6.御魂数表示に関する改善

御魂画面の所持している御魂数と御魂保管上限の数字の色を改善しました。御魂保管数が1000を下回ると黄色に、御魂保管上限を超えると赤色になります。

 

7.チャット画面の設定に関する改善

チャット画面にロック機能を追加しました。チャット画面をロックすると、他の場所をタップしても画面を閉じなくなりました。

 

8.陰陽寮シーンとキャラクターに関する改善

陰陽寮シーンに入る時のキャラクターの向きを改善し、陰陽師様のちびキャラが画面に顔を向けるようになりました。

 

9.スキン商店体験に関する改善

スキン商店の一覧画面でスキンを確認する時、画面下のスクロールバーでスライドすることができるようになりました。

式神スキンを確認する時、式神リストを開いて式神を切り替えられるようになりました。

 

■不具合修正

 

1.封印懸賞任務のガイドに関する不具合修復

吸血姫の式神封印懸賞任務のガイドの数量表示が正しくない不具合を修復しました。

 

2.SSR式神茨木童子に関する不具合の修復

スキル「地獄の腕」と御魂薙魂との判定に異常が生じる不具合を修復しました。

 

3.SSR式神かぐや姫のボイスに関する不具合の修復

SSR式神かぐや姫のスキン「銀輪の刻目」のボイスが再生されない不具合を修復しました。

 

4.スタンプコピーに関する不具合の修復

特定の状況下でスタンプをコピーすると、誤って送信されてしまう不具合を修復しました。

 

5.SSR式神言霊に関する不具合修復

義火と一部のスキルとの判定に異常が生じる不具合を修復しました。

 

6.「六道の扉」に関する不具合修復

一部状況下で「六道の扉」のスタミナ消費の計算に異常が生じる不具合を修復しました。

 

■平安京工事計画

 

1.陰陽師晴明初期スキンに関する改善

陰陽師晴明の初期スキンの顔、服の細部、モデルの表現を改善しました。

 

2.陰陽師神楽初期スキンに関する改善

陰陽師神楽の初期スキンの顔、服の細部、モデルの表現を改善しました。

 

3.陰陽師源博雅初期スキンに関する改善

陰陽師源博雅の初期スキンの顔、服の細部、モデルの表現を改善しました。

 

4.陰陽師八百比丘尼初期スキンに関する改善

陰陽師八百比丘尼の初期スキンの顔、服の細部、モデルの表現を改善しました。

 

5.白蔵主の小白状態のモデルに関する改善

白蔵主の小白状態のモデルの表現を改善しました。

 

 

 

 

『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム

今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ