お知らせ(8月30日)

2023-08-29
返回

いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。

 

■メンテナンス日時

2023年8月30日(水)7:30~10:30

 

■アップデート内容

1.夏の花火大会

※イベント期間

8月30日(水)メンテナンス後~9月12日(火)23:59

※参加条件

レベル15以上

 

※イベント内容

①町中の大通りにいる式神と写真を撮ると式神の限定花火をアンロックできます。

②イベント期間中、風狸が町中の大通りで物資を募集します。ミニゲームに参加すると「花火準備物資」を獲得できます。一定数の「花火準備物資」を提出すると、風狸スキン「鯛鈴の食客」などの報酬をアンロックできます!

③全サーバー花火大会準備進度が100%になると、「花火鑑賞」シーンで式神と友達を誘って一緒に花火を楽しむことができます。花火準備物資を1つ以上提出した陰陽師様は、「花火大会」で限定モーションアイコン枠「夏の花火」を受け取ることができます。

④夏の花火大会の第二段階は9月6日(水)メンテナンス後〜9月12日(火)23:59に開放されます。

 

「金魚すくい」

※イベント期間:8月30日(水)メンテナンス後〜9月5日(火)23:59

※大会では金魚すくい試合が開催されます。同時に最大4人参加できます。試合終了後、順位に基づいて対応する花火準備物資を獲得できます。友達を招待して一緒に遊ぶこともできますよ!

 

「謎解き」

※イベント期間:8月30日(水)メンテナンス後〜9月5日(火)23:59

※大会では謎解きが開催されます。平安京博識王の称号は、誰の手に?他の陰陽師様と腕を競いましょう!

 

ぽんぽん大作戦」

※イベント期間:8月30日(水)メンテナンス後〜9月5日(火)23:59

※大会はダルマ爆竹を用意しました。管狐と鳳凰火と共に花火を打ち上げ、花火大会を楽しみましょう!

 

「花火鑑賞」

※イベント期間:8月30日(水)メンテナンス後〜9月6日(水)23:59

※毎日17:00〜22:00、町中の大通りには花火が打ち上げられます。

※全サーバー花火大会準備進度が100%になると、町中の大通りで花火大会が開催されます。「花火鑑賞」シーンで式神と友達を誘って一緒に花火を楽しむことができます。

 

2.陰陽寮合奏モード

※更新時間:8月30日(水)メンテナンス後

※陰陽寮合奏

新モード「合奏」。陰陽師は「交流」-「合奏」から合奏モードに入り、友達や寮会員を招待して共同で指定の曲を演奏できます。

合奏チームのメンバーは異なる声部と楽器を選択して、様々な曲を演奏できます。

全ての陰陽師様は初めから合奏曲「長音の夏」をアンロックしています。その他の曲は「装飾」-「喜楽箱」-「演奏」で購入できます。

1曲あたり勾玉80個で購入できます。合奏時、演奏できる曲は隊長が所持している曲に準じます。

 

3.「今憶召喚」イベント開催!

※ 召喚期間

8月30日(水)メンテナンス後~9月12日(火)23:59

※今回の確率UP式神

夢尋山兎、少羽大天狗、言霊、季、山風、雪童子

※パック更新

最新の「今憶召喚」推奨パックが「パック屋」で販売開始されました。ぜひお見逃しなく。

 

4.福運賞

※イベント期間

8月30日(水)メンテナンス後~9月27日(水)メンテナンス前まで

※イベントルール

①イベント期間中、陰陽師様は「商店」-「招福ダルマ」からイベント画面に入ることができます。「福運賞券」を消費して「福運賞イベント」に参加すると、ランダムに「福運賞イベント」の報酬を獲得できます。

②「福運賞券」は勾玉または魂玉と交換することで入手できます。

詳細はゲーム内にてご確認ください。

※イベント報酬

「福運賞」を引くたびに、以下の報酬をランダムで獲得できます:

海の蝶スキン・花笠月灯、契約書・御行ダルマ、ランク5奉為ダルマ、輪廻の主・アイコン枠、不朽の目・名染、不朽の目・タップ、神秘の霊符、御魂ドロップ率アップなど。

「福運賞イベント」の累計参加数に応じて「福運賞Pt」を獲得できます。福運賞Ptは「福運賞商店」でレアアイテム(庭院スキン「青軒温泉」を含む)と交換できます。

 

5.「真夏巡遊」イベント更新!

※更新時間:

8月30日(水)メンテナンス後

※イベント更新

「日常鍛錬」獲得できる経験値上限が更新され、経験値獲得イベント「夏の花火大会」が新たに開放されました。「夏の花火大会」では経験値を合計1200獲得できます。一週目は経験値を600獲得できます。二週目は残りの600の経験値を獲得できます。

 

6.花合戦「月」開放!
※リリース日
9月1日(火)01:00101日00:59()
※ イベントルール

期間中、様々な任務を達成して花札の経験値を入手することで、花札レベルを上げることができます。

花札レベルが上がると、大量の豪華報酬を獲得できます。更に墨染花札を購入すると、長月の花合戦スキン青行燈・子夜の灯などの豪華特典がアンロックされます!

※ 商店内容更新

「花合戦」-「商店」画面にて、対応する月に合わせた過去のスキンと交換することができます。今期の長月(月)では、縛骨清姫「山茶情怨」、両面仏炎の行脚僧白蔵主幽夜白影との交換が可能です。

 

7.縁結び!百鬼夜行確率アップ!

※イベント期間

8月30日(水)00:00~9月3日(日)23:59

※イベント内容

期間中、百鬼夜行での式神欠片の獲得確率がアップします。(1日5回まで)

 

8.期間限定パック販売

「体力補給パック」

価格:68魂玉

内容:スタミナ×1000、奉為ダルマ×3、銭貨×50000

購入回数:10回まで

販売期間:8月30日(水)メンテナンス後9月5日(火)23:59

 

「お得育成パック」

価格:188魂玉

内容:御行ダルマ×1、ランク5奉為ダルマ×1、ランク4奉為ダルマ×1、銭貨×100000

購入回数:2回まで

販売期間:8月30日(水)メンテナンス後9月5日(火)23:59

 

「日常追加補給」

価格:18魂玉

内容:スタミナ×300、桜餅×30、銭貨×30000

購入回数:毎日1回まで

販売期間:8月30日(水)メンテナンス後9月5日(火)23:59

 

■最適化

1.「一括強化」の体験に関する改善

※標識自動選択機能

「標識自動選択」機能が追加されました。ステータス標識で自動選択設定をオンにすると、強化後に毎回自動的に標識のついた御魂を選択します。

※長押し選択機能

長押し選択機能が追加されました。強化結果画面で長押しすると、同時に複数の御魂を選択できるようになりました。

※その他の改善

ステータス標識の記録ロジックを改善しました。

 

2.「契霊結契」モードに関する改善

契霊プラン機能を改善しました。

 

3.「委託販売屋」に関する改善

①委託販売屋のおすすめ画面の表示ルールを改善しました。

②一部商品のタグが正しくない不具合を修復しました。

 

4.「交友同行」の体験に関する改善

同行者のマルチクールダウンの発動条件を改善しました。同行チームの1人以上のメンバーが48時間ログインしていない場合、チームを離脱してもクールダウンに入りません。

 

5.御魂計算ツールの体験に関する改善

SSR式神雲外鏡の御魂得点の計算ロジックを改善しました。

 

6.SP式神縛骨清姫に関する改善

SP式神縛骨清姫のスキン「山茶情怨」と「鱗落の花」のクローズアップ効果を改善しました。

 

7.SP式神蝉氷雪女に関する改善

スキル「息吹」のクローズアップ表現を改善しました。

 

8.名染「旧縁結び」効果調整

名染「旧縁結び」の表示効果を改善しました。

 

9.SSR式神妖刀姫に関する改善

SSR式神妖刀姫の「覚醒前」と「覚醒後」スキンの顔、服の細部及びモデルの全体表示効果を改善しました。

 

10.SSR式神妖刀姫に関する改善

SSR式神妖刀姫の「桜雨刀舞」スキンの顔、服の細部及びモデルの全体表示効果を改善しました。

 

11.SR式神匣の少女に関する改善

SR式神匣の少女の「覚醒前」と「覚醒後」のスキンのモデルを改善しました。

 

■不具合修正

1.SP式神願紡縁結神に関する不具合の修復

①「浮世縁結び」Lv.5の会心ダメージアップ効果と二重会心の相互作用に異常が生じる不具合を修復しました。

②「縁守りの刃」の行動ゲージアップ効果が自身のターン外に誤って発動してしまう不具合を修復しました。

③式神録のモーションイラストの演出に異常が生じる不具合を修復しました。

 

2.SP式神尋森シシオに関する不具合の修復

式神録のモーションイラストの演出に異常が生じる不具合を修復しました。

 

3.式神絵巻に関する不具合の修復

式神絵巻のデフォルト設定でSR式神御明かしが表示されない不具合を修復しました。

 

4.SR式神百目鬼に関する不具合の修復

一部状況下でSR式神百目鬼の「邪光」が誤って発動してしまう不具合を修復しました。

 

5.一目連蛙スキンに関する不具合の修復

N式神一目連蛙のスキン「朔夜の氷」のタップ効果に異常が生じる不具合を修復しました。

 

6.SP式神願紡縁結神に関する不具合の修復

「縁守りの刃」とコラボ限定キャラ「ピーチマキ&芥子」の一部のスキルとの判定に異常が生じる不具合を修復しました。

 

7.SP式神神堕オロチに関する不具合の修復

SP式神神堕オロチがスキルを発動する時一部のエフェクトに異常が生じる不具合を修復しました。

 

8.召喚部屋スキン「旧夢の雅庭」に関する改善

召喚部屋スキン「旧夢の雅庭」のシーン表現を改善しました。

 

■式神調整

1.SP式神蒼風一目連のスキルに関する調整

※「風符・守」スキル効果調整
「風符・守」が唯一の効果になりました。
(新規)シールドを持つ味方が1人いるごとに、蒼風一目連の被ダメージが5%ダウンする、最大30%。
「風符・守」Lv2レベルアップ効果調整:風の盾の吸収量が217%にアップ。
「風符・守」Lv3レベルアップ効果調整:「風符・守」の発動条件のHP比率が40%にアップ、重複して発動しないターン数が2にダウン。
「風符・守」Lv4レベルアップ効果調整:他の味方がシールドを獲得する時、蒼風一目連は自身に味方のシールドの吸収量の50%相当の風の盾を付与する。
「風符・守」Lv5レベルアップ効果調整:風の盾の効果により蒼風一目連の初期会心率が上限を超えると、会心率1%につき被ダメージが2%ダウン(最大40%)、自身の会心ダメージが2%アップする。
※「風止・蒼龍墜」スキル効果調整

「龍の怒り」と「孤立」の効果が削除されました

(新規)スキル発動時に、風の盾を消費しない

(新規)同じ目標に連続攻撃する時、ダメージが毎回20%ダウンする

「風符・守」Lv4レベルアップ効果調整:スキル発動時、風の盾を持つ味方式神の風の盾の残りの吸収量の35%相当のHPを回復する

「風符・守」Lv5レベルアップ効果調整:スキル発動後、味方の風の盾の吸収量が初期の72%未満の場合、吸収量を初期の72%にリセットする

※「風の盾」効果調整

①風の盾の吸収量は蒼風一目連の初期攻撃力の600%を超えない。

②発動中の風の盾一つにつき、付与した者の素早さが15アップする。

※注意事項

①蒼風一目連の自動戦闘時のスキル選択ロジックを改善しました。

②蒼風一目連が怪物として登場する場合、そのスキルは今回のバランス調整の影響を受けません。

 

『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム

 


 

 
————————————
今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ