お知らせ(1月18日)

2023-01-17
返回
いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。
 
■メンテナンス日時
2023年1月18日(水)7:30~10:30
 
■アップデート内容
 
1. 「起死回生・蘇る清き鏡」召喚イベント開催!
新SP式神禅心雲外鏡(CV村瀬歩)が平安京に降臨!様々な召喚特典で皆様と新式神の縁結びをお助けします!
期間:1月18日(水)メンテナンス後〜1月29日(日)23:59
 
★SP/SSR式神出現率アップ
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符で召喚を行うと、SP/SSR式神の出現率が従来の2.5倍まで上昇します!出現率はSP/SSR式神の召喚に3回成功すると元に戻ります。
 
★召喚段階ボーナス
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符のいずれかでSP/SSR式神を召喚すると、SP式神禅心雲外鏡の出現率が上昇します。召喚回数に応じてSP式神禅心雲外鏡の出現率は更にアップします!SP式神禅心雲外鏡を召喚成功すると、出現率が元に戻ります。
2023年1月18日(水)メンテナンス前までにSSR収集賞(図鑑のSSRが36体以上、両面仏を除く)を達成している場合は、SP式神禅心雲外鏡の出現率が10%から始まり、召喚500回目以降は100%になります。
上記以外の確率は3%から始まり、召喚500回目以降は15%になります。
 
★召喚段階パック
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符を消費して行った召喚の回数に応じて、段階パックを獲得できます。パックには御行ダルマ、大量の神秘の霊符、スキン券、勾玉、選択可能SRなどのレアアイテムが含まれています。
 
★特別報酬
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符のいずれかで599回召喚してもSP式神禅心雲外鏡を獲得できなかった場合、2023年1月18日(水)のメンテナンス前までにSSR収集賞(図鑑のSSRが36体以上、両面仏を除く)を達成していれば、600回目の召喚で必ずSP式神禅心雲外鏡を獲得でき、さらにサプライズパックを獲得できます。その後、出現率が元に戻ります。SSR収集賞未達成の場合、召喚600回以降のSP式神禅心雲外鏡の指定出現率は25%になります。
 
※ 召喚イベントは陰陽師レベル2以上の方が対象となります。
※ SSR収集賞は図鑑に表示されているSSR式神が基準となります (今回のイベントでは36体以上、両面仏を除く) 。
※ コラボ限定SSRの奴良リクオ、薬売り、鬼灯、犬夜叉、殺生丸、桔梗、黒崎一護、夜刀神はSSR収集賞の対象に含まれません。
 
2. 「鏡守雲帰」イベント開催
 
期間:2023年1月18日(水)メンテナンス後〜2023年1月31日(火)23:59
 
「雪寺雲隠」
※ 雪寺雲隠は全サーバーマップモードとなります。全サーバーの陰陽師様は力合わせて、雪峰寺で怨霊を退治したり、陣眼を封印したり、意識が消えた雲外鏡の記憶を取り戻したり、雪峰寺に再び平和をもたらしたりする必要があります。
マップポイントとエリアルール
※ 雪峰寺のマップは多くの六角形のエリアによって構成され、各エリアには6つの魂のポイントがあります。
※ 全サーバーの陰陽師様は戦闘、絵陣、派遣を通じて魂ポイントにいる魂を浄化できます。エリアに関わる6つのポイントを全て浄化すると、エリアを占拠して戦利品を獲得できます。
 
「修心練磨」
※ 全サーバーの陰陽師様は雪寺雲隠マップで特定のエリアを浄化して、祝福と特殊スキルを入手したり、鏡守雲帰イベントの戦闘でより有利なバフを獲得したりすることができます。
 
「鏡の追憶」
※ 陰陽師様は雪寺雲隠マップでエピソード欠片を獲得できます。アンロックしたエピソードは鏡の追憶に収録されます。
 
「祈念供香」
※ 任務開放期間中、毎日雪寺雲隠モードに参加し、祈念供香任務を達成すると供香経験値を獲得できます。累計で指定数の供香経験値を獲得すると、「鏡護招待状」、「鏡守券」報酬をアンロックできます。
 
「雪寺蔵閣」
※ 陰陽師様は「雪寺雲隠」モードに参加すると「無相霊珠」を獲得できます。「無相霊珠」は雪寺蔵閣商店で迦楼羅スキン・冬の惜羽などの報酬と交換できます。
 
3. イベント「禅心雲外鏡記憶絵巻」
期間:1月18日(水)メンテナンス後~2月7日(火)23:59
期間中、ゲームをプレイしていくと、絵巻の欠片を入手できます。絵巻の欠片を使って記憶絵巻の修復を行いましょう。修復するたびにランダムな報酬がもらえます。
※ 絵巻の修復完了後、貢献度ランキングによりサーバー報酬が配布されます。
※ ランキングの報酬は絵巻の章ごとに配布されます。報酬内容は、各絵巻上位500名に対応する式神の欠片、上位1000名もしくは貢献度2000以上の方にアイコン枠「庭の落椿」を配布します。
絵巻の修復完了後、絵巻の欠片の獲得や絵巻の修復ができなくなります。
 
4. 召喚御礼
期間:1月18日(水)メンテナンス後〜1月29日(日)23:59
期間中、陰陽師レベルが15に達すると「銅鈴」パックを受け取ることができます。
魂玉を消費すると「銀月」、「金社」パックを購入できます。全サーバーの「銅鈴」、「銀月」、「金社」パックを購入したプレイヤーの人数が所定数に達すると追加のプレゼントを獲得できます。
「銀月」、「金社」パックにはアイコン枠「音律の光」が入っています。重複して獲得した場合、自動的に50勾玉に変換されます。
 
5. 契尋心縁
※ 3人目の新SSR/SP式神が平安京を訪れます。今期の契尋心縁イベントは1月29日(日)23:59に終了します。
※ 契尋心縁イベント終了後、「心縁商店」は閉鎖し、「心縁ポイント」は保存されません。早めに「心縁商店」で報酬と交換しましょう。
 
6. 白兎祈念イベント開催!
神秘の月兎は庭院を訪れ、特別な依頼をもたらした……それは即ち伝説の全ての願いを叶えてくれる「白兎神」を召喚すること。
期間:1月18日(水)メンテナンス後〜1月24日(火)23:49
参加条件:レベル15以上の陰陽師様
期間中、陰陽師様は「兎掃除の旅」、「兎の夢」、「願馬対戦」モードに参加して「兎の願」を集めることができます。「兎の願」は「兎神集絵」で「秋芒」、「神秘の霊符」などを含む報酬をアンロックできます。
※ 「兎の夢」モードに参加して兎の夢を叶えてあげたり、訪問してき来た式神と会話したりすると、少しずつ記念絵の進度をアンロックすることができます。記念絵を全部アンロックすると、挿絵「白兎祈念」をアンロックできます!
 
 
7. 新スキン登場!
期間:1月18日(水)メンテナンス後から
登場スキン:千姫・秘蔵スキン「海原の心」
※ 1月18日(水)メンテナンス後~1月24日(火)23:59まで、特別割引が適用されます。
※ 秘蔵スキンにはスペシャル伝記、アクション、エフェクト、及び限定アイコン枠「海原の心」が付属します。
 
8. 新秘蔵スキン珍蔵版期間限定販売!
懐かしい人の弱々しい呼びかけは波飛沫の中に消え、潮汐の音が守護の力に応えている。
※ 千姫秘蔵スキン珍蔵版「海原の心・珍蔵」が期間限定でスキン商店に登場、早速購入しましょう。
※ 既に秘蔵スキン「海原の心」を獲得した陰陽師様は、「海原の心・珍蔵」にバージョンアップすることができます。
 
「珍蔵限定特典」バージョンアップ
※ 販売期間は2023年1月18日(水)メンテナンス後〜2023年1月31日(火)23:59、価格は318魂玉です。
陰陽師様はセットで秘蔵スキン「海原の心」と「珍蔵限定特典」を購入できます。
※ 2023年1月18日(水)メンテナンス後〜2023年1月24日(火)23:59までは、初週特別割引として416魂玉で購入できます。
※ 2023年1月25日(水)00:00〜2023年1月31日(火)23:59、セット価格は446魂玉に戻ります。
※「海原の心・珍蔵」を獲得した後も、秘蔵スキンと秘蔵限定アイコン枠は保留されます。
※ 「海原の心・珍蔵」には個別のスキンが含まれており、風姿度は別々に集計されます。
 
 
千姫秘蔵スキン珍蔵版「海原の心・珍蔵」を獲得すると、同時に多くの限定特典を獲得できます:
※ 珍蔵版特典その一・心境「浮夢の郷」
陰陽師様は式神録-千姫-「心境」入り口から千姫と共に珍蔵版限定心境「浮夢の郷」に向かい、「浮夢の郷」で鯨になって千姫と共に海を見回り、千姫と交流して、千姫の美しい歌声を堪能することができます。同時に、心境に訪問権限を設定することができます。訪問を許可された他の陰陽師様は個人ホームのスキンボタン、または装着している珍蔵アイコン枠から心境を訪問できます。また、心境シーンは式神録背景で表示されます。
 
※ 珍蔵版特典その二・「心染」機能
陰陽師様はカスタムカラー機能を利用できます。式神録-覚醒-スキン-「心染」入り口から「海原の心・珍蔵」のカラーをカスタムすることができます。カスタム内容は心境だけでなく、庭院・戦闘などの複数のシーンで確認できます。陰陽師様は自分のカスタムカラー設定を友達にシェアしたり、お気に入りのカスタムカラー設定を読み込んだりすることができます。
 
※ 珍蔵版特典その三・モーションイラスト
「海原の心・珍蔵」にはモーションイラストがあります。式神録、伝記、戦闘などの複数の画面で確認できます。
 
※ 珍蔵版特典その四・秘蔵スキン贈呈特典
「海原の心・珍蔵」を入手してから30日後、追加で1人の友達に秘蔵スキン「海原の心」(限定版アイコン枠を含む)を1つ贈呈できます。贈呈条件は通常のスキン贈呈条件と同じです。
 
※ 珍蔵版特典その五・モーションアイコン枠「海原の心・珍蔵」
 
※ 珍蔵版特典その六・モーションアイコン「海原の心・千姫」
 
※ 珍蔵版特典その七・結界「浮夢の郷」
 
9. 挿絵更新
商店に新しい挿絵を入荷しました。お好きな方はどうぞお見逃しなく!
 
10. 神秘の福袋更新!
※ 神秘の商店において、神秘の福袋・新調と神秘の福袋・華冠の内容を更新しました。神秘の福袋に含まれるスキンとアイコン枠は、1月18日(水)メンテナンス後に更新されますのでご注意ください。
※ 神秘の福袋・新調を購入すると、以下のアイテムからランダムで獲得:勾玉、スタミナ、SPスキン券、鎌鼬スキン・鎌風花舞。
※ 神秘の福袋・華冠を購入すると、以下のアイテムからランダムで獲得:スタミナ、銭貨、スキン券、モーションアイコン枠「春意修竹」、モーションアイコン枠「輝竹と月・清影」、静止アイコン枠アイコン枠「輝竹と月」、静止アイコン枠アイコン枠「花火夏祭」。
※ 神秘な福袋の詳細は福袋画面の「!」マークから確認できます。
 
11. 紙人形スキン商店更新
期間:1月18日(水)メンテナンス後~2月14日(火) 23:59
更新スキン:紙人形・禅心雲外鏡、紙人形・不知火(再販)、紙人形・歳寒松
陰陽師様は図鑑-紙人形にてご購入できます。
※ 紙人形の注釈:「紙人形・歳寒松」は紙人形スキン-月間シリーズに属します。販売価格は勾玉×128です。それぞれの月の12種類の紙人形スキンを集めると、追加で限定紙人形スキン「紙人形・星霜変化」をアンロックできます。ご期待ください!
 
12. イベント「運勢アップ効果獲得」
期間:1月18日(水)00:00~1月24日(火)23:59
期間中、探索・御魂・覚醒の各ダンジョンをクリアした際に、確率で御守り(銭貨・経験値アップ、覚醒素材・御魂ドロップアップ)を獲得できます。
 
13. 期間限定パック販売
 
「鏡守券」
価格:30魂玉
内容:鏡守券
販売期間:1月18日(水)メンテナンス後~1月31日(火)23:59
購入回数:1回まで
※ 「鏡守券」を購入した後、「鏡守雲帰」イベントにて、関連任務を達成すると報酬を受け取ることができます。
 
「鏡守雲帰福袋壱/弐/参/肆」
鏡守雲帰の福袋パック。詳細はパック商店にてご確認ください
販売期間:1月18日(水)メンテナンス後~1月31日(火)23:59
購入回数:2回まで
 
「鏡守雲帰パック」
価格:6魂玉
内容:おむすび×50、桜餅×30、スタミナ×50、銭貨×50000
販売期間:1月18日(水)メンテナンス後~1月24日(火)23:59
購入回数:毎日2回まで
 
「豪華育成パック」
価格:328魂玉
内容:御行ダルマ×2、ランク5奉為ダルマ×2、大吉ダルマ×5、銭貨×100000
販売期間:1月18日(水)メンテナンス後~1月24日(火)23:59
購入回数:2回まで
 
「日常追加補給」
価格:18魂玉
内容:スタミナ×60、桜餅×30、獲得経験値100%アップ×1時間、獲得銭貨100%アップ×1時間、御魂&覚醒素材ドロップアップ×1時間
販売期間:1月18日(水)メンテナンス後〜1月24日(火)23:59
購入回数:毎日1回まで
 
「日常特殊補給」
価格:30魂玉
内容:御行ダルマ(欠片)×5、スタミナ×300、銭貨×50000
販売期間:1月18日(水)メンテナンス後〜1月24日(火)23:59
購入回数:每日1回まで
 
 
■最適化
1. 陰陽寮リニューアル
※ 「狭間暗域」モード開放に必要な陰陽寮勲章数を下方修正しました。現在難易度簡単/普通/困難モードを開放するのに必要な陰陽寮勲章数をそれぞれ300/600/900に調整しました。
※ 「陰陽寮宴会」に式神入替機能を追加しました。事前に入替式神を設定して式神入替機能をオンにすると、宴会に参加している式神が最大レベルに達した時に自動的に入替式神と入れ替わります。
※ 「陰陽寮宴会」のクイズ報酬を調整しました。10問目までの報酬を上方修正し、以降の報酬を下方修正しました。
2. SP式神煉獄茨木童子に通常絵巻を追加しました。ぜひ一度ご覧ください。
3. 極・土蜘蛛体験に関する改善
※「天羅地網・極」の行動ゲージアップ効果を50%から25%に調整しました。
※「天羅地網・極」の「束縛」の効果が駆除不可から駆除可能になりました。
4. 御魂計算ツールに精確計算機能を追加しました。陰陽師様は必要に応じて機能を選択できます。
5. 一部の式神のスキル発動時のエフェクトを調整し、スキル効果発動中の全体的な明るさのバランスを改善しました。
6. 成就「皆で楽しむ」シリーズの達成条件を「陰陽寮宴会秘宝紙人形報酬を獲得する」から「陰陽寮宴会に参加する」に調整しました。
 
■不具合修正
1. 式神録におけるSP式神神啓荒の立ち絵の大きさを調整しました。
2. 戦闘中、アイコンの表示に異常が生じる不具合を修正しました。
3. SP式神大夜摩天閻魔に関する不具合の修正
※ 「悪霊刑期」の効果が正しいタイミングで発動しない不具合を修正しました。
※ 「悪霊刑期」の効果説明を次のように調整しました:スキルがクールダウン中でない場合、1ターンの間、所持者のスキルがターン開始時にクールダウンに入る。怪物には無効。敵が持つ悪霊刑期1つにつき、大夜摩天閻魔の素早さが5%ダウンする。(実際の効果と一致するようになりました)。
4. SSR式神季が「葉鳴りの空」と「四季の葬儀」を発動する時の複数回の攻撃が、目標が戦闘不能でも御魂効果を発動する不具合を修正しました。
5. 庭院式神録背景に関する不具合の修正
※ 庭院式神録タップ時に、SP式神聆海金魚姫スキン「桜染海晴」の専用背景が正しく表示されない不具合を修正しました。
※ 式神録背景をオンにした後、庭院式神録で式神スキンを切り替えると背景が表示されない不具合を修正しました。
※ SP式神心狩鬼女紅葉の専用背景のおまけが正しく発動しない不具合を修正しました。
6. 御魂選択機能に関する不具合の修正
※ 一部状況下で計算に時間がかかりすぎる不具合を修正しました。
※ 一部状況下で正確計算モードの計算結果が正しくない不具合を修正しました。
7. SP式神神啓荒と一部の式神の間で異常が生じる不具合を修正しました。
8. 戦闘中、SP式神縛骨清姫のスキン「鱗落の花」の蛇霊アイコンに異常が生じる不具合を修正しました。
9. 一部の端末の式神派遣画面を改善しました。
10.「天威」が晴明の「言霊・縛」の束縛効果を解除できてしまう不具合を修正しました。
 
■式神調整
1. SP式神天剣刃心鬼切スキル調整
※ 「影切」効果調整:影分身にロックされる、「影切」の印が刻まれた目標は行動ゲージ変更効果を獲得できない。通常攻撃が天剣刃心鬼切に命中、或いは天剣刃心鬼切が通常攻撃を5回受けると解除される。敵の「影切」の印が解除されていない場合、自身ターン終了後、影切の印が3重増える。影切の印の上限は5重。
 
※ 「心剣」効果調整:状態異常無効、期間中自身と「影切」の印を持つ目標は反撃、邀撃効果を発動しない。ターン開始時、敵の「影切」の印が解除されていると、心剣も即時に解除される。
 
※ 「危」効果調整:回復効果75%ダウン、素早さ20ダウン、防御力20%ダウン。目標の今後の3回までの通常攻撃、スキルダメージはバリアを無視し、分担されず、自身の御魂効果及びパッシブ効果を発動できない。その後に印を解除する。最大1体の敵に「危」を付与できる。
 
※「真剣・刃心」効果調整:永久に20%の被ダメージダウン効果を獲得。敵ターン終了後、初めて「心剣」状態を獲得するまで、自身の行動ゲージが10%アップする。通常攻撃を受けた時、自身が行動不能でない場合、60%の確率でブロックして(今回のダメージを免疫)1ターンの間攻撃者を沈黙させ、自身の行動ゲージを10%アップする。「発動」心剣状態になり、自身の行動ゲージが40%アップする。敵目標に「影切」を付与し、影分身を発動する。
Lv.3スキル効果調整:基礎ブロックの確率が80%にアップ
Lv.5スキル効果調整:致命的なダメージを受けた時、攻撃者に「真剣・刃心」を発動し、最大HPの50%まで回復し、会心抵抗を100%、行動ゲージを30%アップさせる、1ターン持続。この効果は1回の戦闘で1回のみ発動する。
 
※ 「天剣・断悪斬」スキル効果調整:目標に攻撃力の276%相当のダメージを与える。目標が「危」でない場合、「危」を付与する。
Lv.2スキル効果調整:ダメージが289%にアップ
Lv.3スキル効果調整:ダメージが302%にアップ
Lv.4スキル効果調整:「影切」を持つ目標がスキルを発動する時、影分身は即時に目標に「天剣・断悪斬」を発動し、このダメージが30%ダウンする
Lv.5スキル効果調整:心剣状態で「天剣・断悪斬」を発動すると、鬼火の消費が2点減少し、発動後に自身の行動ゲージを40%アップする
 
※ SP式神天剣刃心鬼切の「真剣・刃心」は一部の通常攻撃効果をブロックできない不具合を修正しました。
2. SP式神御怨般若スキル調整
※ 「怨根の誓い」にスキル効果追加:御怨蔓延を持つ敵目標に攻撃するたび、即時に怨根の印を1重獲得する。
※ 「怨根の誓い」Lv.4スキル効果調整:発動確率が100%にアップ
※ 「怨根の印」効果調整:御怨般若の特殊スキルで、上限は9重。一重につき自身の効果抵抗が10%アップ、被ダメージが5%ダウンする。9重になると、自身のすべての制御効果を解除し、行動ゲージが35%アップする。封印結界を開いている間は、怨根の印を獲得できない。
 
※ 「仇の鬼」効果調整:会心率が30%ダウンする。
※ SP式神御怨般若に封印結界を開く時の鬼面アイコン表示を追加しました。陰陽師様はアイコンを通じて残りの鬼面数を確認できます。
 
 
『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム
今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ