お知らせ(1月4日)

2023-01-03
返回
いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。
 
■メンテナンス日時
2022年1月4日(水)7:30~10:30
 
■アップデート内容
 
1. 「夢覚める雪・追憶契尋 」召喚イベント
期間:1月7日(土)00:00~1月8日(日)23:59
対象:レベル2 以上の陰陽師様
神秘の霊符、勾玉、現世霊符で召喚を行うと、SP/SSR式神の召喚成功率が従来の2.5倍に上がります!(SP/SSR式神を3体目召喚した時点で確率はもとに戻ります)
 
※期間中、累計の召喚数が20回、40回、60回に達すると、それぞれ限定挿絵券、御行ダルマ、限定挿絵券の段階報酬を獲得できます。イベント期間中に限定挿絵券を使って限定復刻挿絵と交換することができます。
 
※神秘の霊符、勾玉、現世霊符で召喚を行うと、3%の確率でアイコン枠「山崖の夢 」がドロップします。59回召喚してもアイコン枠「山崖の夢」を獲得できなかった場合は、60回目の召喚でドロップ確定となります。
 
※ イベント期間中に限定挿絵と交換しなかった場合も、150勾玉に変換されます。
 
2. 花合戦「睦月」始動!
期間:1月4日(水)メンテナンス後~2月1日(水)メンテナンス前
期間中、様々な任務を達成して花札の経験値を入手することで、花札レベルを上げることができます。
花札レベルが上がると、大量の豪華報酬を獲得できます。更に墨染花札を購入すると、浮世青行燈スキン「愚者の海渡」などの豪華特典がアンロックされます!
 
★商店内容更新
「花合戦」-「商店」画面にて、対応する月に合わせた過去のスキンと交換することができます。今期の睦月(1月)では、絵世花鳥風月スキン「紙重春野」、雲外鏡スキン「金炎夢鏡」との交換になります。
 
3. 綺羅染イベント開催!
期間:1月4日(水)メンテナンス後〜1月10日(火)23:59
参加条件:レベル15以上の陰陽師様
※ イベント期間中、陰陽師様は「霊染試練」と「月夕夢礼」に参加して「彩墨霊」 を集めることができます。「彩墨霊」を40個集めると、「霊染商店」で「神啓荒・浅葱 」と交換できます。
※ 「霊染商店」開放期間中、陰陽師様はSPスキン券を消費して「彩墨霊」と交換できます。「彩墨霊」は10個まで交換できます。
※ イベント期間中、毎日「霊染試練」ダンジョンに挑戦する際、最初の50回は御魂の種類を選択できます。回数がなくなるとドロップする御魂セットの種類は週末の御魂ダンジョンと同じになります。回数が残っている限り、いつでも御魂の種類を再選択することができます。
 
4. 新ちびキャラ陰陽寮寮境登場!
※ 陰陽寮寮境をリニューアルしました。「陰陽寮」で体験することができます。
 
「写真展示」
※ 寮境に「写真展示 」機能が追加されました。陰陽寮会長、副会長は写真展示で陰陽寮のスタイルに合った写真を投稿することができます。他の会員は確認・いいねすることができます。
 
「抽選箱」
※ 寮境に「抽選箱」機能が追加されました。陰陽寮会長、副会長は毎週陰陽寮勲章×1500を消費して同心抽選箱を購入し、陰陽寮の会員と抽選に参加できます。
※ 陰陽師様は魂玉を消費して追加で豪華宝箱を設置できます。各豪華宝箱にはそれぞれ「花合戦交換券」、「秘蔵商品券」、「御行ダルマ」、「神秘の霊符」などのアイテムが入っています。
※ 抽選箱には制限時間があります。一週間で一定数の陰陽寮勲章を獲得した陰陽寮会員は対応する抽選回数を獲得できます。陰陽寮を成長させ、お望みの報酬の抽選に参加しましょう。
 
「陰陽寮称号 」
※ 「陰陽寮称号」モードを追加しました。陰陽寮イベントでの陰陽師様の活躍に基づいて、陰陽寮チャットチャンネルと寮境で展示される陰陽寮称号を追加しました。
※ 称号は次の通り:「水麒麟」、「御祝名人」、「闘技達人」、「狩り戦王者」、「何でも屋」、「一番くじ」 。
 
「陰陽寮寮紋」
※ 「陰陽寮寮紋」リニューアル!陰陽寮会長、副会長は寮紋設定で当陰陽寮のカスタム文字を編集して、オリジナルの寮紋を作ることができます。
 
「陰陽寮宴会」
※ 「陰陽寮宴会」リニューアル!宴会開放後、陰陽師様は3体の式神を連れて寮境で宴会に参加できます。宴会期間中は自動で料理を食べます。
※ 宴会期間中はクイズモードが開放されます。陰陽師様はそれぞれの答えのエリアに立つと答えを選ぶことになります。クイズに参加すると式神経験値、ダルマの欠片などの報酬を獲得できます。ぜひご参加ください!
※ 宴会期間中に他の陰陽師様を選択すると、宴会期間中に開放される特殊アクションを使い、選択した陰陽師様を側に連れてきて、クイズに参加する陰陽師様を助けることができます。寮境でバリア紙人形を見つけてバリアをオンにすると特殊アクションの影響を受けなくなります。
 
「狭間暗域」
※ 「狭間暗域 」モード登場!危険が潜む狭間暗域に向かい、暗黒御霊に破壊された陣眼を封印せよ。
※ 「狭間暗域」は金、土、日曜日に開放される陰陽寮退治モードです。陰陽寮会長、副会長のみが開放できます。開放期間中、陰陽寮「道館」モードは一時的に閉鎖されます。
※ モード開放後、陰陽寮会員は合計4つの暗域に挑戦できます。各暗域にはそれぞれ首領が1体、副将が2体、精鋭怪物が3体います。同じ暗域にいる怪物を6体撃破すると暗域を封印したと見なされます。
※暗域怪物挑戦状況に基づいて、個人挑戦報酬、暗域陣眼封印報酬を獲得できます。ぜひご参加ください!
 
5. 「六道の扉」モード更新!
四季が消えた春惜の国、空を覆い隠した枯れ葉が暴食の悪神の囁きの中で芽生える。陰陽師様、過去の世界に向かい、繁栄と荒廃の物語を再現しましょう。
開放時間:1月4日 (水)メンテナンス後
参加条件:レベル15以上の陰陽師様
 
★ 新マップ「季乱森 」開放
四季が同時に存在する季乱の森に現れる蜃気楼。無限の虚偽を焼き払い、真に四季を取り戻すのは何者か。
※今回の「季乱森」で開放される試練式神は、SSR式神青行燈、SR式神姑獲鳥、R式神三尾の狐です。陰陽師様は挑戦に成功すると報酬を獲得できます。
※「季乱森」では新しいダンジョンイベント「四季の島 」が追加されます。詳細はゲーム内でご確認ください。
※六道の世界では選択できるスキル、使用可能な秘宝がそれぞれ異なります。詳細はゲーム内でご確認ください。
 
★ 新御神「野椎神」開放
万物は我が餌食となり、衆生は我が愉悦の源となる。三千世界を喰らい尽くす暴食の主は、己の大罪を誇る!
※陰陽師様は「御神」画面で初期状態の野椎神を呼び起こすことができます。野椎神は特殊な御神の力を持っています。詳細は六道の扉で確認できます。
 
★ 新「印」開放
※新たな印を追加しました。「季乱森」集計時に確率で獲得できます。
※新しい印の効果は「図鑑」で確認できます。
 
★ その他の更新内容
※六道の扉の全てのダンジョンに「安息の島 」召喚機能を追加しました。陰陽師様は一定数の「万相鈴」を消費して、前方に「安息の島」を召喚できます。
※式神種別絞り込み機能を追加しました。ダンジョンで特定種別の式神がバフを付与される時、式神選択段階で対応種別の式神のみを絞り込むことができます。
※「印」図鑑に印のドロップ情報が追加されました。詳細は図鑑でご確認ください。
※「印」にロック機能を追加しました。
※「印」に並び替え機能を追加しました。
 
6. 「夜行荒河」イベント開催!
期間:1月4日(水)メンテナンス後〜1月15日(日)期間中、毎日10:00〜23:00
参加条件:レベル15以上の陰陽師様
イベント内容:イベント期間中、陰陽師様は庭院の地蔵の像で「夜行荒河」に参加できます。毎日13:00-15:00、21:00-23:00に100人モードに参加でき、それ以外の時間帯は16人モードに参加できます。
 
※ イベント報酬:
毎週10回までの夜行荒河では、高ランク結界カード、神秘の霊符などの報酬を獲得でき、それ以降は銭貨報酬のみを獲得できます。また、100人モードと16人モードの参加回数は共有されます。
100人モードの夜行荒河に参加すると、基本報酬の獲得に加え、夜行荒河Ptを獲得できます。夜行荒河Ptは翌月曜日に集計され、夜行荒河で達成した段位に応じてメールで報酬をお届けします。夜行荒河の最高段位は段位6で、夜行荒河Ptと闘技Ptの報酬は共通報酬となります。Ptが高い方の報酬のみ配布されます。夜行荒河で段位6に達すると、追加でアイコン枠「夜行荒河」を獲得できます。アイコン枠の有効期限は1週間となります。
 
7. 縁結び!百鬼夜行豆撒き確率アップ!
期間:1月4日(水)00:00~1月8日(日)23:59
期間中、百鬼夜行での式神欠片の獲得確率がアップします。(1日5回まで)
 
8. 期間限定パック販売
 
「夢覚める雪補給壱」
価格:88魂玉
内容:神秘の霊符×10、ランク4奉為ダルマ×1、銭貨×50000
販売期間:1月7日(土)00:00~1月8日(日)23:59
購入回数:2回まで
 
「夢覚める雪補給弐」
価格:328魂玉
内容:神秘の霊符×25、御行ダルマ×1、銭貨×500000
販売期間:1月7日(土)00:00~1月8日(日)23:59
購入回数:2回まで
 
「お得育成パック」
価格:60魂玉
内容:ランク5奉為ダルマ×1、ランク4奉為ダルマ×2、奉為ダルマ×3、銭貨×50000
販売期間:1月4日(水)メンテナンス後~1月10日(火)23:59
購入回数:2回まで
 
「お得銭貨パック」
価格:30魂玉
内容:銭貨×680000、奉為ダルマ×1、経験値手札・中×1
販売期間:1月4日(水)メンテナンス後~1月10日(火)23:59
購入回数:10回まで
 
「日常追加補給」
価格:18魂玉
内容:スタミナ×60、桜餅×30、獲得経験値100%アップ×1時間、獲得銭貨100%アップ×1時間、御魂&覚醒素材ドロップアップ×1時間
販売期間:1月4日(水)メンテナンス後~1月10日(火)23:59
購入回数:毎日1回まで
 
「日常特殊補給」
価格:30魂玉
内容:御行ダルマ(欠片)×5、スタミナ×300、銭貨×50000
販売期間:1月4日(水)メンテナンス後~1月10日(火)23:59
購入回数:每日1回まで
 
■最適化
1. 四季の片隅結界に関する改善
※ 結界「四季の片隅」の戦闘視点を改善しました。
※ 一部状況下で結界のモデルに異常が生じてしまう不具合を修復しました。
2. 「平安百物語」の入口ボタンを改善しました。
3. 「協同闘技」モードに関する改善
※ 協同闘技の初心者向け体験を改善しました。新しくキャラを作成してから4週間以内に協同闘技を開放した場合、2~10回目の消費を銭貨×10万に調整しました。
※ 週替わり式神を追加しました。週替わり式神は所持済みの式神と共に選択対象に追加されます。週替わり式神は毎週月曜日0:00に入れ替わります。
※ 式神選択・式神出陣段階に陣形通知を追加しました。現在のチームに特定の役割の式神がいない場合、陰陽師様にお知らせします。
※ チーム内交流機能を改善し、式神選択・式神出陣段階でより簡単にチームメンバーに式神選択、出陣の助言を行えるようになりました。同時に陰陽師様がより簡単に交流できるよう、一部スタンプを追加しました。
※ チームメンバーが式神を出陣させる時の表現を改善し、チームメンバーが出陣式神を確定すると、出陣中の式神のアイコンがすぐに更新されるようになりました。
※ 自動出陣機能を改善し、協同闘技の最初の対戦をクリアするたびに、対戦準備画面で自動出陣機能のオン/オフを設定できるようになりました。この設定は戦闘出陣段階にも同期されます。
4. 「幕間」機能に関する改善
「幕間」背景カスタム機能を改善しました。陰陽師様は式神録の「展示」画面において、各式神にそれぞれ背景を設定できるようになりました。SP式神と式神の秘蔵スキンのデフォルト背景設定も変更可能になりました。(設定は陰陽師様が設定変更時に利用したデバイスにのみ保存されます)
5. 結界カード機能に関する改善
※ 結界カードの所持数が多すぎると、反応が重くなり、読み込みに時間がかかることがあります。現在の結界カードの所持数上限は10000です。所持数上限を超えてさらに結界カードを獲得した場合、超過分の結界カードは翌日にメールで配布されます。
※ 結界カードの各プランの合成上限が20から100に変更されました。
※ 複数のプランの一括合成機能を追加しました。
6. 「妖気封印」に自動挑戦機能を追加しました。陰陽師様は桜餅を消費して「妖気封印」で自動挑戦を行うことができるようになりました。
7. SP式神大夜摩天閻魔の「悪霊刑期」のアイコン表示を改善しました。
8. SP式神燼天玉藻前スキン「風雪夜」のCVがちふゆ様から三木眞一郎様に変更になりました。
9. 装飾図鑑と獲得プレビュー画面のタップ効果を改善しました。
 
 
■不具合修正
1. 一部状況下で、闘技の「今週の勝利回数」が更新されない不具合を修正しました。
2. 逢魔挑戦システムの戦闘で、ダメージが表示されない不具合を修正しました。
3. 一部端末の挿絵商店の表示に異常が生じる不具合を修正しました。
4. 一部状況下で、御魂兵主部の効果の重ねがけに異常が生じる不具合を修正しました。
5. 特殊な状況下において、スキンシェアボタンの表示に異常が生じる不具合を修正しました。
6. SP式神煉獄茨木童子の召喚動画の表示に異常が生じる不具合を修正しました。
7. 一部端末で「蓮夢の庭 」と「天穹の境」の表示に異常が生じる不具合を修正しました。
 
『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム
今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ