お知らせ(12月21日)

2022-12-20
返回
いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。
 
■メンテナンス日時
2022年12月21日(水)7:30~10:30
 
■アップデート内容
 
1. 「流連の夢、四季生」召喚イベント開催!
新SSR式神季(CV市ノ瀬加那)が平安京に降臨!様々な召喚特典で皆様と新式神の縁結びをお助けします!
期間:12月21日(水)メンテナンス後〜1月1日(日)23:59
 
★SP/SSR式神出現率アップ
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符で召喚を行うと、SP/SSR式神の出現率が従来の2.5倍まで上昇します!出現率はSP/SSR式神の召喚に3回成功すると元に戻ります。
 
★召喚段階ボーナス
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符のいずれかでSP/SSR式神を召喚すると、SSR式神季の出現率が上昇します。召喚回数に応じてSSR式神季の出現率は更にアップします!SSR式神季を召喚成功すると、出現率が元に戻ります。
2022年12月21日(水)メンテナンス前までにSSR収集賞(図鑑のSSRが35体以上、両面仏を除く)を達成している場合は、SSR式神季の出現率が15%から始まり、召喚500回目以降は100%になります。
上記以外の場合の確率は4%から始まり、召喚500回目以降は20%になります。
 
★召喚段階パック
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符を消費して行った召喚の回数に応じて、段階パックを獲得できます。パックには御行ダルマ、大量の神秘の霊符、スキン券、勾玉、選択可能SRなどのレアアイテムが含まれています。
 
★特別報酬
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符のいずれかで599回召喚してもSSR式神季を獲得できなかった場合、2022年12月21日(水)のメンテナンス前までにSSR収集賞(図鑑のSSRが35体以上、両面仏を除く)を達成していれば、600回目の召喚で必ずSSR式神季を獲得でき、さらにサプライズパックを獲得できます。その後、出現率が元に戻ります。SSR収集賞未達成の場合、召喚600回以降のSSR式神季の指定出現率は30%になります。
 
※ 召喚イベントは陰陽師レベル2以上の方が対象となります。
※ SSR収集賞は図鑑に表示されているSSR式神が基準となります (今回のイベントでは35体以上、両面仏を除く) 。
※ コラボ限定SSRの奴良リクオ、薬売り、鬼灯、犬夜叉、殺生丸、桔梗、黒崎一護、夜刀神はSSR収集賞の対象に含まれません。
 
2. 「四季と化す」イベント開催!
もし千年も続く四季のめぐりが止まったら、春夏秋冬は彼女を忘れずにいられるだろうか。
期間:12月21日(水)メンテナンス後~1月1日(日)23:59
参加条件:レベル15以上
 
「四季の歌」
千年も繰り返す悲劇の終焉は、一体どのように映るのか。しがない季守が本当に守るべきものとは、一体何なのか。
期間:12月21日(水)メンテナンス後〜1月8日(日)23:59
※ 新規エピソードモード、エピソードは陰陽師様の選択によって異なる分岐や結末を迎えます。
※ モードは合計五つの章節まであります。各章節はイベント期間中、順次開放されます。
 
「季乱の森」
四季が乱れる混乱の中、季霊だけは黎明への道標となる。
期間:12月21日(水)メンテナンス後~1月1日(日)23:59
※ 季が残した痕跡をたどり、戦闘や探索を通して季乱の森で季霊の力を集めてください。
※ 季霊の力を解放し、森を調査しましょう。調査レベルを上げれば、毎日調査レベルに応じて報酬を獲得できます。
 
「四季の終焉」
汝らは枯れ葉の如く、神に仇をなすべからず!
期間:12月26日(月)10:00〜1月1日(水)23:59
※ 四季の終焉開放後、各ステージは順次に開放されます:
砕ける夢:12月26日(月)10:00
対峙する神:12月27日(火)10:00
四季生:12月28日(水)10:00
※ エピソードステージをクリアすると、該当の退治挑戦は開放され、アイコン枠「四季生」、「四季生・惜」などの特別報酬をアンロックできます。
 
「カスタムシーン」
世界の一角、四季が共存する。
期間:12月21日(水)メンテナンス後〜1月8日(日)23:59
期間中、陰陽師様はカスタムを通じてイベントシーンと結界「四季の一角」をプレビュー、保存することができます。
※ 四季秘本を購入し、挑戦をクリアして結界「四季の一角」を獲得すると、現在のカスタム内容を保存して結界「四季の一角」で利用することができます。
※ イベント終了後、結界を獲得した陰陽師様のカスタム内容は結界に保存され、同時に変更できなくなります。イベント終了時間に気をつけてください。
 
「四季返礼」
春の桜、夏の蝉、秋の楓、冬の雪、いわゆる四季なり。
※ イベントの毎日任務と成就任務を達成し「四季経験値」を集めて、探索距離をアップし「四季と化す」限定名染、タップなどの報酬を獲得しましょう。
※ 「四季秘本」を購入すると、結界「四季の一角」の限定カスタム機能、御行ダルマ欠片、ランク5奉為ダルマなどの報酬をアンロックできます。
※ 「四季返礼」は1月8日(日)23:59まで開放されます。イベント終了後、受け取らなかった報酬はメールにて配布されます。
 
「霊帰季巡」
遺忘、それは私が自分に贈った一番の贈り物。
※ 「季乱の森」モードでは「朝露」を集めることができます。指定数を集めると戦闘スキルと全チーム共有の戦闘力ボーナスを開放できます。
※ 霊帰季巡の戦闘能力とスキルは「季乱の森」でのみ有効になります。
 
「時候秘蔵」
種が芽生えない世界でも、四季は惜しみなく恵みを与える。
開放期間:12月21日(水)メンテナンス後〜1月8日(日)23:59
※ 陰陽師様は時候秘蔵に向かい、イベントで獲得した「神の実」を使って人面樹新スキン「流麗松月」、ランダムなSSR/SP式神召喚券、御行ダルマ、イベント限定アイコン枠、挿絵などの様々な報酬と交換できます。
 
3. イベント「季記憶絵巻」
期間:12月21日(水)メンテナンス後~1月10日(火)23:59
期間中、ゲームをプレイしていくと、絵巻の欠片を入手できます。絵巻の欠片を使って記憶絵巻の修復を行いましょう。修復するたびにランダムな報酬がもらえます。
※ 絵巻の修復完了後、貢献度ランキングによりサーバー報酬が配布されます。
※ ランキングの報酬は絵巻の章ごとに配布されます。報酬内容は、各絵巻上位500名に対応する式神の欠片、上位1000名もしくは貢献度2000以上の方にアイコン枠「四季の霊」を配布します。
絵巻の修復完了後、絵巻の欠片の獲得や絵巻の修復ができなくなります。
 
4. 召喚御礼
期間:12月21日(水)メンテナンス後〜1月1日(日)23:59
期間中、陰陽師レベルが15に達すると「銅鈴」パックを受け取ることができます。
魂玉を消費すると「銀月」、「金社」パックを購入できます。全サーバーの「銅鈴」、「銀月」、「金社」パックを購入したプレイヤーの人数が所定数に達すると追加のプレゼントを獲得できます。
「銀月」、「金社」パックにはアイコン枠「何処の香り」が入っています。重複して獲得した場合、自動的に50勾玉に変換されます。
 
5. 契尋心縁
12月21日(水)メンテナンス後、新SSR式神季は「心縁商店」に登場!
 
6. スキン商店クリスマスセール!
期間:12月21日(水)メンテナンス後〜12月28日(水)メンテナンス前。
※ 期間限定割引:イベント期間中、スキン商店において秘蔵スキン以外のスキンは全て2割引になります。
※ ご注意:10月1日(土)以降に実装するスキンとコラボ限定式神スキンは割引イベント対象外です。
 
7. 「クリスマスお得パック」豪華特典!
自由にアイテムを選択し、自分だけのお得パックを作れます!チームで購入すると、追加報酬を獲得できます!
期間:12月21日(水)メンテナンス後〜12月27日(火)23:59
※ お得パックを購入すると、アイテム一覧の中からアイテムを選択し、自分だけのパックを作ることができます。ランダムランク6御魂、御行ダルマ欠片、神秘の霊符などの豪華アイテムを獲得できます!
※ チームでパックを購入すると、追加報酬を獲得できます!陰陽師様はパックの中身を選択してチームを作るか、マルチ広場でチームに参加すると、クリスマスキャンペーンに参加できます!
※ ルール詳細はゲーム内でご確認ください。
 
8. イベント「新年特売」!
来る新年を迎え、陰陽師様にこの一年の感謝を伝えたいと思う猫又と商店街の皆は、たくさんの豪華報酬を用意しました。早速猫又から今年の幸福を受け取りましょう!
期間:2022年12月21日(水)メンテナンス後〜2023年1月2日(火)23:59
※ 商店街で一部の商品を購入、または花合戦毎日任務で経験値が60に達すると、「福引券」を獲得できます。
※ 「福引券」を消費して猫又ルーレットに参加すると、確率で御行ダルマ、神秘の霊符などの報酬を獲得できます!
 
9. 神秘の福袋更新!
※ 神秘の商店において、神秘の福袋・新調と神秘の福袋・華冠の内容を更新しました。神秘の福袋に含まれるスキンとアイコン枠は、12月21日(水)メンテナンス後に更新されますのでご注意ください。
※ 神秘の福袋・新調を購入すると、以下のアイテムからランダムで獲得:勾玉、スタミナ、SPスキン券、大嶽丸スキン・狼煙海燼、蟲師スキン・夕暮れの蝶。
※ 神秘の福袋・華冠を購入すると、以下のアイテムからランダムで獲得:スタミナ、銭貨、スキン券、モーションアイコン枠「墨染春山・韶光」、モーションアイコン枠「百味飲食」、静止アイコン枠アイコン枠「ゆらゆら」。
※ 神秘な福袋の詳細は福袋画面の「!」マークから確認できます。
 
10. 紙人形スキン商店更新
期間:12月21日(水)メンテナンス後~1月17日(火) 23:59
更新スキン:紙人形・季、紙人形・因幡かぐや姫(再販)、紙人形・松月寒
陰陽師様は図鑑-紙人形にてご購入できます。
※ 紙人形の注釈:「紙人形・松月寒」は紙人形スキン-月間シリーズに属します。販売価格は勾玉×128です。それぞれの月の12種類の紙人形スキンを集めると、追加で限定紙人形スキン「紙人形・星霜変化」をアンロックできます。ご期待ください!
 
11. 挿絵更新
商店に新しい挿絵を入荷しました。お好きな方はどうぞお見逃しなく!
 
12. イベント「曜之閣」再開!
期間:2022年12月21日(水)メンテナンス後~2023年2月14日(火)23:59
期間内に指定された額を消費することで、以下の報酬を獲得できます。
 
★ 「曜之閣」イベント限定アイコン枠「富貴福沢」
アイコン枠「富貴福沢」は今後の「曜之閣」イベントで獲得でき、重複して獲得するとデザインが変化していきます。
 
★ 庭院背景「雪月華庭」、八百比丘尼限定スキン「炎の赤」、陰陽師限定スキン「黒晴明」
限定スキン「炎の赤」を既に入手済みの場合は、300勾玉に変換されます。
庭院背景「雪月華庭」を既に入手済みの場合は、庭院背景「暖春翡庭」に変換され、「暖春翡庭」も既に入手済みの場合は、1000勾玉に変換されます。
 
※ 限定スキン「黒晴明」を既に入手済みの場合は、アイコン枠「都の主」に変換されます。「都の主」も既に入手済みの場合は、「都の主」がランクアップして金ダルマの演出エフェクトが追加されます。金ダルマのエフェクトも所持している場合は「曜の契」2枚に変換されます。「曜の契」は曜の閣でアイテムと交換するのに使用できます。
 
13. 福招来!秘魂商店セール!
期間:12月21日(水)00:00~12月27 日(火)23:59
秘魂商店の更新が毎日30回まで無料となります。さらに、毎日10回まで2割引で購入できます。
 
14. 期間限定パック販売
 
「四季秘本」
価格:68魂玉
内容:四季秘本
販売期間:12月21日(水)メンテナンス後~1月3日(火)23:59
購入回数:1回まで
※ 「四季秘本」を購入した後、「四季と化す」イベントにて、関連任務を達成すると報酬を受け取ることができます。
 
「四季と化す福袋壱/弐/参/肆」
四季と化すの福袋パック、詳細はパック商店にてご確認ください
販売期間:12月21日(水)メンテナンス後~1月3日(火)23:59
購入回数:2回まで
 
「四季と化すパック」(共同購入パック)
価格:30魂玉
内容:テーマ·四季と化す×1、神秘の霊符×2、スタミナ×300、銭貨×200000
販売期間:12月21日(水)メンテナンス後~1月3日(火)23:59
購入回数:1回まで
補足説明:まだ共同購入グループに参加していない友達/寮会員を招待すると、共同購入グループでパックを購入できます。共同購入グループの購入済み人数に応じて相応の報酬をアンロックできます;共同購入広場を追加しました。陰陽師様はより便利にグループをシェアしたり、他の陰陽師様の共同購入グループに参加できるようになりました。
 
 
「季乱の森パック」
価格:6魂玉
内容:芽生え×20、桜餅×30、スタミナ×50、銭貨×50000
販売期間:12月21日(水)メンテナンス後~1月1日(火)23:59
購入回数:毎日1回まで
 
「豪華育成パック」
価格:328魂玉
内容:御行ダルマ×2、ランク5奉為ダルマ×2、大吉ダルマ×5、銭貨×100000
販売期間:12月21日(水)メンテナンス後~12月27日(火)23:59
購入回数:2回まで
 
「日常追加補給」
価格:18魂玉
内容:スタミナ×60、桜餅×30、獲得経験値100%アップ×1時間、獲得銭貨100%アップ×1時間、御魂&覚醒素材ドロップアップ×1時間
販売期間:12月21日(水)メンテナンス後〜12月27日(火)23:59
購入回数:毎日1回まで
 
「日常特殊補給」
価格:30魂玉
内容:御行ダルマ(欠片)×5、スタミナ×300、銭貨×50000
販売期間:12月21日(水)メンテナンス後〜12月27日(火)23:59
購入回数:每日1回まで
 
■最適化
1. 「六道の扉」体験に関する改善:
※ 「月海」挑戦ダンジョンにおいて、月読のシーン切替の表現を改善しました。
※ 御神月読のタップ音声の再生に異常が生じる不具合を修正しました。
※ チュートリアルが重複して始まってしまう不具合を修正しました。
※ 一部のポップアップに表示しない機能を追加しました。
2. 極社鯰に関する体験改善:
※ 「光球」の効果に異常が生じる不具合を修正しました。
※ 猿段階のダメージアップのアルゴリズムを改善しました。
3. 「百鬼戦」での一部の式神のステータスを調整しました。
4. 季のスキル「華落四季生」、「四季の一角・春」、「四季の一角・夏」の説明文を改善しました。(実際の効果は変更なし)
5. 装飾図鑑と獲得プレビュー画面のタップ効果の展示を改善しました。
6. 「雪月華庭」の入手方法の説明を調整しました。「庭院スキン変更」において、プレビューに対応していない庭院のプレビュー機能を追加しました。
7. 現在の陰陽師レベルで未開放の異聞ダンジョンの画面表示を改善しました。
8. 八百比丘尼の曜之閣スキン「炎の赤」の表現を大幅にリニューアルしました。立ち絵・3Dモデル・スキルアクションエフェクトを含む改善を行い、特別伝記を追加しました。
9. SP式神煉獄茨木童子のモデルを改善しました。
10. SR式神白童子の覚醒前後のスキンのモデルを改善しました。
 
 
■不具合修正
1. 逢魔が時の「変異・猛火」のスキル発動に異常が生じる不具合を修正しました。
2. 召喚部屋スキン「走影の灯」において、「蘭契召喚」の紙人形にスキンを変更させることができない不具合を修正しました。
3. 「日輪の隕」の戦闘において、デフォルトカメラに戻る時にズレが生じてしまう不具合を修正しました。
4. 一部のiPad miniデバイスで闘技の陣形を確認する時、表示に異常が生じる不具合を修正しました。
5. 特殊な状況下において、イベントカレンダーの表示に異常が生じる不具合を修正しました。
6. 庭院アイコンの下にある御守の位置が一致しない不具合を修正しました。
7. 一部の状況下で、SSR桔梗の「破魔」の効果は発動できない不具合を修正しました。
8. ホームにおいて、一部の状況下でアイコンとアイコン枠の間に隙間が生じてしまう不具合を修正しました。
9. 「六道の扉」モードにおいて「印・拡散」が一部の御魂と他のダメージアップ効果を誤って発動してしまう問題を修正し、関連説明を改善しました。
10. SP式神夜溟彼岸花のスキン「薄暮の花」のエフェクトとボイスが消えてしまう問題を修正しました。
11. SSR式神尋香行の覚醒後スキンが正しく表示されない問題を修正しました。
 
『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム
今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ