お知らせ(11月23日)

2022-11-22
返回

いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。

■メンテナンス日時
2022年11月23日(水)7:30~10:30

■アップデート内容

1. 「尋世香行、願いの在処へ!」召喚イベント開催!
新SSR式神尋香行(CV小林裕介)が平安京に降臨!様々な召喚特典で皆様と新式神の縁結びをお助けします!
期間:11月23日(水)メンテナンス後〜12月4日(日)23:59

★SP/SSR式神出現率アップ
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符で召喚を行うと、SP/SSR式神の出現率が従来の2.5倍まで上昇します!出現率はSP/SSR式神の召喚に3回成功すると元に戻ります。

★召喚段階ボーナス
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符のいずれかでSP/SSR式神を召喚すると、SSR式神尋香行の出現率が上昇します。召喚回数に応じてSSR式神尋香行の出現率も更にアップします!SSR式神尋香行を召喚成功すると、出現率が元に戻ります。
2022年11月23日(水)メンテナンス前までにSSR収集賞(図鑑のSSRが34体以上、両面仏を除く)を達成している場合は、SSR式神尋香行の出現率が15%から始まり、召喚500回目以降は100%になります。
上記以外の場合の確率は4%から始まり、召喚500回目以降は20%になります。

★召喚段階パック
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符を消費して行った召喚の回数に応じて、段階パックを獲得できます。パックには御行ダルマ、大量の神秘の霊符、スキン券、勾玉、選択可能SRなどのレアアイテムが含まれています。

★特別報酬
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符のいずれかで599回召喚してもSSR式神尋香行を獲得できなかった場合、2022年11月23日(水)のメンテナンス前までにSSR収集賞(図鑑のSSRが34体以上、両面仏を除く)を達成していれば、600回目の召喚で必ずSSR式神尋香行を獲得でき、さらにサプライズパックを獲得できます。その後、出現率が元に戻ります。SSR収集賞未達成の場合、召喚600回以降のSSR式神尋香行の指定出現率は30%になります。

※召喚イベントは陰陽師レベル2以上の方が対象となります。
※SSR収集賞は図鑑に表示されているSSR式神が基準となります (今回のイベントでは34体以上、両面仏を除く) 。
※コラボ限定SSRの奴良リクオ、薬売り、鬼灯、犬夜叉、殺生丸、桔梗、黒崎一護、夜刀神はSSR収集賞の対象に含まれません。

2. 「尋世香行」イベント開催!
遠方より来たりし旅人よ、帰る場所を探しているのか?遥かなる空に浮かぶのは、懐かしい故郷だろうか。
期間:11月23日(水)メンテナンス後~12月6日23:59(火)
参加条件:レベル15以上の陰陽師様
※イベントは二つの段階に分かれています。第一段階の開放期間は11月23日(水)メンテナンス後〜11月30日(水)メンテナンス前となります。

「御隠尋香」
故郷の影が世界の果てに隠れても、故郷を思う魂が道に迷うことはない。
期間:11月23日(水)メンテナンス後〜11月29日(火)23:59

※ 陰陽師の代わりに、「尋香行」、「熙」が出陣します。
※ 探索、御魂(叢原火以外)、覚醒ダンジョンをクリアすると、「薫山籠」を獲得できます。「薫山籠」を消費して御香巡行に参加すると超鬼王を発見できます。
※ 超鬼王を撃破すると、「超鬼王Pt」と「超鬼王貢献度」を獲得できます。
※ 超鬼王勝利回数が累計で香導く帰魂の粋に達すると、「香行手形」の進度をアンロックし、「薫山籠・日照」、「世尋香音」アイコン枠などの報酬を獲得できます。陰陽師様は魂玉を消費して「香行手記」をアンロックすることもできます。イベント期間中は「桜餅特権」、「尋世香行茶飲みパック」特権が得られます。更に試練の勝利回数に基づいて「薫山籠」、「薫山籠・日照」などの報酬を追加でアンロックできます。
※ イベント期間中、陰陽師様は毎日開放される8体の特攻式神を使って「御隠尋香」の戦闘に挑むことができます。特攻式神は125%の攻撃力防御力アップボーナスを獲得します。
※ 友達戦利品は、前日の友達上位20位の超鬼王試練Pt、及び陰陽師様ご自身の個人Ptによって決まります。友達戦利品には「超鬼王Pt」、「超鬼王貢献度」、御魂、陰陽寮勲章などの報酬が含まれます。毎日の報酬は翌日の10:00に配布されます。「ポイント」画面での当日未受取Ptは翌日の友達戦利品の決算に計上されます。
※ 「御隠尋香」イベント期間中、陰陽師様は式神協戦機能を使用できます。毎日の使用回数上限は、陰陽師様が所持するランク6式神の数によって決まります。詳細はイベントで確認できます。
※ イベント終了時、未受取の超鬼王Pt報酬はイベントメインシーンに入ると自動的に配布されます。

「帰心の願い」
お香の芯に潜む夢とは一体どんなものだろう。双子は共存できるのか、それとも袂を分かつ定めを迎えるか。
※陰陽師様は自由に「尋香行」または「熙」を選択して陰陽師の代わりに出陣させることができます。
※超鬼王に勝利すると「菩願心香」を獲得できます。累計で一定数の「菩願心香」を獲得すると、対応するスキルをアンロックできます。
※「尋香行」と「熙」は育成進度を共有します。

「尋香追憶」
物語は終わりを迎え、歴史の灰燼の中には残骸しか残らない。それでも拾う者にとっては大切な宝物だ。
※陰陽師様は尋香追憶に向かい、イベント期間中の毎日エピソード、欠片エピソードを振り返ることができます。

「御香旧蔵」
主を失ったかつての宝は、新たな出会いを待っている。
※「超鬼王貢献度」を消費すると、「御香旧蔵」で蠱毒師スキン「夏夢幽蝶」、「世尋香音・本心」アイコン枠、ランダムなSP/SSR式神召喚券、御行ダルマなどの報酬と交換できます。
※イベント終了後、「御香旧蔵」商店は12月13日(火)23:59まで利用できます。お早めに報酬と交換してください。
「尋世香行」イベント第二段階は11月30日(水)メンテナンス後に開放されます。

3. イベント「尋香行記憶絵巻」
期間:11月23日(水)メンテナンス後~12月13日(火)23:59
期間中、ゲームをプレイしていくと、絵巻の欠片を入手できます。絵巻の欠片を使って記憶絵巻の修復を行いましょう。修復するたびにランダムな報酬がもらえます。
※ 絵巻の修復完了後、貢献度ランキングによりサーバー報酬が配布されます。
※ ランキングの報酬は絵巻の章ごとに配布されます。報酬内容は、各絵巻上位500名に対応する式神の欠片、上位1000名もしくは貢献度2000以上の方にアイコン枠「帰路願行」を配布します。
絵巻の修復完了後、絵巻の欠片の獲得や絵巻の修復ができなくなります。

4. 召喚御礼
期間:11月23日(水)メンテナンス後〜12月4日(日)23:59
期間中、陰陽師レベルが15に達すると「銅鈴」パックを受け取ることができます。
魂玉を消費すると「銀月」、「金社」パックを購入できます。全サーバーの「銅鈴」、「銀月」、「金社」パックを購入したプレイヤーの人数が所定数に達すると追加のプレゼントを獲得できます。
「銀月」、「金社」パックにはアイコン枠「煌く浮月」が入っています。重複して獲得した場合、自動的に50勾玉に変換されます。

5. 契尋心縁
イベント期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符、昔夢霊符を使って召喚すると心縁ポイントを獲得できます。心縁ポイントは「心縁商店」で今期のSSR式神、蟹姫スキン・海宴珍味などを含むレアアイテムと交換できます。
毎回の契尋心縁イベント期間は、イベント開始から「都に新SSR/SP式神が連続3回降臨する」までになります。新式神が降臨すると、神秘の霊符、勾玉、現世霊符で召喚できるほか、「心縁商店」で交換することもできます。
契尋心縁イベント終了後、心縁ポイントは保存されません。早めに心縁商店で報酬と交換しましょう。

6. 神秘の福袋更新!
※ 神秘の商店において、神秘の福袋・新調と神秘の福袋・華冠の内容を更新しました。神秘の福袋に含まれるスキンとアイコン枠は、11月23日(土)メンテナンス後に更新されますのでご注意ください。
※ 神秘の福袋・新調を購入すると、以下のアイテムからランダムで獲得:勾玉、スタミナ、SPスキン券、吸血姫スキン・鬼灯の羽、古籠火スキン・初夏籠凧。
※ 神秘の福袋・華冠を購入すると、以下のアイテムからランダムで獲得:スタミナ、銭貨、スキン券、モーションアイコン枠「廻舞の瞳・流転」、モーションアイコン枠「遥月の梦」、静止アイコン枠「猿蟹合戦」、静止アイコン枠アイコン枠「金穂降福」。
※ 神秘な福袋の詳細は福袋画面の「!」マークから確認できます。

7. 紙人形スキン商店更新
期間:11月23日(水)メンテナンス後~12月20日(火) 23:59
更新スキン:紙人形・縛骨清姫、紙人形・青坊主、紙人形・秋の楓
陰陽師様は図鑑-紙人形にてご購入できます。
※ 紙人形の注釈:「紙人形・秋の楓」は紙人形スキン-月間シリーズに属します。販売価格は勾玉×128です。それぞれの月の12種類の紙人形スキンを集めると、追加で限定紙人形スキン「紙人形・星霜変化」をアンロックできます。ご期待ください!

8. 挿絵更新
※ 商店に新しい挿絵を入荷しました。お好きな方はどうぞお見逃しなく!

9. 「現世逢魔」陰陽寮勲章が2倍に!
期間:11月23日(水)00:00~11月29日(火)23:59
期間中、逢魔が時「現世逢魔」を4回実施するともらえる寮勲章が通常の2倍になります。

10. 協同闘技に新式神登場!
※ SSR式神須佐之男とSP式神神啓荒は協同闘技に登場!

11. 庭院BGM設定機能登場!
※ 陰陽師様は庭院にある風鈴をタップすると庭院BGM設定画面を開くことができます。庭院BGM設定画面は陰陽師様が所持する庭院に含まれる全ての曲を表示します。
※ お気に入りの曲のハートをタップすると、その曲が再生リストに追加されます。再生リストに追加された曲は、どの庭院でも再生できます。

※  陰陽師様は陰陽師ジャズアルバム「ONMYOJAZZ・life」に収録されている10曲を無料で獲得し、庭院のBGMとして使用できます。

12. 期間限定パック販売

「香行手記」
価格:68魂玉
内容:香行手記
販売期間:11月23日(水)メンテナンス後~11月29日(火)23:59
購入回数:1回まで
※ 「香行手記」を購入した後、「尋世香行」イベントにて、関連任務を達成すると報酬を受け取ることができます。

「尋世香行福袋壱/弐/参/肆」
尋世香行の福袋パック、詳細はパック商店にてご確認ください
販売期間:11月23日(水)メンテナンス後~12月6日(火)23:59
購入回数:2回まで

「尋世香行パック」(雑貨商店にて販売)
価格:48勾玉
内容:ランダムランク6御魂×1、スタミナ×60、銭貨×10000
販売期間:11月23日(水)メンテナンス後~12月6日(火)23:59
購入回数:200回まで

「尋世行願パック」
価格:30魂玉
内容:テーマ·尋世行願×1、神秘の霊符×2、薫山籠・日照×2、スタミナ×300
販売期間:11月23日(水)メンテナンス後~11月29日(火)23:59
購入回数:1回まで

「薫山籠・日照」
価格:6魂玉
内容:薫山籠・日照×1
販売期間:11月23日(水)メンテナンス後~11月29日(火)23:59
購入回数:毎日20回まで

「豪華育成パック」
価格:328魂玉
内容:御行ダルマ×2、ランク5奉為ダルマ×2、大吉ダルマ×5、銭貨×100000
販売期間:11月23日(水)メンテナンス後~11月29日(火)23:59
購入回数:2回まで

「日常補給パック」
価格:18魂玉
内容:スタミナ×300,桜餅×30,銭貨×30000
販売期間:11月23日(水)メンテナンス後~11月29日(火)23:59
購入回数:毎日1回まで

13. 結界スキン表示改善
 結界突破戦闘で陰陽師様が所持する結界スキンを選択して展示できるようになりました!
 陰陽師様は「交互」-「戦闘」でこの機能のオン/オフを選択できます。


■最適化
1. SSR式神千姫のスキル自動発動を次のように調整しました:「海潮の夢」を最優先で発動、「千汐」を次に優先して発動し、「汐夢」と「永生の汐」は自動で発動しなくなりました。この調整は百鬼賭け、協同闘技、百鬼戦、闘技、結界突破、夜行荒河などのモードには影響しません。
2. 十連召喚におけるSP式神大夜摩天閻魔とSP式神蒼風一目連のモデルサイズを調整しました。
3. 叙勲ランキングに「逢楽が時」イベントのデータが追加されました。
4. SSR式神妖刀姫スキン「金蛉夢使」の移動時と勝利時のアクションを改善しました。
5. 式神録でのSSR式神玉藻前のスキン「天狐能舞」のモデルにエフェクトを追加し、立ち絵を改善しました。
6. 花合礼貨を所持していない時の花合戦「再販」商店の画面表現を改善しました。
7. 一部状況下における地域鬼王モードのデフォルトレベル保存のルールを改善しました。
8. 師匠が「師匠の守護」で協同任務を公開する時の体験を改善し、師匠は毎日ログイン時に自動的に協同任務を公開するかどうかを設定できるようになりました。
9. 花合戦に「六道の扉」の毎日任務が追加されました。
10. 「極・餓者髑髏」の開放期間が毎週木曜日の18:00〜23:00に調整されました。
11. 「暖春翡庭」と「雪月華庭」庭院の期間限定パックの車の仕様を改善しました。
12.  「極・逢魔が時」の検索ボタンにスキル表示を追加しました。
13.  復帰陰陽師様の復帰特権を調整し、経験値ボーナスが20%から50%に調整されました。また、銭貨・探索ダンジョン以外でも銭貨ボーナスを獲得できるようになりました。同時に回数制限がなくなり、復帰期間中ずっとボーナスを獲得できるようになりました。
14. 「蓮夢の庭」と「天穹の境」庭院の封印懸賞の位置とデフォルト視点を改善しました。

■不具合修正
1. SSR式神須佐之男に関する不具合の修正
※ 一部の状況における、SSR式神須佐之男の式神録内のグラフィックを改善しました。
※ 一部の状況において、味方が戦闘中に天威を発動できない不具合を修正しました。
2. SP式神神啓荒の背景表示に異常が生じる不具合を修正しました。
3. 「妖怪共戦」をアンロックしていないにも関わらず、ロックアイコンが表示されない不具合を修正しました。
4. 「朧車結界カード」のアイテム説明を修正しました。
5. 閑庭モードの「天穹の境」庭院において、サプライズ要素の表示に異常が生じる不具合を修正しました。
6. 風姿百物において、画面左側のテキストの表記誤りを修正しました。

■式神調整
1. SR式神絡新婦に関する調整
※ 覚醒後の基礎素早さを118に調整しました。
※ スキル「蜘蛛の印」効果調整:攻撃時、60%の基礎確率で目標に「蜘蛛の印」を付与する。
※ 「蜘蛛の印」効果調整:鬼火スキルを発動する時、絡新婦の攻撃力の100%相当の間接ダメージを与え、同時に目標の素早さを20下げる、1ターン持続。
※ スキル「心噛み髄食い」効果調整:攻撃力の72%相当のダメージを与える。さらに15%の基礎確率で1ターンの間目標をスタンさせる。目標の素早さが絡新婦より低い場合、素早さの差が3あるごとに、基礎確率が1%アップする。
Lv.5スキルのレベルアップ効果調整:スタン状態でない目標に噛心毒液を付与し、ターン後に攻撃力の136%相当の間接ダメージを与える、1ターン持続。目標の素早さが絡新婦より低い場合、素早さの差が1あるごとに、間接ダメージが1%アップ、最大50%。

『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム

今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ