お知らせ(10月26日)

2022-10-25
返回

いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。

■メンテナンス日時
2022年10月26日(水)7:30~10:30

■アップデート内容

1. 「千年の守り」イベント第二段階開催!
期間:10月26日(水)メンテナンス後〜11月1日(火)23:59
参加条件:レベル15以上の陰陽師様

「運命の戦」
モード開放時間:10月30日(日)10:00
※ 「運命の戦」は三つの段階に分かれています。第一、第二段階は戦闘モードで、刑神場に向かい、ヤマタノオロチに挑むことができます。全世界が挑戦進捗を共有します。1回の挑戦につきスタミナを12Pt消費し、毎日最初の20回の挑戦で特別報酬を獲得することができます。累計する挑戦ダメージにより、沢山の進捗報酬を入手できます。第一、第二段階の戦闘を終えると、第三段階が開始します。
※ 第三段階は10月31日(月)21:00より開放します。没入式のシナリオモードになり、運命の戦に参戦していただきます。

「星神遊」
期間:10月26日(水)メンテナンス後〜11月1日(火)23:59
※ 自分の「星」を灯し、流星とともに舞い降りましょう。
※ イベント中、新な戦闘スキル「通常術式」、「疾行術式」、「滅の陣」を使用できます。各ステージを冒険すると、干し魚、御魂、雷霆の心などの報酬を入手できます。戦闘中は「同心の友」に出会い、冒険を手伝ってもらうこともできます。
※ 冒険中は他の陰陽師様と出会い、共に戦うことができます。相手の「星」を記録すれば、「流星の誘い」の画面で確認できます。

「希望の石」雷霆の心、希望を灯す
※ 冒険の中で集めた雷霆の心は、モードの出陣の広場で「希望の石」を通じて提出できます。進捗が100%になると、「希望の石」による全世界に有効な戦闘バフが発動されます。同バフは「運命の戦」モードでのみ有効です。
※ モードには特殊ステージ「嵐の試練」があります。嵐の試練の首領挑戦に参加するには、雷神の契印が必要です。選択御魂のドロップボーナスが適用され、さらに煮干し、電光晶石、雷霆の心、絵巻などの報酬を獲得できます。
※ 特殊ステージ「嵐の試練」においては、スタミナを消費し挑戦することができます。一日最大999回まで挑戦できます(選択御魂ドロップ機能は使えません)。

「百鬼賭け」開放
期間:10月26日(水)メンテナンス後〜11月1日(火)23:59
※ 百鬼賭けモードは「千年の守り」第二段階で毎日9:00〜23:00に2時間置きに1回開催されます(10月26日は10:30から23:00まで)。
※ 陰陽師様は赤組と青組双方の陣容と御魂を確認した後、自身の判断でその一方に賭けて応援することができます。対局カウントダウンが終わると、対局の結果が公開されます。

「流星の誘い」
期間:10月26日(水)メンテナンス後〜11月1日(火)23:59
※ 「流星の誘い」で30日以上ログインしていない陰陽師の友達や復帰期間中の友達を招待の上、彼らと連携することができます。連携後、相手は陰陽師様がイベント「千年の守り」で獲得した金の勾玉の数の50%に相当する干し魚を獲得できます(最大150万まで獲得可能)。同報酬は、招待側の陰陽師様の連携時の「金の勾玉」の数で算出した上、メールで相手にお届けします。
※ また、友達を招待した陰陽師様には期間限定のチャットスタンプ・「星月の紋章」をメールで進呈します(メールでの進呈はお1人様1回まで)。更に、陰陽師様とお友達の二人とも「雷霆の心」を200個獲得できます。
※ 一人の陰陽師様につき、最大で4名の友達と連携できます。招待後、友達を削除したり、友達がアカウント削除しても、招待できる上限数に影響されません。連携上限数に達すると、それ以上連携ができなくなります。
※ 復帰期間にある陰陽師様の場合、一人の友達からの連携招待を受けることができます。友達からの招待を受け連携すると、1つの連携枠が埋まったと見なされ、あと3名の友達と連携することができます。
※ なお、「流星の誘い」では「星神遊」モードで現れる特殊な同心の友の星を集め、夜空を灯します。モード画面で星をタップすれば振り返ることができます。最大50個の星を集めることができます。

「蓄雷の池」
※ 「神武行」と「星神遊」モードでは「電光晶石」を集めることができます。指定数を集めると全チーム共有の戦闘力ボーナスを開放できます。
※ 「スキル」画面では、陰陽師様の「通常術式」、「疾行術式」、「滅の陣」などのスキルを強化することができます。
※蓄雷の池の能力は「星神遊」と「運命の戦」でのみ有効です。
※ 「蓄雷の池」の第一段階で習得したスキルは第二段階で受け継がれるため、繰り返し強化する必要はありません。

「高天御礼」
※ イベントの毎日任務と成就任務を達成し「雷光玉」を集めて、須佐之男の遊歴距離をアップし、「千年の守り」限定名染、タップなどの報酬を獲得しましょう。
※ 「雷神招待状」を購入すると、限定テーマ「千年の守り」、御行ダルマ(欠片)などの報酬をアンロックできます。
※ 「高天御礼」は11月8日(火)23:59まで開放されます。イベント終了後、受け取らなかった報酬はメールにて配布されます。

「伊吹宝庫」
※ 陰陽師様は伊吹宝庫に向かい、イベントで獲得した「煮干し」を使って百目鬼新スキン「珠晶貝紋」、ランダムなSSR/SP式神召喚券、御行ダルマ、イベント限定アイコン枠、挿絵などの様々な報酬と交換できます。
※ 「伊吹宝庫」は11月8日(火)23:59まで開放されます。報酬の交換をお忘れなく。

2. 「六道」篇の新たなゲームモード……高難易度挑戦ダンジョン「六道の扉」、まもなく開放します!
六道の扉の開放に伴い、水面下で動き始めた六道の世界。六道の扉の一つ目の扉は、「月海」に繋がります。
期間:10月26日(水)メンテナンス後
参加条件:レベル15以上の陰陽師様

「月海」
静かな星の川、静寂さと不気味さが交錯する月海。危険な敵がどれほど潜んでいることか。遥かな果てに、陰陽師様との対決を待っているのは誰なのか。
※ 毎回一部の式神は試練式神として六道の扉に入り、六道の力を手に入れ挑戦に立ち向かいます。六道の世界が不安定であるため、終点までの道のりはいつも未知なものになります。終点にたどり着いた後は、戦闘結果に応じ、クリア報酬と挑戦式神の成就報酬がアンロックされます!
※ 今回の「月海」において、陰陽師様が選べる挑戦式神は、SSR・酒呑童子、SR・鳳凰火、R・椒図になります。

「印」
六道の扉の向こうでは、式神の潜在力を引き出す「印」が散在します。
※ 1体の式神は1つの印を装備でき、装備すると六道の扉の中でのみ有効な能力上昇効果が得られます。
※ 印は「月海」を踏破すると一定確率で獲得します。

「御神」
須佐之男が都に降臨すると同時に、天羽々斬の力も徐々に目覚めます。また、陰陽師様と共に月読を倒す闘いの中でも力を吸収しました。強い敵を倒すたび、天羽々斬は力を増し、六道への挑戦を支援します。
※ 初めて六道の扉に入る時、陰陽師様は初期形態の「御神」・月読を無料で獲得できます。
※ 初期形態の「御神」は力を完全に発揮できないため、陰陽師様は「御神」と共に六道篇の一部モードに参加し、レベルアップ、成就達成することで、より強い「御神」の力と「御神」のスキンを獲得できます!
※ 「御神」のステータス上昇効果とスキル効果は「六道」篇のモードのうち、「千年の守り」の第二段階の首領戦と「月海」の挑戦ダンジョンでのみ有効になります。
※ 六道の世界から離れると、現在の御神の姿(外見のみ)は闘技・御魂ダンジョン・探索ダンジョン・覚醒ダンジョンなどでのみ有効になります。

「成就」
※ 各挑戦式神には独自の成就項目があり、式神の戦闘結果ランクに応じ、それ相応の成就報酬がアンロックされます。

「順位」
※ ここでは、式神別のダンジョン挑戦において上位100名の陰陽師様が表示されます。
※ 同画面はあくまで順位情報公開のためのものです。

3. 秘境召喚開放、限定特典進呈!
期間:10月26日(水)メンテナンス後〜11月6日(日)23:59
期間中にイベントチームを作成すると参加できます。イベントパックを購入してチームを作成するか、勾玉を消費して既存のチームに参加することができます。イベント期間中、毎日一組のSP/SSR式神を限定し、秘境召喚で召喚されたSP/SSR式神は必ず限定された式神となります。
※ 今期の秘境召喚リストは、SP式神心狩鬼女紅葉まで更新されます。
※ 限定特典として、指定式神の出現確率UP!
イベント期間中、当日の指定可能式神から確率UP式神を1体選定できます(確率UPとは、SP/SSR式神を召喚した時、指定式神になる確率が上昇すること)。更に、出現確率はイベント期間中に秘境召喚の回数とともに上昇します!隊長特別ボーナスで召喚された式神にもこの確率UPが適用されます。確率UP効果は、指定式神を召喚すると無効になります。
指定式神は随時変更することができます。式神のレア度により、確率UPも変わります。指定式神がSSR式神の場合、出現確率は初期の25%から継続上昇し、秘境召喚モードで400回召喚すると100%になります。指定式神がSP式神の場合、出現確率は初期の15%から継続上昇し、秘境召喚モードで400回召喚すると100%になります。
指定可能な式神が変わった場合、確率UP式神を再指定する必要がありますが、召喚回数はリセットされません。
※ 今回の秘境召喚の対象式神は2018年10月から2022年8月までの間のコラボ式神を除くSR/SSR式神になります。規則の詳細や式神の組み合わせはゲーム内でご確認下さい。


4. 新スキン登場!
期間:10月26日(水)メンテナンス後
登場スキン:妖刀姫・秘蔵スキン「金蛉夢使」
※ 10月26日(水)メンテナンス後~11月2日(水)メンテナンス前まで、特別価格で88魂玉になります。
※ 秘蔵スキンにはスペシャル伝記、アクション、エフェクト、及び限定アイコン枠「金蛉夢使」が付属します。

5. イベント「運勢アップ効果獲得」
期間:10月26日(水)0:00~11月1日(火)23:59
期間中、探索・御魂・覚醒の各ダンジョンをクリアした際に、確率で御守り(銭貨・経験値アップ、覚醒素材・御魂ドロップアップ)を獲得できます。

6. 期間限定パック発売

「お得ランクアップパック」
価格:60魂玉
内容:ランク5奉為ダルマ×1、ランク4奉為ダルマ×2、奉為ダルマ×3、銭貨×50000
販売期間:10月26日(水)メンテナンス後~11月1日(火)23:59
購入回数:2回まで

「お得御魂パック」
価格:128魂玉
内容:オロチの逆鱗×500、ランク6青吉鬼×10、銭貨×100000
販売期間:10月26日(水)メンテナンス後~11月1日(火)23:59
購入回数:10回まで

「日常追加補給」
価格:18魂玉
内容:スタミナ×60、桜餅×30、獲得経験値100%アップ×1時間、獲得銭貨100%アップ×1時間、御魂&覚醒素材ドロップアップ×1時間
販売期間:10月26日(水)メンテナンス後〜11月1日(火)23:59
購入回数:毎日1回まで

「日常特殊補給」
価格:30魂玉
内容:御行ダルマ(欠片)×5、スタミナ×300、銭貨×50000
販売期間:10月26日(水)メンテナンス後〜11月1日(火)23:59
購入回数:毎日1回まで

「霜月開運パック」
価格:30魂玉
販売期間:11月1日(火)00:00~11月30日(水)23:59
購入後即獲得:「松月寒」アイコン枠,桜餅月間券
「松月寒」アイコン枠を重複して獲得すると「松月寒・相伴」に変換されます。更にもう一度獲得すると「松月寒·寄添い」に変換されます。
桜餅月間券:大食い紙人形の餌やりを行う時、毎日初回のみ桜餅を消耗しません。また餌やりの上限回数が1回分増加します。30日間継続。
購入後毎日獲得:勾玉×20,スタミナ×20,毎日経験値及び銭貨獲得15%アップ
限定特典:すでに「松月寒・寄添い」アイコン枠をお持ちの場合、「神無月開運パック」を無料で受け取れます。重複獲得した「松月寒・寄添い」アイコン枠は50勾玉に変換されます。
購入回数:1回まで

■最適化
1. 「極・餓者髑髏」ダンジョンに関する調整
※ 「極・餓者髑髏」の開放条件が調整され、勲章「勇敢に進め」を獲得した陰陽師様は極・餓者髑髏を挑戦できるようになりました。
※ 「極・餓者髑髏」の開放期間が11月15日(火)まで延長されました。

『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム

今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ