お知らせ(6月1日)

2022-05-31
返回

いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。

■メンテナンス日時
2022年6月1日(水)7:30~10:30

■アップデート内容

1. 「棋客対局」イベント開催
帝釈天などの式神を操作してステージに挑戦し、「蓮」を獲得して報酬と交換しましょう!
参加レベル:レベル15以上の陰陽師様
期間:6月1日(水)メンテナンス後~6月7日(火)23:59(合計7日間)
商店開放期間:6月1日(水)メンテナンス後~6月14日(火)23:59(合計14日間)

※ 毎日0:00に新しいステージが開放されます。ステージに挑戦するには「天元の扇子」が消費されます。
※ ステージに勝利すると「蓮」を獲得できます。「蓮」はイベント商店で報酬と交換できます。
※ 陰陽師様はスキルPtを消費してキャラクターのスキルを強化することができます。スキルPtはキャラクター任務で獲得できます。スキル育成状態は次回のイベントにも引き継がれます。
※ 今回のイベントで新規キャラクター「煉獄茨木童子」が追加されました。新キャラクターはイベント商店で購入することができ、次回以降のイベントでも引き続き使用できます。

2. 「今憶召喚」イベント開催!
※ 今回の内容:
召喚期間:6月1日(水)メンテナンス後~6月14日(火) 23:59
今回の確率UP式神:縛骨清姫、稲荷神御饌津、食霊、大嶽丸、御饌津、茨木童子。

※ パック更新
最新の「今憶召喚」の推奨パックが「パック屋」で販売開始されました。お気に入りのものがありましたらぜひお見逃しなく。
※ その他詳しいルールは召喚開放後にゲーム内にてご確認ください。

3. 花合戦「水無月」始動!
期間:6月1日(水)メンテナンス後~7月6日(水)メンテナンス前
期間中、様々な任務を達成して花札の経験値を集め、花札レベルを上げることで、
大量の豪華報酬を獲得できます。更に墨染花札を購入すると、鈴彦姫スキン「鈴の祈り」などの豪華特典がアンロックされます!

★昨年の花札及び商店内容更新
「花合戦」-「商店」画面にて昨年の花札を購入すると、「花合礼貨」の獲得権が開放されます。花合戦のレベルが1上がるたびに、「花合礼貨」を1個獲得できます。花合戦では毎回、最大50個の礼貨を獲得することができます。
「花合礼貨」は商店で対応する月に合わせた過去のスキンと交換することができます。今期の水無月では、黒無常・花合戦限定スキン「戦魂」と妖刀姫・花合戦限定スキン「御神の刃」が交換可能です。

4. 紙人形スキン商店更新
期間:6月1日(水)メンテナンス後~6月28日(火) 23:59
更新スキン:紙人形・縁結神、紙人形・薄香。
陰陽師様は図鑑-紙人形にてご購入できます。

5. 式神録プロフィールシステム 実装
※ プロフィールには式神の「情報」、「ボイス」、「動画」、「絵巻」が収録されています。陰陽師様は「式神録」で「プロフィール」入口をタップすると各式神のプロフィールを確認できます。

「情報」「ボイス」
※ 「情報」には式神の詳細情報が記載されています。「ボイス」には式神の音声とセリフが収録されています。詳細はゲーム内でご確認ください。
※ 第一弾では全SP式神と一部SSR式神の「情報」と「ボイス」が開放されます(今回の対象SSR式神:鬼童丸、縁結神、鈴鹿御前、緊那羅、千姫、帝釈天、阿修羅、食霊、飯笥、夜刀神、鈴彦姫、不見岳)。
※ その他の式神の「情報」と「ボイス」は今後実装予定です。ご期待ください!
※ 著作権所有側の要望に基づき、以下のコラボ限定キャラクターの情報は掲載しません:奴良リクオ、薬売り、鬼灯、お香、ピーチマキ&芥子、犬夜叉、殺生丸、桔梗、黒崎一護、朽木ルキア。

「動画」「絵巻」
※ 「動画」には式神のムービーと絵巻動画、「絵巻」には式神の通常絵巻を収録しています。ムービー、絵巻動画、通常絵巻の更新、表現の改善を施しましたので、ぜひ一度ご覧ください。
※ 式神録の「伝記」タグにあった「絵巻」入口はプロフィールの「動画」と「絵巻」に変更されました。絵巻を確認する場合は、プロフィールからご視聴ください。

6. 神秘な福袋更新!
※ 神秘な商店の神秘な福袋・新調と神秘な福袋・華冠の内容を更新しました。神秘な福袋に含まれるスキンとアイコン枠は、6月1日(水)メンテナンス後に更新されます。ご注意ください。
※ 神秘な福袋・新調を購入すると、以下のアイテムからランダムで獲得:勾玉、スタミナ、SPスキン券、椒図スキン・桜春日和、大嶽丸スキン・狼煙海燼。
※ 神秘な福袋・華冠を購入すると、以下のアイテムからランダムで獲得:スタミナ、銭貨、スキン券、モーションアイコン枠「冥夜の花」、モーションアイコン枠「青藍の森の囁き・冥想」、静止アイコン枠「青藍の森の囁き」。
※ 神秘な福袋の詳細は福袋画面の「!」マークから確認できます。

7. 週末限定イベント「時運降臨」
期間:6月4日(土)0:00~6月5日(日)23:59
御魂ダンジョン「ヤマタノオロチ」でドロップする御魂の種類が指定できます。
※ 各効果系統の御魂から1種、計4種類の御魂を選択できます。
※ 指定できる回数は1日150回までです。151回以降は通常の仕様に戻ります。
※ 指定する御魂は後から変更可能です。

8. 期間限定パック販売

「勾玉お得パック」
価格:5魂玉
内容:勾玉×66
販売期間:6月1日(水)メンテナンス後〜6月7日(火)23:59
購入回数:1回まで

「お得御魂パック」
価格:128魂玉
内容:オロチの逆鱗×500、ランク6青吉鬼×10、銭貨×100000
販売期間:6月1日(水)メンテナンス後〜6月7日(火)23:59
購入回数:10回まで

「お得育成パック」
価格:188魂玉
内容:御行ダルマ×1、ランク5奉為ダルマ×1、ランク4奉為ダルマ×1、銭貨×100000
販売期間:6月1日(水)メンテナンス後〜6月7日(火)23:59
購入回数:2回まで

「日常補給パック」
価格:18魂玉
内容:スタミナ×300、桜餅×30、銭貨×30000
販売期間:6月1日(水)メンテナンス後〜6月7日(火)23:59
購入回数:毎日1回まで

「水無月開運パック」
価格:30魂玉
購入後即獲得:「夜時雨」アイコン枠,桜餅月間券
「夜時雨」アイコン枠を重複して獲得すると「夜時雨・相伴」に変換され、更にもう一度獲得すると「夜時雨·寄添い」に変換されます。
桜餅月間券:毎日紙人形に初めての餌やりは桜餅を消耗しません。また餌やり上限回数が1回分増加します。30日間継続。
購入後毎日獲得:勾玉×20,スタミナ×20,毎日経験値及び銭貨獲得15%アップ
販売期間:6月1日(水)0:00-6月30日(木)23:59
購入回数:1回まで

■最適化
1. 同心隊における満腹度預かりの操作体験を改善しました。満腹度を預ける時、紙人形への餌やりを繰り返さずに、一括で上限まで預けることができるようになりました。また画面に今回の満腹度預かりで消費する桜餅と紙人形満腹度数を表示するようになりました。
2. 闘技のよく使う式神の統計ルールを改善し、直近20回の闘技情報を統計するようになりました。
3. 陰陽寮宴会未選択の式神の表示順を改善しました。
4. 神龕返魂画面に同じ式神を積み重ねて表示するオプションを追加しました。
5. 陰陽師様がより便利に操作できるよう、式神録の設定ボタンとプランボタンの位置を調整しました。
6. ダルマ試合場に関する改善:
※ 戦闘冒頭の鬼火数を増やしました。
※ 試練ダルマの一部のスキルの分類異常を修正しました。
7. 協同闘技モードで、新しくSR式神海の蝶を選択できるようになりました。
8. SR式神海の蝶におまけのタッチアクションを1点追加しました。式神録から体験できます。
9. チャット機能に関する改善:チャット画面を開いても、前回画面を閉じた時に参加していたチャンネルに自動的に戻らなくなりました。

■不具合修正
1. 一部のシーンで姑獲鳥秘蔵スキン「紫藤落菫」 のモデルがめり込む不具合を修正しました。

『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム

今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ