お知らせ(3月30日)

2021-03-30
返回
いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。
 
■メンテナンス日時
2021年3月31日(水)7:30~10:30
 
■アップデート内容
1.本当にやってしまいました!「全SP/SSR式神!召喚確率ダウン!」
期間:4月1日(木)0:00~23:59
イベント期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符での召喚において、SP/SSR式神の召喚確率は通常時より1/3ダウンします。
この確率ダウン効果は、SP/SSR式神を1体召喚成功すると、解除されます。(確率は通常に戻ります)
 
2. エイプリルフールお得、無料召喚!
期間:4月1日(木)0:00~4月2日(金)23:59
内容:
4月1日(木)当日ログインの陰陽師様は、二回無料召喚できます。
4月2日(金)にログインの陰陽師様は、一回無料召喚できます。
このイベントは嘘ではありません。
 
3.「瑞兆の雪」パズルイベント!
期間:3月31日(水)メンテナンス後〜4月13日(火)23:59
期間中、庭院の右側にある紙人形のイベント入り口からイベント画面に入ります。御饌津スキンをアンロックするには、イベント期間中にパズルを完成させる必要があります。パズルの欠片はイベント任務の達成、購入、友達からの助太刀によって獲得できます。収集過程で追加の報酬を獲得することがあります。パズルを完成させると、御饌津スキン「瑞兆の雪」を獲得できます。
 
4.「一括育成」機能追加!
機能開放条件:レベルが40以上の陰陽師様。
「一括育成」とは、素材式神、暴食鬼経験値と銭貨が十分な場合、式神を目標のランクとレベルまで育成できる便利な機能です。
一括育成機能はまだ試行段階にあるため、不備があるかもしれませんが、どうかご了承ください。運営チームはフィードバックを基に改善を行います。
 
5.「暴食鬼」機能追加
機能開放条件:レベルが40以上の陰陽師様。
大吉ダルマ、招福ダルマ、N式神と銭貨を消費し、「暴食鬼」に式神経験値を貯めることで、一括育成と併せて運用できます。
アイテム「経験値手札」追加。経験値手札と銭貨を消費して「暴食鬼」に大量の式神経験値を貯めることができます。
 
6. 新スキン登場!
期間:3月31日(水)メンテナンス後~
登場スキン:座敷童子「錦鯉の春」
※新スキン発売から4月7日(水)メンテナンス前まで、2割引が適用されます。
 
7. 神龕商店にてオロチ「紺色」期間限定販売!
販売期間:3月31日(水)メンテナンス後~4月13日(火)23:59
販売価格:SPスキン券x40
神龕で購入できます!
 
8. 福招来!秘魂商店セール!
期間:3月31日(水)00:00~4月6日(火)23:59
秘魂商店の更新が毎日30回まで無料となります。さらに、毎日10回まで2割引でご購入いただけます。
 
9. 花合戦「卯月」始動!
期間:3月31日(水)メンテナンス後~4月28日(水)メンテナンス前
期間中、様々な任務を達成して花札経験値を入手し、花札レベルを上げることができます。
花札レベルが上がると、大量の豪華報酬を獲得できます。墨染花札を購入すると、聆海金魚姬スキン「朝憶暮思」などの豪華特典が!
 
★昨年の花札及び商店内容更新
「花合戦」-「商店」画面にて、昨年の花札を購入すると、「花合礼貨」の獲得権が開放されます。花合戦のレベルが1アップするごとに、「花合礼貨」を1個獲得できます。毎回の花合戦で最大50個の礼貨を獲得することができます。
「花合礼貨」は商店にて、過去と同じ月のスキンと交換することができます。卯月は、不知火・花合戦限定スキン「星夜の舞」との交換になります。
 
10. 期間限定パック発売 
販売期間:3月31日(水)メンテナンス後~4月6日(火)23:59
 
「エイプリル補給壱」
価格:88魂玉
内容:神秘の霊符×10,ランク4奉為ダルマ×1,銭貨×50000
回数:1回まで
 
「エイプリル補給弐」
価格:328魂玉
内容:神秘の霊符×25,御行ダルマ×1,銭貨×500000
回数:1回まで
 
「日常補給パック」
価格:18魂玉
内容:スタミナ×300,桜餅×30,銭貨×30000
回数:毎日1回まで
 
「SPスキン券補給」
価格:30魂玉
内容:SPスキン券×20,銭貨×50000
回数:2回まで
 
「スキン券特別補給」
価格:128魂玉
内容:ランク5奉為ダルマ×1,スキン券×210,100%経験値UP(1時間)×1,100%銭貨UP(1時間)×1
回数:1回まで
 
「お得経験値手札パック」
価格:30魂玉
内容:経験値手札·大×2,銭貨×88888
回数:5回まで
 
「豪華経験値手札パック」
価格:188魂玉
内容:経験値手札·極×2,経験値手札·大×5,銭貨×666666
回数:2回まで
 
※「雑貨商店」にて販売
経験値手札·大 
価格:150勾玉
内容:経験値手札·大×1
販売期間:3月31日(水)メンテナンス後,週1回まで
 
※「雑貨商店-勲章」にて販売
経験値手札·中
価格:90勲章
内容:経験値手札·中×1
販売期間:3月31日(水)メンテナンス後,週2回まで
 
経験値手札は一括育成機能が開放された後(陰陽師レベルが40に達する)でしか使えませんので、ご注意ください。
 
■最適化
1. 式神録にて、縁結神のタップ効果音を新たに追加しました。
2. 縁結神の秘蔵スキン·福鯉霓裳の音量、効果音を調整しました。
3. 庭院記憶絵巻に年別とスクロールバーを追加し、利便性を高めました。
4. 式神録において重ねて表示のロジックを改善し、重ねて表示の部分は元の位置に固定されるようになりました。
5. 戦闘決算アイコン合併機能をデフォルトでオンにしました。「設定」画面で設定を変更できます。
6. 大吉ダルマ、奉為ダルマのレベルアップ時に使用できる「連続育成」機能を追加しました。「連続育成」をタップすると、前回の育成と同じタイプの式神、および同じ素材が選択されます。
7. 委託販売屋ルール調整
※祈念と寄付で獲得した式神欠片は委託販売できなくなり、その他の場合(式神合成、祈念、寄付など)では優先的に使用されます。
8. 一部の状態説明における「行動不能」の表記を「動作不能」に変更し、実際の効果と一致するように調整しました。対象の状態とスキル:「凍結」、「昏睡」、「変幻」、「スタン」、「放逐」、「上級凍結」、「深眠」。(効果は変更なし)
「天生牙結界」のスキル説明における「行動不能」を邀撃不能に変更しました。(効果は変更なし)
9. アイコン枠「臨雪夜」の位置ズレを修正しました。
10. 式神応援「応援ビデオ」にて、新たに「名士」、「本寮」、「その他」のページが追加されました。
 
■不具合修正
1. 不知火が「仇鬼」と「溟の種」の影響を受けている時、一部の状況下で「離別」状態に変化できない不具合を修正しました。
2. 驍浪荒川の主が装着する御魂「火霊」、「蛤の精」が次回戦で発動しない問題を修正しました。
3. 一部の状況下で縛骨清姫が倒された後にも「怨」の効果が継続する問題を修正しました。
4. 縛骨清姫に「怨」を付与された驍浪荒川の主が「不動の守護」状態に入ると、「蛇霊」が戻れない問題を修正しました。
5. 磁器蛙が制御効果を受けている時に「転運」を発動できない問題を修正しました。
6. 「動作不能」の説明を次のように調整しました:放逐と制御効果の凍結、昏睡、スタン、変幻、上級凍結のいずれかを受けると、動作不能となる。(効果は変更なし)
7. 驍浪荒川の主が「変幻」効果を受けた後に「不動の守護」状態に入る場合、動作再生にエラーが発生する問題を修正しました。
8. 「不動の守護」状態の驍浪荒川の主が、天剣刃心鬼切にダメージを与えた後「真剣・刃心」のHP回復効果が発動できない不具合を修正しました。
9. 驍浪荒川の主が倒された時のエフェクトが正しく表示されない問題を修正しました。
10. 天剣刃心鬼切が御魂「青女房」を発動した後、影が消えない問題を修正しました。
11. 縛骨清姫に「怨」を付与された目標が八百比丘尼の「占いの印」によって復活した時、蛇霊が戻らない不具合を修正しました。
12. 煙々羅が「煙の術」を発動する時、毎回の攻撃で相手を煙のお化けに変えるかどうかの判断ができない問題を修正しました。
13. 煙々羅が白蔵主の「夢山狐影」に守られている対象を煙のお化けに変えることができない問題を修正しました。
14. 特定の状況において、一部のバフ効果駆除のスキルがデバフ効果を駆除できる問題を修正しました。対象のスキル:「眠れ」、「魚尾鞭」、「川流」、「霊力発散」、「ワンちゃん出撃」Lv.3によるキョンシー犬の邀撃。
15. 探索画面において面霊気、清姫·化煙のサイズに異常が生じる問題を修正しました。
16. 逢魔が時において陣形設定の保存に異常が生じる問題を修正しました。
17. 連続して進化する時、自動選択の対象が左の式神録で選択されていない問題を修正しました。
18. 陰陽寮日誌を複数回確認すると、情報の順序が間違って表示される不具合を修正しました。
19. 連続して進化する時、特定の状況において間違った式神素材が選択される不具合を修正しました。
20. 一部のシーンにおいて、戦闘決算時のボーナスが正しく表示されない問題を修正しました。
21. 式神応援イベント闘技において、一部参段以上の陰陽師様は他のサーバーの陰陽師様とマッチングできない不具合を修正しました。
 
『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム
今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ