お知らせ(3月2日)

2021-03-02
返回
いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。
 
■メンテナンス日時
2021年3月3日(水)7:30~10:30
 
■アップデート内容 
1. 新式神情報!「垢嘗」登場!
期間:3月3日(水)メンテナンス後~
新R式神・垢嘗(CV川上楓)が平安京に登場!百鬼戦にて先行体験できます!
 
2.守護試練!
新たに常設ダンジョン·守護試練が追加されました。「探索」>「契約欠片」から挑戦できます。守護関係にある師匠または弟子と、マルチで挑戦でき、師匠の戦闘を、弟子が観戦する形となります。
挑戦に成功すると弟子は陰陽師経験値及び観戦式神の経験値などの報酬を獲得できます。師匠は弟子が免許皆伝任務をクリア後、挑戦回数に応じた数のオロチの逆鱗を獲得できます。その他のルール詳細は、ダンジョン入口にてご確認ください。
 
3.雛祭り「落とした雛人形」イベント開催!
期間:3月3日(水)メンテナンス後~3月30日(火)23:59
期間中、御魂ダンジョン、覚醒ダンジョン、探索ダンジョン、結界突破(蛙式神結界を除く)をクリアすると、雛人形が確率でドロップします。雛壇に飾る人形を全て集めると、イベント限定アイテムなど豪華な報酬を獲得できます。
 
4. 花合戦「弥生」始動!
期間:3月3日(水)メンテナンス後~3月31日(水)メンテナンス前
期間中、様々な任務を達成して花札経験値を入手し、花札レベルを上げることができます。
花札レベルが上がると、大量の豪華報酬を獲得できます。墨染花札を購入すると、鬼童丸スキン「焚花燼」などの豪華特典が!
 
★昨年の花札及び商店内容更新
「花合戦」-「商店」画面にて、昨年の花札を購入すると、「花合礼貨」の獲得権が開放されます。花合戦のレベルが1アップするごとに、「花合礼貨」を1個獲得できます。毎回の花合戦で最大50個の礼貨を獲得することができます。
「花合礼貨」は商店にて、過去と同じ月のスキンと交換することができます。弥生は、面霊気・花合戦限定スキン「梨園百相」との交換になります。
 
5. イベント「平安喜福寺」開催!
期間:3月3日(水)0:00~3月9日(火)23:59
期間中、平安喜福寺において、銭貨や勾玉などをお好きなアイテムと交換できます。交換回数は毎日0時にリセットされます。
 
6.挿絵更新
商店に新しい挿絵が入荷しました。お好きな方はどうぞお見逃しなく!
 
7.四周年生放送キャンペーン
KENN 様(鬼童丸役)、杉山紀彰 様(安倍晴明役)、立花慎之介 様(万年竹役)より四周年祝いのスタンプ及び記念アイコン枠が追加されました。ぜひご利用ください!
※記念アイコン枠はメールにて配布いたします。期限内のお受け取りをお忘れなく!
 
8. 期間限定パック発売 
販売期間:3月3日(水)メンテナンス後~3月9日(火)23:59
 
「雛祭り福袋」
価格:30魂玉
内容:現世霊符×3、乙女思いアイコン枠×1、勾玉×150、ランダムランク6御魂×1
購入回数:1回まで
 
「日常追加補給」
価格:18魂玉
内容:スタミナ×60、桜餅×30、獲得経験値UP100%×1時間、獲得銭貨UP100%×1時間、御魂ドロップUP×1時間、覚醒素材ドロップUP×1時間
購入回数:毎日1回まで
 
「日常特殊補給」
価格:30魂玉
内容:御行ダルマ(欠片)×5、スタミナ×300、銭貨×50000
購入回数:毎日1回まで
  
■最適化
1. 兎丸のスキル「守護の心」の説明文を改善し、以下のように調整しました:目標が所持する凍結、昏睡を駆除、または所持する変幻、スタンと上級凍結を解除する。(実際の効果は変更なし)
2. 花鳥風月のスキル「絵券の世界」の説明文を改善し、以下のように調整しました:行動後、20%の確率で行動ゲージを20%アップさせる。唯一効果、自身と味方が制御された時、30%の確率で小鳥1匹を消費し制御効果を防ぐ。(実際の効果は変更なし)
3. 戦闘統計時に、夜溟彼岸花の「深眠」を解除しなくても統計できるように改善しました。
4. 経験値妖怪、銭貨妖怪ダンジョンを改善しました。
※チームの平均レベルが低い時の経験値妖怪、銭貨妖怪ダンジョンの難易度を下方修正しました。
※経験値妖怪ダンジョンで、隊長が統計時に陰陽師経験値を獲得できるようになりました(チームメンバーは陰陽師経験値を獲得できません)。
※参加レベル制限を追加しました。参加可能レベルは10以上となります。
5. 逢魔が時チャットチャンネルを改善。従来の画像アップロードを廃止し、先に画像をスタンプに追加してから送信できるよう調整しました。
6. 十連召喚を改善し、SR式神が出た時の一時停止と振動を廃止しました。
7. 彼岸花スキン「夕暮れの紅」の風姿度と飾物を変更できるようになりました。
8. 初心者段階の小白のチュートリアルガイドを改善しました。
9. 初心者段階の一部のガイドの画像や説明文を改善しました。
10. アイコン枠にお気入り固定機能を追加しました。最大12個のアイコン枠をお気入りとしてトップに固定できます。
11. 小白のチュートリアルの改善
※契約召喚任務の報酬を、みすぼらしい霊符1枚から招福ダルマ2体に変更。
※御魂任務における強制指示を削除。
※小白のチュートリアルからガイドに移行した時、複数のガイドがある場合、現在の任務のガイドのみ表示。
12. 協同闘技での一部の式神のステータスのランダム範囲を調整しました。
13. エピソード「仇討つ犬神」において、九命猫のデバフ状態免疫の効果を削除しました。
 
■不具合修正
1.黒豹が敵として登場する時、一部の戦闘中に優先的に「悲声哀吼」を発動する問題を修正しました。
2.重ねて表示中に引き続き式神進化を行う時、重ねて表示している目標を連続して選択できない問題を修正しました。
3.大嶽丸秘蔵スキン「琥珀の煌」のスキルエフェクト及び伝記名の異常を修正しました。
4.鈴鹿御前秘蔵スキン「金鱗の輝」の式神録での表示問題を修正しました。
5.煉獄茨木童子限定スキン「燃火鋼躰」の蝶のエフェクトが出ない問題を修正しました。
6.両面仏スキン「風雷万象」のモデル表示異常問題を修正しました。
7.iPadを使用時に、式神録で式神の頭をタップしても反応がない問題を修正しました。
8.庭院スキンの地蔵の像の文字「New」の位置の異常を修正しました。
9.チュートリアルで、小動物ガイドが複数回再生されてしまう問題を修正しました。
10.式神派遣において、天剣刃心鬼切のモデルが大きく、山風のモデルが小さい問題を改善しました。
11.「商店」で一部のアイテムの位置が揃っていない問題を改善しました。
 
『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム
今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ