お知らせ(8月4日)

2020-08-04
返回
いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。
 
■メンテナンス日時
2020年8月5日(水)7:30~10:30
 
■アップデート内容
1. 選択SP/ SSR式神召喚率UP!
期間:8月5日(水)メンテナンス後~8月11日(火)23:59
期間中、全てのSP/ SSR式神の中から、選択した7体の召喚確率を上げることができます。メイン1体とサブ6体をお選び頂けます。
 
★メイン選択式神
神秘の霊符、勾玉、現世霊符のいずれかで召喚を行った場合、メインに選択した式神の出現率が通常の5倍に上昇します。
選択した式神の召喚に1回成功すると、確率は通常へと戻ります。
 
★サブ選択式神
神秘の霊符、勾玉、現世霊符のいずれかで召喚を行った場合、サブに選択した式神の出現率が通常の3倍に上昇します。
選択した式神の召喚に2回成功すると、確率は通常へと戻ります。
 
※対象:レベル2以上
※確率UPの回数を使い切っていないうちは、式神を選択し直すことが可能です。
※コラボ式神と両面仏は今回のイベントの対象外です。
 
2.花合戦「葉月」魅妖編
期間:8月5日(水)メンテナンス後~9月2日(水)メンテナンス前
伊吹が不思議な鏡を携えて庭院を訪れました。今回は大陰陽師晴明と一緒に人気の御魂「魅妖」の「愛と裏切り」の物語を披露してくれるようです。
 
期間中、様々な任務を達成して「鈴」を入手し、花札レベルを上げることができます。花札レベルが上がると、イベント限定アイコン枠「離反の風月」などを含む豪華報酬を少しずつアンロックできます。
金魚花札を購入すると、金魚花札パックと伊吹の贈物の交換資格がアンロックされ、「御行ダルマ」×2、挿絵などの報酬を獲得できます!「煮干しの海」をアンロックすると、さらに追加報酬としてモーションアイコン枠「離反の風月・入境」、鈴×1000、勾玉×200を獲得できます。(今回の花合戦には新式神スキンはありません)
 
金魚花札をアンロックすると、金魚花札パック報酬に加えて、伊吹からの特別な贈物ももらえますよ!(イベント限定アイコン枠「伊吹の友」、大量のランダムランク6御魂、御魂ドロップボーナス、ランク4奉為ダルマなどを含みます)
イベントの「追憶」ボタンから、これまでに伊吹がもたらした御魂物語を閲覧することもできます
 
3.「小満・立秋」消費還元イベント開始!
期間:8月5日(水)メンテナンス後〜8月18日(火)23:59
魂玉、勾玉を消費してポイントを獲得し、様々な報酬と交換しよう!(最終ランクまで到達すると、「秋の節気」アイコン枠がもらえます!)
四季のアイコン枠を全部集めると、「節気風物」マルチ枠とホーム枠を獲得することができます。
 
ポイント獲得:10勾玉または1魂玉を消費するごとに1ポイント獲得できます。(商店、召喚、陰陽寮、イベントなどの魂玉/勾玉の消費は全てカウントされますが、同心の蘭・スキン贈呈による消費は対象外です)。勾玉消費から獲得できるポイントは最大300まで。
 
4.ミタマラ大作戦・改
期間:8月7日(金)00:00 ~ 8月11日(火)23:59
 
期間中、御魂ダンジョン(ヤマタノオロチ1階~11階)をクリアすると、毎回イベントPt1点を獲得し、ご自身及び友達(Ptの高い順に30名まで)のPt合計により、ランキングが集計されます。(ランキング報酬は8月12日中に配布する予定です。)
イベント終了後、ご自身の獲得Ptはスタミナに変換されます(1Pt=2スタミナ、上限6000スタミナ)。
 
※マルチの場合、一定の確率で一度に2Ptを獲得できる場合があります。 
※総Ptが3000未満の場合、ランキング圏外となります。
※総Ptに集計される友達の貢献Ptは最大でご自身Pt分になります。(30名の友達にご自身よりも高いPtの友達がいる場合、自分のPt分までしかカウントされません)
※期間中、御魂ダンジョンのクリア回数が一定回数を超えると、任務報酬も獲得できます。
※期間中は紙人形に桜餅を与える回数が7回に増え、毎回の消費数が10個に固定されます。桜餅月間券の購入で、更に無料で1回餌やりができます。
 
5.式神応援スキン登場!
8月5日(水)メンテナンス後~
登場スキン:彼岸花「夕暮れの紅」、鬼切「赤雪紙鶴」、天井下「御縁奉納」、鴆「瑠璃紺羽」
発売から1週間(~8月12日メンテナンス前)まで、各スキン5割引で販売。更に限定スキンセットだと6.4割引となります。
 
6.協同大作戦
期間:8月5日(水)メンテ後~8月18日(火)23:59
イベント期間中、マルチで御魂ダンジョン、覚醒ダンジョン、妖気封印に挑戦するとポイントを獲得できます。ポイントはイベント画面で豪華報酬と交換することができます。
 
【ポイント獲得方法】
マルチで「御魂ダンジョン」に挑戦→毎回1ポイント獲得、上限150ポイント
マルチで「覚醒ダンジョン」に挑戦→毎回1ポイント獲得、上限50ポイント
マルチで「妖気封印」に挑戦→毎回1ポイント獲得、上限50ポイント
※ポイントはイベント期間中のみ有効です。イベントが終了すると消失しますのでご注意ください。
※報酬の配布には一定の遅れが生じることがあります。時間がたっても配布されない場合は、ゲームに再ログインしてください。
※イベント時間はサーバー時間を基準とします。
 
7.期間限定パック発売 
「超お得補給パック」
価格:30魂玉
購入後14日間毎日獲得:御行ダルマ(欠片)×2、銭貨×10000
販売期間:8月5日(水)メンテナンス後~8月11日(火)23:59
購入回数:1回まで
 
「日常補給パック1」
価格:6魂玉
内容:スタミナ×100、獲得経験値50%アップ×1時間、獲得銭貨50%アップ×1時間
販売期間:8月5日(水)メンテナンス後~8月11日(火)23:59
購入回数:1日1回まで
 
「日常補給パック2」
価格:18魂玉
内容:スタミナ×300、桜餅×30、銭貨×30000
販売期間:8月5日(水)メンテナンス後~8月11日(火)23:59
購入回数:1日1回まで
 
「御魂補給パック」
価格:88魂玉
内容:オロチの逆鱗×300、ランク6青吉鬼×6、銭貨×50000
販売期間:8月5日(水)メンテナンス後~8月11日(火)23:59
購入回数:10回まで
 
「特別体力補給1」
価格:30魂玉
内容:スタミナ×600、御行ダルマ(欠片)×1
販売期間:8月5日(水)メンテナンス後~8月11日(火)23:59
購入回数:50回まで
 
「特別体力補給2」
価格:128魂玉
内容:スタミナ×1800、桜餅×40、獲得経験値100%アップ×1時間、獲得銭貨100%アップ×1時間、みすぼらしい霊符×20
販売期間:8月10日(月)0:00~8月11日(火)23:59
購入回数:5回まで
 
8. 週末限定イベント「時運降臨」
期間:8月8日(土)0:00~8月9日(日)23:59
御魂ダンジョン「ヤマタノオロチ」でドロップする御魂の種類が指定できます。
※各効果系統の御魂から1種、計4種類の御魂を選択できます。
※指定できる回数は1日150回までです。151回以降は通常の仕様に戻ります。
※指定する御魂は、選択後でも変更可能です。
 
■最適化
1.SP式神の簡易説明を追加しました。式神録のスキル紹介画面で「簡」、「詳」をタップすると、簡易説明と詳細説明を切り替えることができます。簡易説明は式神のスキルをより理解しやすくするための説明です。具体的な効果は詳細説明に準じます。
2.縛骨清姫に関する改善
※蛇霊の行動ゲージにアイコンを追加しました。
※蛇霊を召喚した場合、凍結と放逐の効果を受けると表示に異常が発生する不具合を修正しました。
※道館戦闘中、最大HPが削られると元の最大HPに回復できない不具合を修正しました。
※「蝕骨」の印を持つ目標が蛇魔に変えられた後に撃破されても、ステータスを吸収できない不具合を修正しました。
※「蝕骨」のLv.5スキルレベルアップ説明文を改善しました。
※協同闘技での縛骨清姫のステータスのランダム範囲を調整しました。
3.御魂画面に「総ステータス」ページが新たに追加されました。このページでは式神が御魂を装備した後の総ステータスを確認できます。御魂画面の「主要ステータス説明」ページは御魂変更画面の感嘆符アイコンに移動されます。
4.秘巻商店首領御魂の毎週交換回数上限を50回に変更しました。
5.御魂セット装備システムの一部の動作が重い現象を改善しました。
6.探索観戦位置の自動切り替えシステムを改善し、ランク2の式神を優先的に配置するようにしました。
7.一部のデバイスの戦闘カメラの動作を改善しました。
8.協同闘技イベントの開催時間について、月曜日~金曜日の開催時間を11:00~23:59に延長しました。
9.清姫のスキン「化煙」に関する改善
※協同闘技の式神選択画面における清姫のスキン「化煙」のモデルサイズが小さすぎる不具合を修正しました。
※育成画面における清姫のスキン「化煙」のモデルサイズが小さすぎる不具合を修正しました。
※育成画面における清姫のスキン「化煙」の展示アクションを変更しました。
 
■不具合修正
1.少羽大天狗のスキル「若羽」のスキル説明文が間違っている問題を修正しました。
2.彼岸花秘蔵スキン「花伴冥燭」、「死の花」のエフェクトが有効になっていない問題を修正しました。
3.荒川挿絵の画面表示の問題を修正しました。
4.式神録の評価欄にコメントできない問題を修正しました。
 
『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム
今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ