お知らせ(7月21日)

2020-07-21
返回
いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。
 
■メンテナンス日時
2020年7月22日(水)7:30~11:00
 
■アップデート内容
1.「想い纏う繭、蛇骨を縛る心」召喚イベント開催!
新SP式神の縛骨清姫(CV:行成とあ)が平安京に降臨!様々な召喚特典で皆様と新式神の縁結びをお助けします!
期間:7月22日(水)メンテナンス後〜8月2日(日)23:59
 
★SP/SSR式神の出現率アップ
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符で召喚を行うと、SP/SSR式神の出現率が従来の2.5倍まで上がります!出現率はSP/SSR式神の召喚に3回成功すると元に戻ります。
 
★召喚段階ボーナス
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符のいずれかでSP/SSR式神を召喚すると、SP縛骨清姫の指定確率が上昇します。召喚回数が多くなるにつれ指定確率も徐々にアップ!
7月22日(水)メンテナンス前までにSSR収集賞を達成している場合は、指定確率が10%から始まり、召喚500回後は100%になります。
それ以外の場合の確率は3%から始まり、召喚500回後は15%になります。
 
★召喚段階パック
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符での召喚を指定の回数まで行うと、対応する段階パックを獲得できます。パックには御行ダルマ、大量の神秘の霊符、スキン券、勾玉、自選SRなどのレアアイテムが含まれています。
 
★特別報酬
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符のいずれかで699回召喚してもSP縛骨清姫を獲得できなかった場合、7月22日(水)のメンテナンス前までにSSR収集賞(今回は図鑑のSSRが25体以上、両目仏除く)を達成していれば、700回目の召喚で必ずSP縛骨清姫を獲得でき、さらにサプライズパックがもらえます。SSR収集賞未達成の場合、召喚700回後のSP縛骨清姫の獲得確率は25%になります。
 
注意:
※召喚イベントは陰陽師レベル2以上が必要となります。
※SSR収集賞は図鑑に表示されたSSR式神が基準となります(両面仏は含まない)。
※SSR収集賞はコラボ限定SSRである奴良リクオ、薬売り、鬼灯、犬夜叉、殺生丸、桔梗、黒崎一護を含みません。
 
2. イベント「縛骨清姫追憶絵巻」
期間:7月22日(水)メンテナンス後~8月11日(火)23:59
期間中、ゲームをプレイしていくと、絵巻の欠片が入手できます。絵巻欠片を使うと追憶絵巻を修復することができ、修復するたびにランダムな報酬が得られます。
 
※絵巻の修復完了後、貢献度ランキングによりサーバー報酬が配布されます。
※ランキングの報酬は絵巻の章ごとに配布されます。報酬内容は、上位500名がSSR縛骨清姫式神契約書欠片、上位1000名がアイコン枠「籠夜の花」となります。
 
3.イベント「蛇骨縛心」
雲外鏡の欠片を浄化するために、都を離れた晴明は途中で日高川を経由し、重症を負った青坊主を助けた。彼の口から道成寺の災難を知った晴明は、手を貸すことを決意した。
期間:7月22日(水)メンテナンス後〜8月4日(火)23:59
 
★狂欲
青坊主の助けで霊体と化した晴明は縛骨清姫の心の中に入り、瘴気のもとで生まれた狂欲を浄化する。陰陽師の皆様、式神を率いて彼女を助けてあげましょう!
「意志」を消費して縛骨清姫の心の中を探索すると、様々な事件に遭遇するかもしれません。
 
★修行の間
青坊主の法器を用いて修行をおこない、陰陽師としての能力を高めましょう。
「狂欲」モードでは修行を積み重ねることが出来ます。修行の消費によって陰陽師の悟性と耐力を高め、スキルポイントを獲得できます。スキルポイントで陰陽師スキルのアンロックとレベルアップを行えます。
 
★鏡花水月
縛骨清姫の心の中に入り、記憶の欠片を集めて、彼女の心の声を聴きましょう。
「記憶の欠片」を集めると、清姫にまつわるストーリーと報酬を異なる段階ごとにアンロックする事ができます。
 
★明惑
今回の事件は数多くの謎に包まれています。道成寺の周辺に手がかりがあるかもしれません。
式神を調査に派遣して、隠された真相を紐解きましょう!
明惑開放時間:7月22日(水)メンテナンス後〜8月5日(水)メンテナンス前、入り口は8月11日(火)23:59まで開放
 
★道成遺蔵
廃墟と化した道成寺には沢山の価値ある物が散らばっています。陰陽師の皆様はそれらを収集してください。
蛇骨縛心イベントの各モードで獲得した「無垢舎利」は、道成遺蔵で色んなレアアイテムと交換できます。
縛骨清姫の新スキン「黛色の愛」、SSR/SP式神召喚券、御行ダルマなど、様々なレアアイテムが出現します。
道成遺蔵開放時間:7月22日(水)メンテナンス後〜8月11日(火)23:59
 
★執念
道成寺の平和を取り戻すために、寺にある千年の大樹が縛骨清姫の魔障の気を吸収し始めました。しかし大樹のみでは清姫の執念を抑えきれません。陰陽師様のご協力をお願い申し上げます!
このモードは7月29日(水)メンテナンス後に開放されます。詳細は今後のバージョンにてお知らせいたします。
 
4.召喚御礼
期間:7月22日(水)メンテナンス後〜8月2日(日)23:59
期間中、陰陽師レベルが15に達すると「銅鈴」パックを受け取ることができます。
 
魂玉を消費すると「銀月」、「金社」パックを購入できます。全サーバーの「銅鈴」、「銀月」、「金社」パックを購入したプレイヤーがそれぞれ一定値に達すると追加プレゼントが獲得できます。
「銀月」、「金社」パックには「青坊主」アイコン枠「梵音の響」が入っています。重複して獲得すると、50勾玉に変換されます。
 
5.集結せよ! 「京の真夏」 
期間:7月22日(水)メンテナンス後〜8月4日(火)23:59
 
イベント期間中、過去に陰陽師を遊んでいたプレイヤーがゲームにログインすると復帰者として任務が発生します。
任務を完了すると様々な報酬を獲得できます。
 
その他プレイヤーが過去に陰陽師を遊んでいたプレイヤーを招待して連携すると、
招待者として豪華報酬を得ることができます。 
 
プレイヤーがイベントで獲得した欠片を使用してパズルをアンロックするとイベント限定挿絵が獲得でき、
ランダムなSP/SSR式神も入手することが可能です!
 
※7月8日(水)0:00以降からゲームにログインしておらず、7月8日(水)0:00時点でキャラクターレベル20以上のプレイヤーが復帰者に該当します。 
復帰者の条件を満たしていないプレイヤーは全員、招待者に該当します。
 
6.新秘蔵スキン登場
7月22日(水)メンテナンス後~
登場スキン:清姫 秘蔵スキン「赤椿揚羽」
発売から1週間(~7月29日メンテナンス前)まで、特別割引が適用されます。
※秘蔵スキンにはスペシャル伝記、アクション、エフェクト、及び限定アイコン枠「赤椿」が付属します。
 
7.期間限定パック発売 
「逢魔の魂パック」
售價:40魂玉
価格:逢魔の魂×50、銭貨×80000
販売期間:永久
購入回数:毎週10回まで
 
「縛骨パック1」
価格:128魂玉
内容:神秘の霊符×8、ランク3奉為ダルマ×1、奉為ダルマ×1、銭貨×50000
販売期間:7月22日(水)メンテナンス後~8月2日(日)23:59
購入回数:2回まで
 
「縛骨パック2」
価格:328魂玉
内容:神秘の霊符×25、ランク4奉為ダルマ×1、ランク3奉為ダルマ×1、銭貨×100000
販売期間:7月22日(水)メンテナンス後~8月2日(日)23:59
購入回数:2回まで
 
「縛骨パック3」
価格:648魂玉
内容:神秘の霊符×45、ランク5奉為ダルマ×1、ランク4奉為ダルマ×1、銭貨×200000
販売期間:7月22日(水)メンテナンス後~8月2日(日)23:59
購入回数:2回まで
 
「縛骨パック4」
価格:648魂玉
購入後10日間毎日獲得:神秘の霊符×5、御行ダルマ(欠片)×5、スタミナ×100、スキン券×20
販売期間:7月22日(水)メンテナンス後~8月2日(日)23:59
購入回数:1回まで
 
「縛骨助力パック」
価格:12魂玉
内容:意志×20、スタミナ×60、桜餅×30、銭貨×30000
販売期間:7月22日(水)メンテナンス後~7月28日(火)23:59
購入回数:1日1回まで
 
「縛骨強化パック」
価格:12魂玉
内容:ランク6青吉鬼×3、銭貨×300000
販売期間:7月22日(水)メンテナンス後~7月28日(火)23:59
購入回数:1日10回まで
 
「お得育成パック壱」
価格:68魂玉
内容:ランク6式神転換券×1、ランク4奉為ダルマ×1、銭貨×50000
販売期間:7月22日(水)メンテナンス後~7月28日(火)23:59
購入回数:2回まで
 
「お得育成パック弐」
価格:188魂玉
内容:御行ダルマ×1、ランク5奉為ダルマ×1、ランク4奉為ダルマ×1、銭貨×100000
販売期間:7月22日(水)メンテナンス後~7月28日(火)23:59
購入回数:2回まで
 
8.イベント「運勢アップ効果獲得」
期間:7月22日(水)メンテナンス後~7月28日(火)23:59
期間中、探索・御魂・覚醒の各ダンジョンをクリアした際に、確率で御守り(銭貨・経験値アップ、覚醒素材・御魂ドロップアップ)を獲得できます。
 
9.御魂プラン機能登場
チーム御魂プラン画面では、初期チームの全式神の御魂セットを選択し、御魂プランとして保存することができます。
チーム御魂プランを設定した後、チーム御魂プラン画面で全ての式神達に設定済みの御魂プランを一括装備させることができます。御魂プランで御魂を設定していない式神は装備中の御魂を装備し続けます。
御魂セットを使用中、一部の御魂を変更しても、御魂プランの御魂セットは自動的に変更されるため、手動で変更する必要がありません。
 
10.挿絵更新
商店に新しい挿絵が入荷しました。お好きな方はぜひお見逃しなく!
 
11.協同闘技に関する調整
SP式神縛骨清姫を追加。
カード選択と式神選択段階では、トップに表示される式神アイコンが覚醒後のアイコンになります。
 
■最適化
1.吉報の赤い印の表示規則を改善しました。送った祝福が一日の上限に達した場合、通知の赤い印は非表示になります。
2.SSR式神鈴鹿御前「万羽浪行」スキルの発動がより速くなりました。
3.小動物食材合成画面に「続けて追加」機能を追加しました。1回合成した後に、一括で同じタイプとランクの食材を追加し、続けて合成することができます。
4.一部式神のアイコン表示を改善しました。
5.神楽「雛姫の記憶」スキンの立ち絵を、画面内にいるほかの式神を遮らないサイズに改良しました。
6.SSR式神鈴鹿御前に式神録の展示動作を1つ追加しました。
7.タブレット端末のキャラ選択画面と戦闘画面を改善し、式神が遮られてしまう状態をなくしました。
8.一部のスマホの特殊解像度における画面サイズ問題を改善しました。
9.一部のチャットチャンネルのスタンプ画面上部のボタンの並びを改善しました。
 
■不具合修正
1.「世界」チャンネルにてチャンネル切り替えをタップし、数字キーボードがポップアップした後、「システム」などの他のチャンネルに切り替える際に、数字キーボードが消えない不具合を修正しました。
2.ノッチデザインの端末でカスタム画像を追加した際、ノッチの位置が開かない不具合を修正しました。
3.真・八岐大蛇の戦闘で、出陣する陰陽師を選択する画面の背景に黒幕が表示されない不具合を修正しました。
4.稲荷神御饌津が月影結界の中にいる時、「狐鈴」を使うと小松丸の「臆病者」が発動する不具合を修復しました。
5.敵側のキョンシー妹が「ワンちゃん出撃」でキョンシー犬を召喚した場合、キョンシー犬が優先的に「いかる」を使わない不具合を修復しました。
6.日輪の隕の印の表示が異常である不具合を修復しました。
 
■式神調整
1.鬼童丸
※鬼童丸と晴明のスキル「言霊・縛」間の不具合を修正しました。
※「骸の鎖」の説明文を、現在の効果と一致するように改善しました。
※鬼童丸の修羅状態が終わったタイミングでエフェクトが消えない不具合を修正しました。
 
『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム
今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ