お知らせ(6月23日)

2020-06-23
返回
いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。
 
■メンテナンス日時
2020年6月24日(水)7:30~11:00
 
■アップデート内容
1.「御波の音、響き渡れ」召喚イベント開催!
新SSR式神の鈴鹿御前(CV:日笠陽子)が平安京に降臨!様々な召喚特典で皆様と新式神の縁結びをお助けします!
期間:6月24日(水)メンテナンス後〜7月5日(日)23:59
 
★SP/SSR式神の出現率アップ
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符で召喚を行うと、SP/SSR式神の出現率が従来の2.5倍まで上がります!出現率はSP/SSR式神の召喚に3回成功すると元に戻ります。
 
★限定特典「月の霊符」降臨
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符のいずれかで520回召喚すると、「月の霊符」を獲得できます(1回のみ獲得可能)。
期間中(6/24メンテナンス後〜7/5)に「月の霊符」を使うと、下記SSR式神のいずれか1体を召喚できます。
不知火、オロチ、白蔵主、鬼切、面霊気、御饌津、玉藻前、山風、雪童子、彼岸花、荒、かぐや姫、花鳥風月、一目連、妖刀姫、青行燈、茨木童子、シシオ、閻魔、荒川の主、酒呑童子、大天狗
お好きな式神をお選いただけます。収集賞目指して頑張りましょう!
イベント期間中に「月の霊符」を使用しなかった場合、期間終了後にランダムなSSR式神1体が自動召喚されます。
 
★召喚段階ボーナス
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符のいずれかでSP/SSR式神を召喚すると、SSR鈴鹿御前の出現率が上昇します。召喚回数が多くなるにつれ出現率も徐々にアップ!
6月24日(水)メンテナンス前までにSSR収集賞を達成している場合は、指定確率が15%から始まり、召喚500回後は100%になります。
それ以外の場合の確率は4%から始まり、召喚500回後は20%になります。
 
★召喚段階パック
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符での召喚を指定の回数まで行うと、対応する段階パックを獲得できます。パックには御行ダルマ、大量の神秘の霊符、スキン券、勾玉、自選SRなどのレアアイテムが含まれています。
 
★特別報酬
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符のいずれかで699回召喚してもSSR鈴鹿御前を獲得できなかった場合、6月24日(水)のメンテナンス前までにSSR収集賞(今回は図鑑のSSRが26体以上、両目仏除く)を達成していれば、700回目の召喚で必ずSSR鈴鹿御前を獲得でき、さらにサプライズパックがもらえます。SSR収集賞未達成の場合、召喚700回後のSSR鈴鹿御前の獲得確率は30%になります。
 
注意:
※召喚イベントは陰陽師レベル2以上が対象となります。
※SSR収集賞は図鑑に表示されたSSR式神が基準となります(両面仏は含まない)。
※SSR収集賞はコラボ限定SSRである奴良リクオ、薬売り、鬼灯、犬夜叉、殺生丸、桔梗、黒崎一護を含みません。
 
2. イベント「鈴鹿御前追憶絵巻」
期間:6月24日(水)メンテナンス後~7月14日(火)23:59
期間中、ゲームをプレイしていくと、絵巻の欠片を入手できます。絵巻の欠片を使って追憶絵巻を修復することができ、修復するたびにランダムな報酬を得られます。
 
※絵巻の修復完了後、貢献度ランキングによりサーバー報酬が配布されます。
※ランキングの報酬は絵巻の章ごとに配布されます。報酬内容は、上位500名がSSR鈴鹿御前式神契約書欠片、上位1000名がアイコン枠「冥弓逐影」となります。 
 
3、鬼王集結、盛宴開催!
海国との決戦を終えたばかりの都では、不思議な事件が相次いでいます。時は黄昏、逢魔が刻。異様な空気にお気付きの陰陽師の皆様、鬼族の盛宴に参加する準備は整いましたか?
期間:6月24日(水)メンテナンス後〜7月14日(火)23:59
鬼王の宴では様々なイベントが開催されます。
 
★百妖退治
賑やかな都では、道が複雑に交わっています。影になる場所には危険が潜んでいますが、事件解決の鍵もそこで見つけることができます。秘密を探り、百鬼を退治しながら、一体どんな物語と出会うのでしょう。
「偵察力」を消費して都の街道を巡回すると、様々な事件に遭遇します。
 
★暁の出陣
情報を集め、鬼王の宴の真相を明らかにしましょう。
「暁の出陣」が明らかにする物語は、6つの陣営によって演じられています。一番知りたい物語を「情報値」の優先寄付対象にしましょう。陣営のアンロック達成度が最大値に達すると、報酬としてその陣営に関わる客の攻撃力と防御力が30%アップします。
 
★平安市場
都の賑やかな商人街には、様々な商品が揃っています。早速買いに行きましょう!
「鬼王の宴」の各イベントに参加して獲得した「鬼王の贈り物」は、平安市井で様々なレアアイテムと交換できます。稲荷神御饌津の新スキン「奉納神楽」、SSR/SP式神召喚券、御行ダルマもありますよ!
 
★百鬼賭け
賑やかな祭りに、蛙旦那の登場は欠かせません!陰陽師の皆様、今すぐ運試ししましょう!
期間:6月24日(水)〜7月5日(日)、毎日9:00〜23:00
 
★姥ヶ火襲来
妖怪たちが都で騒ぎを起こしています。皆、中々手強いようです。
本イベントは7月1日(水)メンテナンス後に、一部の集結モードは7月8日(水)のメンテナンス終了後に解放されます。詳細は今後のバージョン情報でお知らせいたします。
 
4.スキン・荒「白金神宮」一新
スキン・荒「白金神宮」が秘蔵スキンにレベルアップしました。スキンは以下を含みます:
新しいアクションとスキルエフェクト
専用アイコン枠「白金神宮」
専用ボイスと効果音
専属伝記
※秘蔵スキンへのレベルアップにともない、イベント「杏原茶屋」期間中にスキン「荒金の社」を獲得済の場合は、メールにてアイコン枠「白金神宮」が付与されます。
 
5.召喚御礼
期間:6月24日(水)メンテナンス後〜7月5日(日)23:59
期間中、陰陽師レベルが15に達すると「銅鈴」パックを受け取ることができます。
 
魂玉を消費すると「銀月」、「金社」パックを購入できます。全サーバーの「銅鈴」、「銀月」、「金社」パックを購入したプレイヤーがそれぞれ所定数に達すると追加プレゼントを獲得できます。
「銀月」、「金社」パックには「化鯨」アイコン枠「幽海清音」が入っています。重複して獲得すると、50勾玉に変換されます。
 
6.イベント「いないいないゲロ」開始!
期間:6月24日(水)メンテナンス後〜6月30日(火)23:59
 
探索地図のイベント入り口に移動し、発見ボタンをタップして挑戦チャンスを獲得。挑戦に成功すると「ゲロ勲章」がもらえます!
「ゲロ勲章」はイベントのメイン画面、または庭院の地蔵の像にてイベント商店で報酬と交換することができます。お見逃しなく!
ルール:蛙は大妖怪に化けて敵の中に紛れ込んでいます。ですが、蛙は観戦と戦闘を同時に行うことはできません。大妖怪に化けた蛙が通常攻撃を受けると、追加ダメージを受け、敵全員に攻撃を分担させます。
60ターン以内に勝利すると、追加報酬を獲得できます。
詳細はイベントの入り口でご確認ください。
 
7.期間限定パック発売 
「端午の節句記念」
価格:30魂玉
内容:浪龍舟アイコン枠、現世霊符×3、銭貨×5000
購入回数:1回まで
販売期間:6月24日(水)メンテナンス後~6月30日(火)23:59
 
「御浪の音パック1」
価格:128魂玉
内容:神秘の霊符×8、ランク3奉為ダルマ×1、奉為ダルマ×1、銭貨×50000
販売期間:6月24日(水)メンテナンス後~7月5日(日)23:59
購入回数:2回まで
 
「御浪の音パック2」
価格:328魂玉
内容:神秘の霊符×25、ランク4奉為ダルマ×1、ランク3奉為ダルマ×1、銭貨×100000
販売期間:6月24日(水)メンテナンス後~7月5日(日)23:59
購入回数:2回まで
 
「御浪の音パック3」
価格:648魂玉
内容:神秘の霊符×45、ランク5奉為ダルマ×1、ランク4奉為ダルマ×1、銭貨×200000
販売期間:6月24日(水)メンテナンス後~7月5日(日)23:59
購入回数:2回まで
 
「鬼王の礼帳」
価格:30魂玉
内容:鬼王の礼帳(7日間)、スタミナ×200、桜餅×30
販売期間:6月24日(水)メンテナンス後~7月14日(火)23:59
購入回数:毎週1回まで
 
「鬼王の宴補給パック」
価格:12魂玉
内容:勾玉×100、スタミナ×120、銭貨×20000
販売期間:6月24日(水)メンテナンス後~6月30日(火)23:59
購入回数:毎日1回まで
 
「鬼王の宴強化パック」
価格:12魂玉
内容:ランク6青吉鬼×3、銭貨×300000
販売期間:6月24日(水)メンテナンス後~6月30日(火)23:59
購入回数:毎日10回まで
 
8. イベント「曜之閣」再開!
期間:6月24日(水)メンテナンス後~8月25日(火)23:59
期間内に指定された額を消費することで、以下の報酬が獲得できます。
 
★「曜之閣」イベント限定アイコン枠「富貴福沢」
※当該アイコン枠は今後の「曜之閣」イベントで獲得でき、重複して獲得するとデザインが変化していきます。
 
★八百比丘尼限定スキン「炎の赤」、庭院背景「雪月華庭」及び「黑晴明」の限定スキン
※限定スキン「炎の赤」及び庭院背景「雪月華庭」を既に入手済の場合、それぞれ300勾玉及び庭院背景「暖春翡庭」を獲得できます。「暖春翡庭」を重複獲得した場合、1000勾玉に変換されます。
 
※限定スキン「黒晴明」を重複獲得した場合、アイコン枠「都の主」に変換されます。「都の主」を重複獲得した場合は「都の主」がランクアップし、金ダルマの演出エフェクトが追加されます。金ダルマのエフェクトを所持している場合は「曜の契」2枚に変換され、曜の閣でアイテムと交換する事ができるようになります。
 
9.パック商店主からの返礼
期間: 6月24日(水)メンテナンス後~6月28日(日)23:59まで
期間中、毎日3枚の割引券を引くことができ、その3枚の中で割引率の1番高い物を獲得できます。有効期限は7日間。
※毎日0時に更新されます。
 
10.イベント「運勢アップ効果獲得」
期間:6月24日(水)メンテナンス後~6月30日(火)23:59
期間中、探索・御魂・覚醒の各ダンジョンをクリアした際に、確率で御守り(銭貨・経験値アップ、覚醒素材・御魂ドロップアップ)を獲得できます。
 
 
11.挿絵更新
商店に新しい挿絵が入荷しました。お好きな方はぜひお見逃しなく! 
 
12.SP式神「天剣刃心鬼切」の音声を全面更新しました(CV:伊瀬茉莉也)。声優さんの素晴らしい仕事に感謝いたします。「天剣刃心鬼切」の新しい音声にぜひご期待ください!
 
■最適化
1.決算画面での貪欲鬼の外観を改善しました。
2.「挿絵図鑑」画面で、所有挿絵の一括有効化とデフォルト設定へのリセットが可能になりました。
3.闘技開催期間中、町中の闘技提灯に「進行中」と表示されます。非闘技時間(練習モード期間中)には、提灯が灯り、且つ「練習」と表示されます。
4.戦闘中の状態アイコン表示を改善し、同種類のアイコンが重なるようにしました。陰陽師様は「設定-交互」から設定を変更することができます。
5.「素朴な御魂パック」の一括購入が可能になりました。
6.「式神録」の「伝記」画面で式神の絵巻とCG動画を確認できるようになりました。
7.SSR/SP式神の簡易説明を追加しました。式神録のスキル紹介画面で「簡」、「詳」をタップすると、簡易説明と詳細説明を切り替えることができます。簡易説明は式神のスキルをより理解しやすくするための説明です。具体的な効果は詳細説明に準じます。
8.一部モードの決算画面を改善し、決算画面にてその戦闘で貢献が一番多かった式神が確認できるようになりました。さらに「設定」画面に「決算画面設定」を追加しました。自由にオン/オフを設定することができます。
9.親友召還時の画面表示を改善しました。
10.式神が喜ぶプレゼントを贈る時、好感度の追加上昇を表す文字とエフェクトを追加しました。
11.「マルチ」システムが「探索(困難)」に適用するようになりました。
12.協同闘技に関する改善
※マルチ戦に参加する双方が友達である場合、不在になってもチームから自動的に離脱することはありません。日付が変わってもチームは保留されます。
※戦闘統計時の式神の活躍に対する選評を追加しました。
※第五、六勝の統計時に特別シェアページを追加しました。
※画面の表示を改善しました。
 
■不具合修正
1.一部の異聞ダンジョンの決算時、戦闘時間をタップ出来ない問題を修正しました。
2.式神支援システムにおいて、戦闘発生後に右側のモデルが正しく表示されない問題を修正しました。
3.雪童子が「雪走」を使って天剣刃心鬼切、星熊童子、風狸を「凍結」した場合、発動後も3体の式神は回避またはブロックできる問題を修正しました。
4.天剣刃心鬼切、星熊童子、風狸が回避またはブロック効果を発動すると、攻撃者が通常攻撃で付与するデバフは付与されません。
5.一部端末でチャット枠が正しい位置に表示されない問題修正しました。
6.特殊状況下において、統計画面の左上にある貪欲鬼と戦闘データが重なる問題を修正しました。
7.大天狗蛙の「呱•刃羽の嵐」がレベルアップしても効果がアップしない問題を修正しました。
8.陰陽寮宴会を通じて経験値を獲得する時、スキンに対応する式神アイコンが表示されない問題を修正しました。
9.数珠「輪廻」の数珠が6つを超えても、一部の状況下において撃退効果が発動されない問題を修正しました。
 
■式神調整
1.少羽大天狗
※「若羽」効果追加:ダメージを与えると、「風追い」効果(速度+1)を獲得する。最大80重まで重ねがけ可能。「風追い」を40重獲得するごとに、「羽の刃の風」の発動に必要な鬼火が1減少する。
※自動戦闘中に「羽の刃の風」を発動すると、HPが最も高い敵を選択します。
 
2.蟹姫
※「貝落とし」Lv.5効果追加:スタン効果が終了した時、1ターンの間「力が湧いてきた」効果(会心ダメージが40%アップ)を獲得。
 
3.追月神
※「清輝月華」追加効果:戦闘開始時に庇護を獲得し、ターン開始時に庇護を失う。
 
4.妖狐
※「風刃」スキル調整:各レベルのダメージを以下のように調整しました:80%/ 85%/ 90%/ 95%/ 100%。
※「気功」スキル調整:最大10重まで重ねがけが可能になりました。追加効果:妖狐が攻撃すると、標的のHPが50%以上の場合、同じ攻撃(「風刃」と「狂風刃巻」を含む)を1回追加する。1回の攻撃は追加攻撃を1回だけ発動できる。
※自動戦闘中、妖狐はHP比率が最も高い敵を優先して攻撃します。
 
『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム
今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ