お知らせ(5月12日)

2020-05-12
返回
いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。
 
■メンテナンス日時
2020年5月13日(水)7:30~10:30
 
■アップデート内容
1.「もふもふ大集合」召喚イベント
期間:5月13日(水)メンテナンス後〜5月19日(火)23:59
「もふもふ大集合」召喚イベント開催!2回のSP/SSR確率UPで、お気に入りの式神の召喚をお手伝いします!
FacebookまたはTwitterでイベントをシェアすると、神秘の霊符を1枚獲得できます。初召喚で新しい小動物-貪欲鬼を入手可能。召喚が指定回数に達すると、貪欲鬼専用の飾り物とアイコン枠を獲得することもできます。その他の特典詳細については、イベント画面でご確認ください。
※対象:陰陽師レベル2以上
 
2.花合戦・皐月、始動!
期間:5月13日(水)メンテナンス後〜6月10日(水)メンテナンス前
期間中、様々な任務を達成して花札経験値を入手し、花札レベルを上げましょう。花札レベルが上がると、様々な豪華報酬を獲得できます。
さらに、墨染花札を購入すれば、少羽大天狗スキン「無垢な羽」などの豪華特典も入手できます。
※前回の花合戦で獲得した二割引券は、今期の墨染花札の購入時に自動的に発動し、通常パックが24魂玉、豪華パックが54魂玉に値下げされます。
 
3.召喚陣、解放
期間:5月13日(水) メンテナンス後~5月26日(火)23:59
期間中、式神を召喚するとイベントPtを獲得できます。獲得したイベントPtは、御行ダルマ、鎌鼬スキン「童の鼬」を始めとする豪華報酬と交換できます。
※入手済みのスキンは、御行ダルマに変更されます。
 
4.「協同闘技」リニューアル
開放期間:毎日12:00~14:00、22:00~23:59
チームメイトと一緒に挑戦する新モードが登場。チームはランダムな属性と御魂の式神で構成されます。一連の全自動戦闘にできるだけ多く勝利して、神秘の霊符、勾玉、銭貨、協同名誉等の報酬を獲得しましょう。協同名誉は蟹姫のスキン「海国大将」と交換できます。ルール詳細はメンテナンス後、ゲーム内でご確認ください。
 
5.期間限定パック発売 
販売期間:5月13日(水)メンテナンス後~5月19日(火)23:59
 
「召喚応援パック 梅」
価格:128魂玉
内容:神秘の霊符×8、奉為ダルマ×2、ランク5青吉鬼×3、オロチの逆鱗×50、銭貨×50000
購入回数:2回まで
 
「召喚応援パック 竹」
価格:328魂玉
内容:神秘の霊符×25、大吉ダルマ×2、ランク6青吉鬼×3、オロチの逆鱗×100、銭貨×100000
購入回数:2回まで
 
「召喚応援パック 松」
価格:648魂玉
内容:神秘の霊符×45、御行ダルマ×2、ランク6青吉鬼×6、オロチの逆鱗×150、銭貨×200000
購入回数:2回まで
 
6. 福招来!秘魂商店セール!
期間:5月13日(水) メンテナンス後~5月19日(火)23:59
期間中、秘魂商店の更新が毎日30回まで無料となります。さらに毎日10回までは2割引でご購入いただけます。
 
7.御魂の数が50000を超えると、一部のモードに参加できなくなるうえ、データが滅失する恐れもありますので、御魂を適時整理するようにお願い致します。
 
■最適化
1.みすぼらしい霊符召喚を十連召喚に改め、召喚過程で召喚された式神を自動表示するようになりました。
2.マルチの体験を改善しました。デフォルトで招待を受けるまたは桜餅紙人形をオンにしている場合、戦闘終了後に自動でマルチ画面に入って待機します。
3.逢魔が時鬼霊歌姫BOSS戦闘における被魅了単体の状態アイコンを追加しました。
4.決算時の貪欲鬼のタップ範囲とクリア時間の表示を改善しました。
5.自動戦闘スキル選択可をオンにすると、滝夜叉姫のターン以外で「月の奥義」をタップし、発動するスキルを選択できます。スキルを選択した後、次の戦闘で選んだスキルが自動発動されます。
6.庭院の右下にある巻物のタップ範囲を広げました。
7.式神録でスキンを購入すると、自動的に新しいスキンに着替えます。
8.陰陽寮宴会で、★5奉為ダルマは自動選択されないようになりました。
9.御魂を破棄する際、同じ画面にある他の御魂の「新」表示を消さないようにしました。「新」表示のある御魂を確認した後、表示が消えます。
10.鬼霊歌姫との戦闘における敵の立ち位置を改善しました。 
 
■不具合修正
1.特定の状況において、決算時に御怨般若の背後の振袖の霊の表示が異常になる問題を修正しました。
2.「状態」で獲得した回復効果が、日和坊の「晴雨」に吸収されない問題を修正しました。
3.鬼童丸が致命的傷害を受けた後に修羅状態になる場合の決算順序の問題を修正しました。
4.真・八岐大蛇攻略シェアイラストのQRコード表示の誤りを修正しました。
5.友達チャンネルにおける蛙サイコロの点数の誤表示を修正しました。
6.不知火・星夜の舞スキンに攻撃された時の効果音がない問題を修正しました。
7.椒図のパッシブ効果が封印されている間でも、「細雨」を獲得できる問題を修正しました。
8.友達推薦リストに既に友達である陰陽師が表示される不具合を修正しました。
9.八百比丘尼のスキル「占いの印」の記述の誤りを訂正しました。実際の効果と一致するように、「回復」を「治療」に訂正しました。
10.両面仏が封印状態にあっても、パッシブスキル[怒目]レベル5の効果が発動し、行動ゲージがアップする不具合を修正しました。
11.一部の状況下で、雲外鏡のスキル「雲岸浄空」が黒蓮の攻撃回数に異常を生じさせる不具合を修正しました。
12.胡蝶の精の「蝶の舞」の継続治療に自身の御魂の効果が適用されない不具合を修正しました。
13.胡蝶の精の「蝶の舞」の継続治療に自身の会心率、会心ダメージバフが適用されない不具合を修正しました。
14.「縁の結び」アイコン枠を既に所持している場合でも、風姿百物での関連成就の表示エーラを修正しました。
 
■スキル調整
1.縁結神スキルの調整:
※「緋色花月」覚醒前:唯一効果。他の味方のターン開始前に、4種の縁結びの中からランダムに一つを与える。その味方が得た縁結びが前に行動した味方の縁結びと一致すると、縁結びが成功し、直ちに鬼火を1点獲得する。また、縁結神が「縁」を1重獲得する。一致しなかった場合、縁結びが失敗し、縁結神が「怒った」を1重獲得する。
※「緋色花月」覚醒後:唯一効果。他の味方のターン開始前に、4種の縁結びの中からランダムに一つを与える。その味方が得た縁結びが前に行動した味方の縁結びと一致すると、縁結びが成功し、直ちに鬼火を1点獲得する。また、縁結神が「縁」を1重獲得する。一致しなかった場合、縁結びが失敗し、縁結神が「怒った」を1重獲得する。5重獲得すると、味方の次の縁結びを必ず成功させる。
※「怒った」:5重所持している場合、すべての重数を消費して自身に付与されたすべての異常状態を解除し、敵全体の行動ゲージを25%ダウンさせる。縁結びが成功する度に2重減少。
※「神威」効果発動時の動作時間を改善しました。
 
2.黒崎一護のスキル調整:
※【虚化】虚化状態へ入る条件を、霊圧を4重獲得する事に調整しました。
※【虚化・弐】虚化の解除条件を、「天鎖斬月」或いは「月牙天衝」を4回発動する事に調整しました。
※『最後の月牙天衝』のアンロック条件を、初めて1重の霊圧を獲得する事に調整しました。
黒崎一護が自動戦闘中に【虚化・弐】を発動できる時、優先的して発動するように調整しました。
 
『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム
今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ