お知らせ(4月28日)

2020-04-28
返回
いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。
 
■メンテナンス日時
2020年4月29日(水)7:30~10:30
 
■アップデート内容
1.期間限定!黒崎一護、朽木ルキア登場!
『陰陽師』×TVアニメ『BLEACH』コラボレーション始動!
黒崎一護、朽木ルキアがコラボキャラクターとして平安京に降臨!
今回のコラボは前後半に分かれ、計2週間開催されます。
前半:4月29日(水)メンテナンス後~5月6日(水)メンテナンス前
後半:5月6日(水)メンテナンス後~5月12日(火)23:59
 
★豪華特典!
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符で召喚を行うと、SP/SSR式神が従来の2.5倍の確率で出現します! (3回まで)
※注意:5月6日メンテナンスで、確率UP回数がリセットされます。
 
★黒崎一護限定召喚!
期間:4月29日(水)メンテナンス後~5月12日(火)23:59
期間中、式神召喚時に期間限定SSR黒崎一護の契約書欠片を獲得することができます。50個集めると、コラボ限定SSRを召喚できます!そして何と、黒崎一護の契約書が直接ドロップする場合も!
後半から、確率UP回数がリセットされます。また、上記2つの確率は確率UP効果が適用されません。
 
★限定アイコン枠付き!
期間中、召喚または欠片合成で絶版限定SSR黒崎一護を獲得すると、コラボ初登場の限定アイコン枠も同時に獲得できます!限定アイコン枠は今回のコラボイベントでのみ獲得できます。
 
★SR朽木ルキア、神龕に降臨!
期間:4月29日(水)メンテナンス後~5月13日(水)メンテナンス前
イベント期間中、期間限定SR朽木ルキアが神龕に登場し、御札で交換することができます。交換数に上限はありません。
 
★SSR収集賞限定特典襲来!
4月29日メンテナンスまでに、SSR収集賞(今回は図鑑のSSRが25体以上、両目仏除く)を達成した陰陽師様は、今回のコラボイベント期間中にログインすると、追加で黒崎一護の欠片を10枚獲得できます!
 
※注意:
①『陰陽師』×TVアニメ『BLEACH』コラボレーションイベントは今期1回のみの実施となり、第2弾はございませんので、ご注意ください。期間限定SSR黒崎一護、限定SR朽木ルキアは、今回のイベント期間中のみ獲得できます。
②陰陽師レベル40以上に達すると、陰陽寮で黒崎一護の欠片の祈念、寄贈が可能です。
③召喚イベントは陰陽師レベル2以上が対象です。また、黒崎一護、朽木ルキアは式神図鑑に含まれません。
④SSR収集賞は図鑑の中で点灯したSSR級式神に準じます(両面仏は含まれない)。SSR収集賞はコラボ限定SSR奴良リクオ、薬売り、鬼灯、犬夜叉、殺生丸、桔梗が含まれません。
 
2.イベント「黒崎一護の妖気ダンジョン」開放!
前半:4月29日(水)メンテナンス後~5月6日(水)メンテナンス前
後半:5月6日(水)メンテナンス後~5月12日(火)23:59
 
期間中、探索ダンジョンをクリアすると、確率で黒崎一護妖気ダンジョンを発見できます。ダンジョンをクリアすると、黒崎一護の契約書欠片を獲得できます。更に、前半に黒崎一護のスキン「斬魄双極」の欠片及び朽木ルキアのスキン「魂鎖瀞霊」の欠片、後半に黒崎一護「守護の心」の欠片及び朽木ルキアのスキン「初心不改」の欠片がドロップします。
 
※注意:黒崎一護の妖気ダンジョンクリアによる報酬獲得数は1日当たりの上限があります。
・コラボSSR黒崎一護の契約書欠片=1枚
・黒崎一護スキン欠片=5枚
・朽木ルキアスキン欠片=5枚
 
★スキン商店、新商品登場!
前半限定登場スキン:黒崎一護「斬魄双極」、朽木ルキア「魂鎖瀞霊」
後半限定登場スキン:黒崎一護「守護の心」、朽木ルキア「初心不改」
期間限定スキン黒崎一護、朽木ルキアのスキンが商店に新登場!それぞれのスキンの欠片を収集して、交換することができます。
期間中、逢魔が時にて現世逢魔に4回参加、または黒崎一護の妖気ダンジョンをクリアすることで黒崎一護のスキン欠片や朽木ルキアのスキン欠片を追加で獲得できます。
 
また、商店-雑貨でそれぞれの期間に対応するスキンの欠片をご購入いただけます。
黒崎一護のスキン欠片、または朽木ルキアのスキン欠片を50枚集めると、スキン商店で対応するスキンと交換できます。前後半それぞれにおいて、新スキン2種を交換すると、追加報酬としてパックを獲得できます。
 
※注意:
①黒崎一護のスキン欠片、朽木ルキアのスキン欠片は陰陽寮で祈念できます。
②前半と後半のスキンは入替えとなり、同時には登場しません。
 
3.新イベント!「ミタマラ大作戦」
期間:4月29日(水)メンテナンス後 ~ 5月10日(日)23:59
 
期間中、御魂ダンジョン(ヤマタノオロチ1階~11階)をクリアすると、毎回イベントPt1点を獲得し、ご自身及び友達(Ptの高い順に50名まで)のPt合計により、ランキングが集計されます。(ランキング報酬は5月11日の午前中配布する予定です。)
イベント終了後、ご自身の獲得Ptはスタミナに変換されます(1Pt=2スタミナ)。
 
※期間中、御魂ダンジョンのクリア数が一定値を超えると、任務報酬も獲得できます。
※期間中は紙人形に桜餅を与える回数が7回に増え、毎回の消費数が10個に固定されます。桜餅月間券の購入で、更に無料で1回餌やりができます。
 
4.「都で再会」報酬追加
4月29日のメンテナンス後に復帰されると、リニューアルした「都で再会」イベントに参加できます。(レベル30以上で、連続未ログイン7日以上の場合のみ。)従来の報酬はもちろん、さらにグレードアップしたサプライズが。
★毎日くじの報酬が8日に延長され、さらに神秘の霊符、スタミナやその他効果の報酬も増えました。
★復帰任務の難易度が下がり、開放ペースがより合理的に調整されました。
★獲得できる復帰Ptもアップしました。復帰商店でたくさんのアイテムと交換していただけます。
★さらに、4月1日0:00-4月29日メンテ前にゲームに一度もログインしていない陰陽師様(レベル15以上)は、4月29日メンテ後-5月12日23:59の期間中にログインすると、庭院でスペシャル復帰イベントに参加できます。4つの復帰任務を達成すると、豊富な任務報酬を獲得できます。陰陽師様が少しでも早くゲームに馴染んでいけるよう、ご支援させていただきます。
 
5.新スキン登場!
4月29日(水)メンテナンス後~
登場スキン:化鯨「水月の呪い」
※新スキン発売から1週間(~5月6日メンテナンス前)まで、2割引が適用されます。
 
6.期間限定パック発売 
「春の補給福袋」
価格:30魂玉
内容:スタミナ×200、御魂ドロップ率UP×1時間
販売期間:4月29日(水)メンテナンス後~5月10日(日)23:59
購入回数:20回まで
 
「斬魄覚醒パック1」
価格:128魂玉
内容:神秘の霊符×8、☆3奉為ダルマ×1、奉為ダルマ×1、銭貨×50000
販売期間:4月29日(水)メンテナンス後~5月5日(火)23:59
購入回数:2回まで
 
「斬魄覚醒パック2」
価格:328魂玉
内容:神秘の霊符×25、☆4奉為ダルマ×1、☆3奉為ダルマ×1、銭貨×100000
販売期間:4月29日(水)メンテナンス後~5月5日(火)23:59
購入回数:2回まで
 
「斬魄覚醒パック3」
価格:648魂玉
内容:神秘の霊符×45、☆5奉為ダルマ×1、☆4奉為ダルマ×1、銭貨×200000
販売期間:4月29日(水)メンテナンス後~5月5日(火)23:59
購入回数:2回まで
 
7. イベント「曜之閣」再開!
期間:4月29日(水)メンテナンス後~6月23日(火)23:59
期間内に指定された額を消費することで、以下の報酬が獲得できます。
 
★「曜之閣」イベント限定アイコン枠「富貴福沢」
※当該アイコン枠は今後の「曜之閣」イベントで獲得でき、重複して獲得するとデザインが変化していきます。
 
★八百比丘尼限定スキン「炎の赤」、庭院背景「雪月華庭」及び「黑晴明」の限定スキン
※限定スキン「炎の赤」及び庭院背景「雪月華庭」を既に入手済の場合、それぞれ300勾玉及び庭院背景「暖春翡庭」を獲得できます。「暖春翡庭」を重複獲得した場合、1000勾玉に変換されます。
 
※限定スキン「黒晴明」を重複獲得した場合、アイコン枠「都の主」に変換されます。「都の主」を重複獲得した場合は「都の主」がランクアップし、金ダルマの演出エフェクトが追加されます。金ダルマのエフェクトを所持している場合は「曜の契」2枚に変換され、曜の閣でアイテムと交換する事ができるようになります。
 
8. イベント「平安喜福寺」開催!
期間:4月29日(水)メンテナンス後~5月5日(火)23:59
期間中、平安喜福寺において、銭貨や勾玉などをお好きなアイテムと交換できます。交換回数は毎日0時にリセットされます。
 
9.挿絵更新
商店に新しい挿絵が入荷しました。お好きな方はぜひお見逃しなく!
 
10.貪欲鬼統計加速
獲得報酬一覧画面で、ダルマから出てくるアイテムの中に「自動破棄」の条件を満たす御魂がある場合、画面に新たに追加される貪欲鬼の口の中に飛んでいきます。
アイテムが貪欲鬼の口に入るタイミングはダルマ開封と同時であるため、統計が早くなります。
当機能は画面の効果を変更しただけであり、貪欲鬼の食事の習慣は変わりません。御魂が貪欲鬼の口に飛んでいっても、御魂奉納画面の「破棄済」で見つけられます。
 
■最適化
1.一部戦闘において、より便利に自動挑戦の状態を調整できるように、左下の歯車に「自動桜餅」をオンにできる紙人形を追加しました。
2.自動餌やり機能の調整:
※桜餅の自動餌やりがオンの間、自動挑戦が桜餅不足または餌やり回数不足で中止しても、自動餌やりはオフになりません。
※桜餅の自動餌やりがオンの間、手動で桜餅を補充しても、自動餌やりはオフになりません。
※自動餌やりと他の機能の連動を減少することによって、桜餅機能を使用する際、自動餌やり失敗で自動戦闘が中止してしまう問題を回避しました。
 
■不具合修正
1.胡蝶の精が「祈念の舞」を発動する時、「樹妖」の効果が付与されない問題を修正しました。
2.「平安奇譚」で、山兎のスキル「兎の舞」のレベルアップ効果に異常が生じる不具合を修正しました。
3.庭院のスキン「暖春翠庭」を適用する際、式神録のレイヤーに表示異常が生じる不具合を修正しました。
4.協同闘技のマッチングに成功すると、データ伝送の不調によってフリーズしてしまう不具合を修正しました。
5.封印懸賞のレイヤー表示の異常を修正しました。
6.一部特別な陰陽寮の枠のレイヤー表示の異常を修正しました。 
 
『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム
今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ