お知らせ(11月26日)

2019-11-26
返回
いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。
 
■メンテナンス日時
2019年11月27日(水)7:30~11:00
 
■アップデート内容
1.新SP式神「天剣刃心鬼切」召喚イベント解禁!
期間:11月27日(水)メンテナンス後~12月8日(日)23:59
★SP/SSR確率UP
期間中、神秘の霊符、勾玉、或いは現世霊符のいずれかで式神を召喚すると、SP/SSR式神の出現率が通常の2.5倍になります。確率アップは3体までとなり、3体目のSP/SSRを召喚した段階で、通常の確率に戻ります。
 
★召喚段階ボーナス
期間中、神秘の霊符、勾玉、或いは現世霊符のいずれかでSP/SSR式神を召喚すると、SP天剣刃心鬼切の出現率がアップし、召喚回数が多くなるにつれ出現率も更にアップします!
11月27日メンテナンス前までにSSR収集賞を達成した場合は、指定確率が10%から徐々に上がり、召喚500回後に100%になります。
それ以外の場合、確率は3%から徐々に上がり、召喚500回後に15%になります。
 
★召喚段階パック
召喚期間中に神秘の霊符、勾玉、或いは現世霊符を使って召喚した回数が指定の数になると、対応する段階パックを獲得できます。パックには御行ダルマ、大量の神秘の霊符、スキン券、勾玉、選択SRなどのレアアイテムが含まれています。
 
★SSR収集賞ボーナス
召喚回数が多い方のために、特別な特典を追加しました!
①メンテナンス前までにSSR収集賞を達成した場合:
期間中、699回召喚しても式神SP天剣刃心鬼切が出なかった場合、700回目の召喚は必ずSP天剣刃心鬼切が出、特別パックも獲得できます。(特定召喚確率アップの効果が消費されます。)すでにSP天剣刃心鬼切を召喚済の場合、このボーナスは適用されません。
②メンテナンス前までにSSR収集賞を達成していない場合:
召喚回数が700になると、指定式神の確率が追加で10%アップし、25%になります。
 
※SSR収集賞は、図鑑に収録されたSSR式神を基準とし、メンテナンスまでにSSRを20種以上所有することで達成となります。(両面仏を除く)
※コラボ限定のSSR式神はSSR収集賞の対象外となります。
 
2.イベント「陰陽の守」
山海の戦の後、海国の軍隊は一時撤退。晴明は陰陽師三家を集めて協議し、海国の侵攻を防ぐために、雲外鏡の力で都の防衛を補強することに。晴明たちと共に、防御結界を設置しよう。
 
★参加条件
期間:11月27日(水)メンテナンス後-12月8日(日)23:59
対象:陰陽師レベル15以上
参加方法:庭院にある雲外鏡の入口から、陰陽の守イベントマップへアクセス
 
★イベント内容
陰陽の守は計七章あり、イベント開始後、毎日一章ずつ探索内容がアンロックされます。
都周辺の結界は物語の進展に伴ってアンロックされていきます。陰陽師三家が結界の完成に向けて全力を尽くす中、陰陽師の皆様が式神を派遣することで進捗を加速させることができ、それによって派遣報酬と総貢献値報酬を獲得できます。
 
・探索と同時に、都周辺を浄化することができます。探索において、指定された路線を対応した歩数で進むと、道中で妖気や加速の力、謎の宝物など、様々な「神秘事件」に遭遇します。事件をクリアすると報酬がもらえます。
 
・都周辺の浄化の他、秘境にも挑戦できます。秘境の基本ルールは都周辺の浄化と同じですが、途中で秘境ならではの特別なバフをランダムに獲得することがあり、秘境内の全戦闘と終着点における秘境鬼王挑戦にて使用できます。どんどん前へ進み、バフを合理的に選択し、秘境で己を超え続けましょう。
 
・都周辺の浄化済地域が指定数に達すると、海国の首領に挑む資格を獲得します。首領挑戦は時間限定挑戦です。指定時間内に勝利すると、初勝利報酬を獲得できます。勝利後、繰り返し挑戦する必要はありません。
 
★イベント報酬
イベントの各モードに参加して任務を達成することで、豊富な報酬や、当イベント特別通貨「鏡霊玉」及び「保護の守」が手に入ります。「鏡霊玉」はイベント商店にて様々な商品と交換でき、「護念の守」は「首領挑戦祝福」と交換することができます。「首領挑戦祝福」を貯めると、首領挑戦における戦力が大幅に上昇します。
※イベント商店は12月8日23:59後に閉店し、未使用の「鏡霊玉」と「保護の守」は失効します。
※ルールの詳細はイベントマップ上の案内をご覧ください。皆様が一致団結すれば、必ず都を守り切れるでしょう!
 
3. イベント「天剣刃心鬼切追憶絵巻」
期間:11月27日(水)メンテナンス後~12月17日(火)23:59
期間中、ゲームをプレイすると、絵巻の欠片をご獲得いただけます。絵巻欠片を使って追憶絵巻を修復することができ、修復するたびにランダムな報酬を得られます。
※絵巻修復完了後、貢献度ランキングによりサーバー報酬が配布されます。
※絵巻の章ごとに、ランキング報酬が配布されます。報酬内容は、上位200名がSP天剣刃心鬼切式神契約書欠片、上位500名がアイコン枠「剣鋒焔影」となります。 
 
4.新スキン登場
11月27日(水)メンテナンス後~
登場スキン:不知火 秘蔵スキン「火蝶麗人」
※秘蔵スキンにはアクションとエフェクトがつき、限定アイコン枠「火蝶麗人」も付属します。
 
5.イベント「都で再会!復帰特別イベント」開催!
 
より早く都の生活を思い出せるよう、復帰した陰陽師の皆様(レベル30以上)のために「都で再会――復帰特別イベント」をご用意しました。
 
期間中、毎日ゲームにログインし、各復帰任務を達成すると豊富な報酬や復帰Ptを獲得できます。復帰Ptはお好きな報酬と交換することができます。
 
・他にも勇気値2倍、マルチバフ、経験値バフ、特別復帰紋章などをご用意。
・皆様の都へのご帰還を心より歓迎いたします。これからもずっと、平安世界で共に歩みましょう。
 
6.復帰イベント「感動の再会を」
初めて一人で都を訪れた時、探索で知り合った仲間たちのことを覚えていますか?時間が経つにつれ、様々な事情で京を離れた人もいれば、ずっとここを守ってきた人もいます。
「一緒に強くなって、都を守ろうね!」あの約束、まだ覚えていますか?
 
期間:11月27日(水)メンテナンス後~12月10日(火)23:59
11月1日0時以降、ゲームに一度もログインしていない方(陰陽師レベル15以上)が期間中にログインすると、庭院から周年記念復帰イベントに参加でき、4つの復帰任務を達成すると、様々な報酬を獲得できます。皆様が都の生活に馴染めるよう、ご支援させていただきます。 
 
7.イベント「志は高く」
期間:11月27日(水)メンテ後~12月10日(火)23:59
「志は高く」イベントパックを購入すると「登山者数」が加算され、山を登ることができます。
※「登山者数」が5000/10000人に達する度、全サーバーの陰陽師レベル15以上の方は対応する豪華報酬を受け取ることができます。
※「登山者数」が20000人に達すると山頂に辿り着き、「志は高く」イベントパックを購入した全ての方が追加で「風呂敷」報酬を獲得できます。
 
8.期間限定パック発売
「月初お得パック」
価格:1魂玉
内容:神秘の霊符×1、銭貨×10000、月初アイコン枠
販売期間:12月1日(日)0:00~12月3日(火)23:59/購入1回まで
 
「月初強化パック」
価格:98魂玉
内容:☆4奉為ダルマ×2、大吉ダルマ×3、奉為ダルマ×4、銭貨×50000
販売期間:12月1日(日)0:00~12月3日(火)23:59/購入2回まで
 
「月初育成パック」
価格:328魂玉
内容:御行ダルマ×2、☆4奉為ダルマ×3、大吉ダルマ×4、銭貨×100000
販売期間:12月1日(日)0:00~12月3日(火)23:59/購入2回まで
 
「天剣刃心パック1」
価格:128魂玉
内容:神秘の霊符×8、☆3奉為ダルマ×1、奉為ダルマ×1、銭貨×50000
販売期間:11月27日(水)メンテナンス後~12月8日(日)23:59/購入2回まで
 
「天剣刃心パック2」
価格:328魂玉
内容:神秘の霊符×25、☆4奉為ダルマ×1、☆3奉為ダルマ×1、銭貨×100000
販売期間:11月27日(水)メンテナンス後~12月8日(日)23:59/購入2回まで
 
「天剣刃心パック3」
価格:648魂玉
内容:神秘の霊符×45、☆5奉為ダルマ×1、☆4奉為ダルマ×1、銭貨×200000
販売期間:11月27日(水)メンテナンス後~12月8日(日)23:59/購入2回まで
 
9.パック商店主からの返礼
期間: 11月27日(水)メンテナンス後~12月1日(日)23:59まで
期間中、毎日3回割引券を引くことができ、その3枚のうち、割引率の一番高い割引券を獲得できます。有効期限は7日間。
※毎日0時に更新されます。
 
10. イベント「曜之閣」再開!
期間:11月27日(水)メンテナンス後~1月21日(火)23:59
期間内に指定された額を消費することで、以下の報酬が獲得できます。
 
★「曜之閣」イベント限定アイコン枠「富貴福沢」
※当該アイコン枠は今後の「曜之閣」イベントで獲得でき、重複して獲得するとデザインが変化していきます。
 
★八百比丘尼限定スキン「炎の赤」、庭院背景「雪月華庭」及び「黑晴明」の限定スキン
※限定スキン「炎の赤」及び庭院背景「雪月華庭」を既に入手済の場合、それぞれ300勾玉及び庭院背景「暖春翡庭」を獲得できます。「暖春翡庭」を重複獲得した場合、1000勾玉に変換されます。
 
※限定スキン「黒晴明」を重複獲得した場合、アイコン枠「都の主」に変換されます。「都の主」を重複獲得した場合は「都の主」がランクアップし、金ダルマの演出エフェクトが追加されます。金ダルマのエフェクトを所持している場合は「曜の契」2枚に変換され、曜の閣でアイテムと交換する事ができるようになります。 
 
■最適化
1.小動物の属性を確認する時、庭院の資源欄などのボタンが隠れるようになりました。
2.チャットチャンネルにおけるメンションの触発ロジックを改善しました。
3.鬼王酒呑童子伝記の一部文章とボイスを更新しました。
 
■不具合修正
1.一部の画面において、秘蔵スキンの動画表示が異常になる問題を修正。
2.AR現世の踊りにおいて、式神が踊っている時地面のエフェクトが出ない問題を修正。
3.神龕で特殊操作を行うと、返魂できなくなる不具合を修正。
4.スキン購入からスキン贈呈に切り替える際、特定の操作を行うと、贈呈したいスキンに切り替えられなくなる不具合を修正。
 
■スキル調整
1.薫の[梟の警告]の一部の状況下のおける封印解除後のスキル効果が元に戻らない問題を修正。
 
『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム
今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ