お知らせ(10月29日)

2019-10-29
返回
いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。
 
■メンテナンス日時
2019年10月30日(水)7:30~10:30
 
■アップデート内容
1.新式神「SP鬼王酒呑童子」、「SR星熊童子」情報!
新SP式神・鬼王酒呑童子(CV阪口周平)、SR式神・星熊童子(CV梶裕貴)が平安京に登場!百鬼戦で先行体験が可能です! 
 
 2.酒吞童子・鬼王再来召喚イベント開始!
期間:「大江山の戦」鬼王の座で大嶽丸のHPが50%まで減少した時~11月10日23:59
対象:陰陽師レベル2以上
 
★退治報酬と召喚開放
「大江山の戦」鬼王の座BOSS-大嶽丸のHPがそれぞれ90%/70%/50%に減少した時、陰陽師の皆様は神秘の霊符を受け取ることができます。
また、大嶽丸のHPが50%まで減少すると、召喚イベントが開放されます。
 
★SP/SSR確率UP
期間中、神秘の霊符、勾玉、或いは現世霊符のいずれかで式神を召喚すると、SP/SSR式神の出現率が通常の2.5倍になります!確率アップは3体までとなり、3体目のSP/SSRを召喚した段階で、通常の確率に戻ります。
 
★召喚段階ボーナス
期間中、神秘の霊符、勾玉、或いは現世霊符のいずれかでSP/SSR式神を召喚すると、SP鬼王酒呑童子の出現率がアップし、召喚回数が多くなるにつれ出現率も更にアップします!
10月30日メンテナンス前までにSSR収集賞(図鑑のSSRが20以上)を達成した場合は、指定確率が10%から徐々に上がり、召喚500回後に100%になります。
それ以外の場合、確率は3%から徐々に上がり、召喚500回後に15%になります。
 
★星熊童子の贈り物
期間中、神秘の霊符、勾玉、或いは現世霊符を使った召喚が100回に達すると、SR星熊童子を獲得できます。
 
★召喚段階パック
召喚期間中に神秘の霊符、勾玉、或いは現世霊符を使って召喚した回数が指定の数になると、対応する段階パックを獲得できます。パックには御行ダルマ、大量の神秘の霊符、スキン券、勾玉、自選SRなどのレアアイテムが含まれています。
 
★SSR収集賞ボーナス
召喚回数が多い方のために、特別な特典を追加させていただきました。
①   メンテナンス前までにSSR収集賞を達成した場合:
期間中、699回召喚しても式神SP鬼王酒呑童子が出なかった場合、700回目の召喚は必ずSP鬼王酒呑童子が出、特別パックも獲得できます。特定召喚確率アップの効果が消費されます。すでにSP鬼王酒呑童子を召喚済の場合、このボーナスは適用されません。
②   メンテナンス前までにSSR収集賞を達成していない場合:
召喚回数が700になると、指定式神の確率が追加で10%アップし、25%になります。
 
※SSR収集賞は、図鑑に収録されたSSR式神を基準とし、メンテナンスまでにSSRを20種以上所有することで達成となります。(両面仏を除く)
※コラボ限定のSSR式神はSSR収集賞の対象外となります。 
 
3. イベント「鬼王酒呑童子追憶絵巻」
期間:「決戦鬼王座」で大嶽丸のHPが50%以下~11月26日(火)23:59
期間中、ゲームをプレイすると、絵巻の欠片をご獲得いただけます。絵巻欠片を使って追憶絵巻を修復することができ、修復するたびにランダムな報酬を得られます。
※絵巻修復完了後、貢献度ランキングによりサーバー報酬が配布されます。
※絵巻の章ごとに、ランキング報酬が配布されます。報酬内容は、上位200名がSP鬼王酒呑童子式神契約書欠片、上位500名がアイコン枠「烈酒火雲」となります。
※注意:大嶽丸のHPは絵巻欠片の獲得に影響しません。大嶽丸のHPが50%以下になると、もう一度ログインして、追憶絵巻の入口が開放されます。
 
4.山海の戦、妖火再燃――大江山の戦いイベント継続!
鬼王の座の激しい戦いの中、酒呑童子は自我を取り戻し、鬼王の姿に覚醒した。鬼王の妖火が燃え上がり、海面を突き抜ける。
36時間の長い戦いを経て海国は弱まり、海国勢力のバフ効果『海国強靭』がメンテナンス後に消失します。我々にとって絶好の機会です!
 
5. ハロウィン!百鬼夜行豆撒き確率アップ!
期間:10月30日(水)メンテ後~11月1日(日)23:59
期間中、百鬼夜行にカボチャ紙人形が出現!豆が当たるとSP/SSR/SR式神欠片ゲット!(1日5回まで)
 
6.イベント―「志は高く」
期間:10月30日(水)メンテ後~11月12日(火)23:59
皆様が「志は高く」イベントパックを購入すると「登山者数」が加算され、山を登ることができます。
※「登山者数」が5000/10000人に達する度、全サーバーの陰陽師レベル15以上の方は対応する豪華報酬を受け取ることができます。
※「登山者数」が20000人に達すると山頂に辿り着き、「志は高く」イベントパックを購入した全ての方が追加で「風呂敷」報酬を獲得できます。
 
7.期間限定パック発売
販売期間:10月30日(水)メンテ後~11月5日(火)23:59
 
「鬼王覚醒パック1」
価格:128魂玉
内容:神秘の霊符×8、☆3奉為ダルマ×1、奉為ダルマ×1、銭貨×50000
購入回数:2回まで
 
「鬼王覚醒パック2」
価格:328魂玉
内容:神秘の霊符×25、☆4奉為ダルマ×1、☆3奉為ダルマ×1、銭貨×100000
購入回数:2回まで
 
「鬼王覚醒パック3」
価格:648魂玉
内容:神秘の霊符×45、☆5奉為ダルマ×1、☆4奉為ダルマ×1、銭貨×200000
購入回数:2回まで
 
「大江山補給パック1」
価格:18魂玉
内容:勾玉×90、スタミナ×300、銭貨×30000
購入回数:毎日1回まで
 
「大江山補給パック2」
価格:88魂玉
内容:オロチの逆鱗×300、ランク6青吉鬼×6、銭貨×50000
購入回数:毎日1回まで
 
「大江山補給パック3」
価格:188魂玉
内容:御行ダルマ×1、ランク5奉為ダルマ×1、ランク4奉為ダルマ×1、銭貨×100000
購入回数:毎日1回まで
 
8.新スキン登場
10月30日(水)メンテナンス後~
登場スキン:酒呑童子 秘蔵スキン「一曲鎮魂」
※秘蔵スキンにはアクションとエフェクトがつき、限定アイコン枠「一曲鎮魂」も付属します。
 
9.イベント「運勢アップ効果獲得」
期間:10月30日(水)メンテ後~11月5日(火)23:59
期間中、探索·御魂·覚醒ダンジョンをクリアした際に、確率で御守り(銭貨·経験値アップ、覚醒素材·御魂ドロップアップ)を獲得できます。
 
■最適化
1.闘技と応援に関する以下の改善を行いました:
闘技専用組み合わせ候補を追加しました。使用開始後、闘技の出陣式神を闘技組み合わせ候補から選択できるようになります。
闘技Ptが2400Ptに達すると、練習で使用禁止モードを選択できるようになり、このモードでの戦闘を一足先に体験することができます。
名士段位に被観戦スイッチを追加しました。名士の皆様はご自分の戦闘の観戦可否を自由に選択できるようになりました。
札返しモードにおける出陣式神選択時のカウントダウン表示をよりはっきりと見えるように改善しました。
四〜六段のシーンの名称エラーを修正しました。
2.一部の問題がある画面に対して微調整を行いました。
3.神秘な商店の画面を更新しました。
4.マルチ画面が待機時にデフォルトで最小化する機能を追加しました。
5.戦闘中のダメージ表示を改善しました。
6.鬼王の座のバトルで獲得できるスコアは800万と1000万に超える場合、より多くの「辛丹波酒」がもらえます。
 
■不具合修正
1.閻魔スキン「閻陽花」の振り返り時の異常を非表示にしました。
2.エピソードにおける式神の動作異常を修正しました。
3.鬼霊歌姫の戦闘におけるオロチ召喚物蛇魔のダメージ異常を修正しました。
4. 驍浪荒川の主「川の怒り」のダメージダウン効果が無効である問題を修正しました。
5.一部シーンの階層表示の異常を修正しました。
 
■スキル調整
1.ターン終了時のスキル効果の統計方法を調整しました。これはスキルの「ターン終了時」または「ターン終了後」の効果の統計に影響し、いくつかのスキル効果の統計における問題を修正しました。
※化鯨「鯨の牙」のダメージについて、現在は蒼風一目連「風符·守」を正確に触発し、風の盾効果が自動で付与されるようになりました。
※化鯨「鯨の牙」のダメージについて、現在は不知火「離影」を正確に触発し、致命傷を受けると、次の行動者のターン終了まで待つことなく、離殤状態に入るようになりました。
※不知火「離影」が正確に触発された後、大嶽丸「無限剣獄」と組み合わさると離殤状態に入り放逐効果が取り消されていた問題を修正しました。
 
『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム
 
今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ