お知らせ(9月24日)

2019-09-24
返回
いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。
 
■メンテナンス日時
2019年9月25日(水)7:30~10:30
 
■アップデート内容
1.霊狐の慶 朧月の華!SP燼天玉藻前、SSR滝夜叉姫召喚イベント開始!
期間:9月25日(水)メンテナンス後~10月1日(火)23:59
対象:陰陽師レベル2以上
 
★SP/SSR確率UP!
期間中、神秘の霊符、勾玉、または現世霊符を用いた召喚時、SP/SSR式神の出現率が2.5倍になります。ただし、この特典は3回までで、3体目のSP/SSR式神を召喚成功後、確率は通常に戻ります。
 
★未所持SP/SSR召喚!
召喚期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符を使用して召喚すると、初めて召喚したSP/SSR式神は必ず未所持の式神になります。
 
★召喚段階ボーナス
召喚回数に応じて、段階的にボーナスを獲得できます。ボーナスには、神秘の霊符、御行ダルマ、スキン券、勾玉や選択可能なSR式神などのレアアイテムも含まれます。
また、神秘の霊符、勾玉、現世霊符で指定回数を召喚した後にSP/SSR式神の召喚に成功した時、その式神がSP燼天玉藻前、SSR滝夜叉姫である確率がアップ。
召喚50回毎に、SP/SSR式神の召喚に成功した時、その式神がSP燼天玉藻前、SSR滝夜叉姫である確率が4%から段階的に上昇し、召喚500回で20%になります。
 
★SSR収集賞ボーナス
9月25日(水)メンテナンス前にSSR収集賞を達成した方への特典として、SP燼天玉藻前、SSR滝夜叉姫の指定確率が15%アップします。更に、500回召喚を行い、SP/SSR式神の召喚に成功した場合、100%の確率でSP燼天玉藻前、SSR滝夜叉姫が出現します。
 
※SSR収集賞は、図鑑に収録されたSSR式神を基準とし、メンテナンスまでにSSRを20種以上所有することで達成となります。(両面仏を除く)
※コラボ限定のSSR式神はSSR収集賞の対象外となります。
 
2. イベント「燼天玉藻前&滝夜叉姫追憶絵巻」
期間:9月25日(水)メンテナンス後~10月22日(火)23:59
SP燼天玉藻前とSSR滝夜叉姫の実装に伴い、追憶絵巻イベントを開催!
期間中、ゲームをプレイすると、絵巻の欠片をご獲得いただけます。絵巻欠片を使って追憶絵巻を修復することができ、修復するたびにランダムな報酬を得られます。
 
※絵巻修復完了後、貢献度ランキングによりサーバー報酬が配布されます。
※絵巻の章ごとに、ランキング報酬が配布されます。報酬内容は、上位200名がSP燼天玉藻前、あるいはSSR滝夜叉姫式神契約書欠片、上位500名がアイコン枠「朧月霊狐」となります。
 
3.新章始動-日輪の暁
期間:9月25日(水)メンテナンス後~10月4日(金)23:00
太陽のように輝く古城が、海上を漂う霧より姿を現す。船の向かう先は、神器と伝説が刻まれし地。霧が晴れるに従い、明らかになる真実とは――?
海国の大軍が行方をくらまし、晴明は神器なくして対抗は困難だと悟る。しかし、神器が隠されているという古城は、異様なまでに奇怪な場所だった…。
 
4.輝かしき「日輪の城」、偽りの輪廻の幻影
期間:9月28日(土)8:00~10月4日(金)23:00
期間中、日輪の城にある監視塔で様々なモードを楽しみ、報酬を獲得することができます。ぜひ自由にご探索ください。
※注意:本イベント開始後に再度ログインすると、「輪廻の鍵」×2、「遡玉」×50を獲得できます。(1回のみ)
 
★日輪の城
「輪廻の鍵」を使って日輪の城ダンジョンに進み、異なる選択肢を選ぶことで、古城に隠された真相を明らかにすることができます。日輪の城には時音の力を秘めた道具も隠されています。ぜひ探索してみてください!
 
★鳴の間
鳴の間は滝夜叉姫がお休みになる場所です。時音の力を秘めた道具を集めることで、鳴の間で時音の力を解放できます。解放により、滝夜叉姫の力が回復する他、豪華報酬を手に入れることもできます。
 
★輪廻の境
「遡玉」とスタミナを消費して輪廻ダンジョンで修練し、大量の経験値や銭貨、御魂、覚醒素材などを手に入れることができます。輪廻ダンジョンを一層クリアするごとに、戦闘の難易度と報酬が上がります。心ゆくまで修練をお楽しみください。
 
★演武場
演武場は日輪の城の競技場です。イベント期間中、16名の式神がそれぞれのチームを率いて白熱したグループ戦とトーナメント戦を繰り広げ、優勝を狙います!
イベント期間中、今回の日輪の城演武場に出場するチームの式神属性や御魂は変更されません。
 
★日輪の隕
挑戦時間:10月1日(火)9:00~10月4日(金)23:59
上記期間中、監視塔-日輪の終焉にて卑弥呼に挑戦することができます。
卑弥呼との対戦にランキングはありません。陰陽師の皆様が力を合わせて卑弥呼を撃破すれば、商店でSP/SSR召喚券の交換資格が解放されます。
 
★時諭の宝
期間:9月28日(土)8:00~10月15日(火)23:59
期間中、日輪の城の各モードに参加することで獲得した「和同開珎」は時諭の宝で様々なレアアイテムと交換できます。
 
5.新スキン登場
9月25日(水)メンテナンス後~
価格:128魂玉
登場スキン:玉藻前 秘蔵スキン「狐夢蒼蓮」
今回の秘蔵スキンには、アクションとエフェクトがつき、限定アイコン枠「狐夢蒼蓮」も付随しております。
 
6. イベント「曜之閣」再開!
期間:9月25日(水)メンテナンス後~11月26日(火)23:59
期間内に指定された額を消費することで、以下の報酬が獲得できます。
 
★「曜之閣」イベント限定アイコン枠「富貴福沢」
※当該アイコン枠は今後の「曜之閣」イベントで獲得でき、重複して獲得するとデザインが変化していきます。
 
★八百比丘尼限定スキン「炎の赤」、庭院背景「雪月華庭」及び「黑晴明」の限定スキン
※限定スキン「炎の赤」及び庭院背景「雪月華庭」を既に入手済の場合、それぞれ300勾玉及び庭院背景「暖春翡庭」を獲得できます。「暖春翡庭」を重複獲得した場合、1000勾玉に変換されます。
 
※限定スキン「黒晴明」を重複獲得した場合、アイコン枠「都の主」に変換されます。「都の主」を重複獲得した場合は「都の主」がランクアップし、金ダルマの演出エフェクトが追加されます。金ダルマのエフェクトを所持している場合は「曜の契」2枚に変換され、曜の閣でアイテムと交換する事ができるようになります。
 
7.期間限定パック発売
販売期間:9月25日(水) メンテナンス後~10月1日(火)23:59
 
「朧月の華福袋1」
価格:128魂玉
内容:神秘の霊符×8、ランク3奉為ダルマ×1、奉為ダルマ×1、銭貨×50000
購入回数:2回まで
 
「朧月の華福袋2」
価格:328魂玉
内容:神秘の霊符×25、ランク4奉為ダルマ×1、ランク3奉為ダルマ×1、銭貨×100000
購入回数:2回まで
 
「朧月の華福袋3」
価格:648魂玉
内容:神秘の霊符×45、ランク5奉為ダルマ×1、ランク4奉為ダルマ×1、銭貨×200000
購入回数:2回まで
 
「燼天補給パック1」
価格:18魂玉
内容:勾玉×90、スタミナ×300、銭貨×30000
購入回数:毎日1回まで
 
「燼天補給パック2」
価格:88魂玉
内容:オロチの逆鱗×300、ランク4青吉鬼×10、銭貨×50000
購入回数:毎日1回まで
 
「燼天補給パック3」
価格:188魂玉
内容:御行ダルマ×1、ランク5奉為ダルマ×1、ランク4奉為ダルマ×1、銭貨×100000
購入回数:毎日1回まで
 
「燼天補給パック4」
価格:128魂玉
内容:ランク6式神転換券×1、ランク4奉為ダルマ×2、銭貨×50000
購入回数:2回まで 
 
8.パック商店主からの返礼
期間: 9月25日(水)メンテナンス後~9月29日(日)23:59まで
期間中、毎日3回割引券を引くことができ、その3枚のうち、割引率の一番高い割引券を獲得できます。有効期限は7日間。
※毎日0時に更新されます。
 
9.「チャットチャンネル」リニューアル!
★グループチャンネルを追加し、グループチャットがチャットチャンネルに移動しました。また、グループ人数の上限が200になり、グループアイコンが更新されました。管理者権限、グループ招待確認機能、人気グループ推薦機能、通報機能を追加しました。
 
★友達チャンネルを追加し、オンラインの友達とチャットできるようになりました。チャットしたくない場合はチャンネルをミュートできます。
★@メンション機能を追加しました。チャットチャンネルで他の陰陽師のアイコンを長押しでメンションすることができ、相手にメッセージの通知が届きます。
 
★応援寮に式神背景図を追加しました。
 
★チャット機能を改良し、チャット中にシーンが切り替わってもチャット枠が固定されるようになりました。
 
★付近チャンネルのメッセージ通知を改良し、ログインすれば確認できるようになりました。
 
10. 挿絵更新
商店にてイベント「日輪の城」挿絵を期間限定販売します。是非ご覧ください。
 
■最適化
1.一部コンテンツで自動挑戦機能を解放していないにも関わらず関連画面が表示される問題を修正しました。
2.一部図鑑のデフォルト表示を改良しました。
3.「神秘な商店」で同一の友達に複数回シェアしても、シェア回数を余分に消費しなくなりました。
4.スキン商店における限定版スキンの表示を改良し、アイコン枠付きの情報を追加しました。
5.神秘な商店に、友達の絆に関する要件を追加しました。
6. SP式神赤影妖刀姫の攻撃パターンを最適化しました。残HPが二番目に低い敵を優先的攻撃するようになりました。
7.「肝試し大会」を「毎日任務」に名前を変更しました。
 
■不具合修正
1.陰陽寮の「祈念」画面でSP式神のエフェクトが消えてしまう不具合を修正しました。
2.御怨般若の「封印結界」で不知火の離影状態時におけるパッシブスキル「離歌」アイコンの誤表示を修正しました。
3.特殊状況下においてチャットで表示される文字と画像の順序が乱れる不具合を修正しました。
4.小松丸のスキルボイスが誤っている不具合を修正しました。
5.御魂悲鳴ダンジョンの戦闘中、久次良の鬼火消費減少効果が正常に発動しない不具合を修正しました。
6.結界の預け位置を2つ持っている陰陽師様がランク1~3の結界カードを使用すると、正常に友達を育成に招待できなくなる不具合を修正しました。
 
『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム
今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ