お知らせ(8月13日)

2019-08-13
返回

いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。

 

■メンテナンス日時

2019年8月14日(水)7:30~10:30

 

■アップデート内容

1.新イベント「週末限定SR式神召喚」登場!

期間:8月17日(土)0:00 ~ 8月18日(日)23:59

期間中、SR式神の召喚に成功した場合、SR10体目までは以下の式神のいずれかが出現します。なお、以下のそれぞれの式神の出現率は同確率となります。

    久次良、化鯨、納棺師、一反木綿、於菊虫、猫又、棋聖、薫、追月神、百目鬼、書妖、鴆

 また、期間中に召喚を行うと、一定の確率で御行ダルマがドロップします。

 

2.「闘技」更新

①新たな段位:九段、名士、大名士を追加!

★九段(闘技Ptが2700~2999)の規則は、一段~八段の規則と一致します。

★闘技Ptが3000に達すると段位は九段から名士段位に、闘技Ptは名士ランクに変わります。同時に、闘技Ptが2800を超えた際の特殊な計算方式を廃止します。

★名士段位の戦闘には「使用禁止」を採用し、双方は戦闘前にそれぞれ1体の式神を使用禁止にすることができます。戦闘中、使用禁止とされた式神は出陣できなくなります。

★新たな3つの段位には、それぞれ新たな週次報酬が設定され、名誉商店においても神楽のスキン「花顔猛姫」が再販されます、九段に達するとご購入が可能となります。

②新しい闘技背景を追加しました

③観戦応援機能を追加。応援に参加することで、毎週報酬を獲得できます。(闘技メイン画面の観戦ボタンをクリックすると、観戦応援に参加できます)

※メンテナンス後、闘技Ptが3000に達している方は、相応する名士ランクに転換となります(1回のみ)。以降は新たな計算方式が適用されます。

 

※闘技段位については以下のとおりに調整されます:

・闘技Ptが1000以上になると、世界/サーバーの順位が表示。

・闘技Ptが1000以上の方は、闘技一段の週次報酬を獲得できます。また、一段の週次報酬は、60勾玉→80勾玉に変更となりました。

・闘技Ptが1000以下になると、敗戦してもPtを失いません。

  (詳しく説明は、ゲーム内にてご確認ください)

 

3.期間限定パック発売

「名士決勝パック」

期間:8月14日(水)~8月20日(火)の間に、日替わりで販売

内容:御行ダルマ、ランク5の奉為ダルマ、ランク6式神転換券、オロチの逆鱗などが含まれます。詳しくはゲーム内にてご確認ください。

 

「名士助力パック」

期間:8月14日(水)メンテ後~8月20日(火)23:59  1日1回まで

価格:18魂玉

内容:スタミナ×60、桜餅×30、獲得経験値100%UP×1時間、獲得銭貨100%UP×1時間、御魂&覚醒素材ドロップUP×1時間

 

「鬼霊歌姫パック」

   期間:8月14日(水)メンテ後~8月20日(火)23:59     20回まで

価格:18魂玉

内容:ランダム☆6首領御魂·鬼霊歌姫×1、ランク6青吉鬼×1、銭貨×30000

 

「応援霊符補給」

期間:8月17日(土)00:00-8月18日(日)23:59  1回まで

価格:328魂玉

内容:神秘の霊符×30、ランク5の奉為ダルマ×1、銭貨×500000

 

「応援勾玉補給」

期間:8月17日(土)00:00-8月18日(日)23:59 2回まで

価格:128魂玉

内容:勾玉×999、ランク4の奉為ダルマ×1、銭貨×100000

 

4.新スキン登場!

8月14日(水)メンテナンス後~

登場スキン:オロチ「悲鳴白影」、御饌津「黒狐の花」

※新スキン発売から1週間(~8月20日23:59)、2割引が適用されます。

 

5. 週末限定イベント「時運降臨」

期間:8月17日(土)0:00~8月18日(日)23:59

期間中、御魂ダンジョン「ヤマタノオロチ」でドロップする御魂をご指定いただけます。

※各効果系統の御魂から1種、計4種類の御魂を選択できます。

※毎日指定できる回数は150回までです。151回以降は通常の仕様に戻ります。

※指定する御魂は、選択後でも変更可能です。

 

6.「神秘商店」リフォーム

毎週水曜、土曜日「商店」に登場します。以降からは探索ダンジョンをクリアした後に現れません。

神秘商店の品物は友達にシェアできます。

当日内に特定の購入回数を達成すると、特別な報酬がもらえます。

一定の累計購入回数を達成すると、商店がレベルアップできます。レベルが上がるほどより豊富で、レアな商品が現れます。

 

7.シェアで100勾玉プレゼント

期間:8月14日(水)メンテナンス後~8月27日(火)23:59

内容:初心者10連召喚機能の実装を、より広く拡散するため、ぜひ皆様のご協力をお願いいたします。

地蔵>イベント>当該バナーの右上のシェアボタンをタップし、TwttterまたはFacebookのシェアをしていただくと、100勾玉を獲得可能です。

ご注意:シェアボタン以外のバナー部分をタップすると、公式サイトに飛ぶことになります。シェアするには、シェアボタンの範囲をタップしてください。

 

8.アンケートのお願い

8月7日より開始アンケートについて、まだの方。

今後の運営及び広告の参考とするため、ぜひ皆様のご協力を願います。

庭院左側の「アンケート」提灯より、ご回答いただますようお願いいたします。

回答後にお礼として、ゲーム内のメールにて、「神秘の霊符×1」を贈りいたします。

 

■最適化

1.友達福袋の位置とタップ後の画面を調整しました。

2.陰陽師が小動物と遊ぶ際の演出エラーを修正しました。

3.狩り戦の集結画面におけるUIの位置を調整しました。

4.師匠の守護システムの協同任務を最適化しました。

 ※師匠が協同任務を公開した後、当日中に完了できなかった場合は、弟子に贈呈した御魂が返却されます。消費したスタミナは返却されません。

 ※結界お預かりの任務のクリア条件を、「師匠の結界に式神を一回預ける」に調整し、6時間後に経験値を受け取ることを達成条件から除外しました。

 

■不具合修正

1.「占いの印」をかけられた式神が、不知火の「星火満天」の結界内に復活した後、結界の効果を獲得できない問題を修正しました。

2.行動が制限される状態の久次良が協力攻撃を発動できる問題を修正しました。

3.亡霊状態の久次良の普通攻撃が効かない問題を修正しました。

4.陰陽寮を合併する時、会員数の表示が実際の人数と一致しない問題を修正しました。

5.一部の状況下において、陰陽寮の情報画面の新会員の加入情報と寮の合併情報が重なる問題を修正しました。

6.地域鬼王画面の個人記録における、地域情報の表示エラーを修正しました。

7.一部のプレイヤーの名前の表示異常を修正しました。

8.蒼風一目連の「風符・守」について、一部の状況下においてHP30%以下の仲間に対し即時発動しない問題を修正しました。

9.犬神の「守護の印」、及び万年竹の「竹の葉の守り」をかけられた対象が、ダメージを受けた際に、それぞれのスキルの反撃効果を発動しない問題を修正しました。

 

■式神調整

1.白狼

「瞑想」調整後:ターン終了時、白狼が休息状態に入っていなければ、冥想に入る。冥想により会心ダメージが20%アップし、次ターンまで持続する。さらに攻撃を受けない分身を造り、30%の確率ですべての被ダメージを防ぐ。

「無我」調整後:妖力を注ぎ込んだ矢を敵単体に射る。目標に攻撃力の237%相当のダメージを与える。この攻撃の会心率は30%アップする。また敵の行動ゲージを20%ダウンさせる;冥想状態であれば50%ダウンさせる。行動ゲージを0までダウンさせた場合、1.5倍のダメージを与える。その後、1ターンの間休息状態に入り、自身の素早さが40%ダウンする。

※覚醒の調整後:敵を倒した場合、自身の行動ゲージが90%増える。

 

2.於菊虫

「繭破り]調整後

lv3:発動後、レベル+1の毒を付与し、持続ターン数+1。

lv5:中毒の敵1体につき、於菊虫の素早さが10アップする。

 

「虫の毒」凝視についての調整:その後凝視した目標に虫怨を付与、攻撃力の105%相当の間接ダメージを与える。攻撃中に発動した他の敵の毒を複製し、2ターンの間100%の基礎確率で凝視した目標に付与する。

「虫怨」効果:ターン後、間接ダメージを与える。

 

3.蛍草

「薬草」調整後:攻撃を受けた時、自身の攻撃力の15%相当のHPを回復する。1回の攻撃で1回しか発動できない。攻撃者の攻撃力が蛍草より低い場合、被ダメージが30%ダウンする。

「癒しの光」調整後:戦闘開始時、祝福の種を2つ持つ。【発動】祝福の種を味方単体に付与し、味方全員の攻撃力の87%相当のHPを回復し2ターンの間光合成を付与する。

「祝福の種」効果:蛍草が祝福の種を持つ時、1つにつき自身の攻撃力を60%アップさせる。蛍草が回復をうけた時、祝福の種を持つ味方も同じ回復量を得る。

光合成の効果の変化はありません。

※自動戦闘で蛍草が妖術を発動する時、「癒しの光」の発動が優先されます。

 

『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム

今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ