お知らせ(7月9日)

2019-07-09
返回

いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。

 

■メンテナンス日時

2019年7月10日(水)7:30~10:30

 

■アップデート内容

1.海原の国、超鬼王襲来!「SSR大嶽丸」、「SR久次良」降臨!

期間:7月10日(水)メンテナンス後~

新SSR式神・大嶽丸(CV岡本信彦)、SR式神・久次良(CV竹内良太)が平安京に襲来!

 

2.SSR大嶽丸、集結イベント開催!

期間:7月10日(水)メンテナンス後~7月16日(火)23:59

・集結回数が一定数に達すると、「神秘の霊符」の報酬を獲得できる他、短編ストーリーがアンロックされます。

・期間終了後、三段階の集結報酬をすべて受け取った方の中から抽選で1名様に「契約書·大嶽丸」をプレゼント!     

  ※集結イベントは繁体字版と合同ですが、1名の抽選は日本サーバのみで行います。

  ※【重要】集結期間中は、召喚から大嶽丸は出現しないのでご注意ください。各種召喚イベントは17日のメンテナンス後から開始する予定です。

 

3.イベント「情報の欠片パズル」

期間:7月13日(土)08:00~7月16日(火)23:59

京の異常を察知した藤原家の陰陽師が、海から戻った晴明たちを訪ねてくる。 

 ・期間中、探索、御魂、覚醒、御霊の各ダンジョンに参加すると、一定の確率で情報の欠片がドロップします。

 ・情報の欠片を集め、対応する図面をアンロックしましょう。

 

4.新スキン登場!

7月10日(水)メンテナンス後~

登場スキン:シシオ「竹の水墨」、面霊気「純心の面」

・新スキン発売から1週間(~7月16日23:59)、2割引が適応されます。

 

5.海の国お得パック

販売期間:7月10日(水)メンテナンス後~7月16日(火)23:59

※各パックともおひとり様1回まで

「海の国お得パック」

       値段:30魂玉

購入後5日間毎日獲得:神秘の霊符×1、奉為ダルマ×1、銭貨×5000

 

「海の国召喚パック」

       値段:128魂玉

       購入後7日間毎日獲得:神秘の霊符×2、ランク6青吉鬼×1、ランク5青吉鬼×1、ランク4青吉鬼×3、銭貨×50000

      

「討伐準備パック1」

       値段:99魂玉

       購入後14日間毎日獲得:スタミナ×300、銭貨×10000

 

「討伐準備パック2」

       値段:6魂玉

       内容:スタミナ×60、桜餅×10、銭貨×20000

      

「討伐準備パック3」

       値段:30魂玉

       内容:御行ダルマ(欠片)×3、勾玉×270、銭貨×20000

 

6.スキン商店更新

・スキン券で購入できるスキンについて、直接魂玉を用いてご購入いただけるようになりました。また、スキン券の不足分を魂玉で補填してご購入いただけるようになりました。

・スキン商店の更新に伴い、スキン券を含むパックの販売を終了いたします(他の方法によってご入手されたスキン券に影響はございません)。同時に、スキン贈呈における魂玉価格を調整しました。

・6月10日(月)0:00~7月9日(日)23:59の間にスキンパックを購入、または友達にスキンを贈呈された方に対し、以下の補填措置を実施します。

  ①「スキンパック」ご購入1個当たり、スキン券×120を補填します。

  ②7月6日、7日の「週末お得パック4」を購入した方、スキン券×750を補填します。

  ③調整前に魂玉でスキン贈呈を行った方に、魂玉の差額に応じたスキン券を補填します。

・補填について、スキン商店の更新後数日間のお時間を頂戴します。

 

7.毎日吉パック

 ・ 商店に毎日吉パックが登場。その日の運勢で、違うパックが出現します。リーズナブルでお得なパックばかりですので、ぜひご利用ください。

 

8. スタンプ追加

   ・ 5種類の可愛いスタンプが追加されます。チャット画面にてご確認ください。

 

9.偽神降臨イベント紀念!

・期間:7月10日(水)メンテナンス後 9月30日(月)23:59

・偽神降臨イベントに参加したか否かを問わず、陰陽師様全員が「偽神降臨」アイコン枠を獲得できます。

・平安京のために戦った(500以上心神値を使った)陰陽師様は、「偽神降臨・憶」アイコン枠を追加します。

・さらに「偽神降臨・憶」アイコン枠をもらった方に、限定の「偽神降臨」記念メダルを追加し、平安京を守るため戦った証として表彰します。

 

10. 秘宝!百鬼夜行に襲来!

・イベント期間:7月10日(水)メンテナンス後~7月14日(日)23:59

・イベント内容:期間中、百鬼夜行に現れる秘宝紙人形に当たると、ランダムのSR式神欠片、あるいはSSR/SP式神欠片を獲得できます。(1日5回まで)

■最適化

1.師匠の守護システム調整

 ・師匠の守護システム画面が、他の画面に遮蔽される問題を修正。

 ・PC版で画面を縮小すると、修行任務の画面が乱れる問題を修正。

 ・協同任務に関する説明を調整。

 ・一つの守護関係において、協同任務の公開かつ達成の最大数を30とする。上限に達すると、以降は任務を公開することができない。

 ・協同任務の上限到達時に起こる画面のエラーの問題を修正。

2.協戦式神をリセットする時、御魂の装着状態をロックすることができる。ロック後の御魂調整は、親友の式神使用に影響を及ぼさない。また、ロックされた御魂は、整理、奉納、贈与、強化材料にすることができない。

3.地域鬼王に陣形事前設定の機能を追加。

4.「御怨み」アイコン枠のエフェクトを追加。

5.結界に2つの預け枠を持つ方が高ランクの結界カードを使う際の操作を調整。2つの枠について、お預け権限と招待リストをそれぞれ設定することが可能に。

6.式神の親密度上昇時の動画表現を最適化。

 

■不具合修正

1.御魂「猙」、「蝙蝠の翼」装着中の式神が、御魂を封じられた状態で死亡した後、復活時に御魂が無効になる問題を修正。

2.異聞ダンジョンにおけるスタミナの消費異常を修正。

3.陰陽寮宴会、探索の画面で「ESC」キーを押した際の画面表示のエラーを修正。

4.一部の式神及び召喚物について、スタン状態時の演出のエラーを修正。

5.式神図鑑における少羽大天狗のパッシブスキル「若羽」のスキル効果の表示エラーを修正。

6.肝試し画面の頻繁な開閉によって起こる画面の表示異常を修正。

7.日和坊のスキル「晴雨」のテキストを修正

  修正前:敵の行動終了時

  修正後:敵のターン終了時

8.一部の状況において式神を預ける際、友達リストの順番表示に異常が発生する問題を修正。

 

■式神調整

1. 稲荷御饌津

[狐狩り・日曜界]

修正後では唯一効果になります。

行動ゲージアップの効果について、行動ゲージ次の目標に発動するではなく、「行動ゲージ最前列の味方」目標に発動するように変更いたします。

行動ゲージアップの効果、今はもう一人の味方に発動する。同一目標に重複な効果を発動しないことにする。

 

Lv.2の効果を「駆除の確率が80%にアップ」→「駆除の確率が60%にアップ」に変更

Lv.4の効果を「駆除数が2つにアップ」→「駆除確率が80%にアップ」に変更

 

[狐狩り・月影界]

敵のターンが終了した後、「狐鈴」の2ターンのデバフ延長効果は、通常攻撃による1回のデバフ効果に上乗せされないように変更いたします。

 

今回の下方修正に伴い、以下の補填措置を実施いたします。

ランク6稲荷御饌津を所持している場合:ランク6式神転換券×1を補填します。

ランク5稲荷御饌津を所持している場合:ランク5式神転換券×1を補填します。

ランクに関係なく、スキルレベルをアップした稲荷御饌津を所持している場合:スキルレベルアップの回数に応じて御行ダルマを補填します(最大3個)。

 

例えば、ランク6稲荷御饌津(スキル555)1体+ランク5稲荷御饌津(スキル121)1体を所持している場合:ランク6式神転換券×1、ランク5式神転換券×1、御行ダルマ×4を補填します。

 

補填期間:2019年7月10日(水)メンテンナス後 ~ 8月8日(木) 23:59

 

今後のSP式神において、修正が発生した場合、以下の補填措置を実施する予定です。

・ランク6のSP式神を所持している場合:ランク6式神転換券×1を補填します。

・ランク5のSP式神を所持している場合:ランク5式神転換券×1を補填します。

・ランクに関係なく、スキルレベルをアップしたSP式神を所持している場合:スキルレベルアップの回数に応じて御行ダルマを補填します(最大3個)。

 

2.小袖の手

「絲綢相連」

針を召喚して,ターゲットHPの継承値が小袖の手HP上限の300%に超えないように変更いたします。

3. 桜の精-AI調整

「百花繚乱」

自身に「蘇生の舞」をかける際、このスキルを重複して使用することができないように変更いたします。

 

 

 

『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム

今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ