お知らせ(7月2日)

2019-07-02
返回

いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2019年7月3日(水)の更新内容をお知らせいたします。

※今回のアップデートにメンテナンスは伴いません。

 

■更新内容

1.新イベント 海霧征途「海の旅」開催!

都に漂う妖気、海上に現れる鬼の影。それは一体、悪夢なのかそれとも幻境なのか?すべての謎を解き明かすために、晴明一行は大海原に船出した。未知が溢れているこの場所に、意外な相手と遭遇するかも!

・期間:7月3日(水)00:00~7月12日(金)23:59

・レベル15以上の陰陽師は、庭院にある船をタップすることで、イベント海域に入る事ができます。

・今回のイベントでは計7章のエピソードがあり、毎日1章ずつ公開されます。

・期間中、エピソードをクリアしながら未知の海域に海図退治を発動させると、海域を浄化することができです。海図に沿って進むと、様々の状況に遭遇場合がございます。豪華報酬を獲得できますので、ぜひ探索してみてください。

・海図の探索で一定距離を進めると、海上の首領に挑むことができます。首領挑戦はタイムリミット制であり、制限時間内に勝利できれば、初勝利報酬を獲得できます。

・「砕波の祝福」の効果を重ねれば重ねるほど首領挑戦の戦闘が簡単になっていきます。「砕波の祝福」はイベント商店で入手できます。

・期間中、海図退治・海の旅イベント任務等を通して「浪の花」と「海霊玉」を獲得できます。「浪の花」と「海霊玉」は「砕波の祝福」またはイベント商店で商品と交換できます。

・商店は7月16日(火) 23:59までオープンしています。

※イベント商店閉鎖後、未使用の「浪の花」と「海霊玉」は無効になりますのでご注意ください。

※イベントの詳細は「海の旅」海図の説明をご確認ください。

 

2.「海霧征途・石距」

海に霧が立ちこめる、海中の石距はその影響を受けてしまい…

・期間:7月3日(水)00:00~7月16日(火)23:59

・期間中、石距と怒りの石距の挑戦報酬はアップします。御魂、覚醒素材のドロップ率がアップする他、ランク4とランク5の青吉鬼、式神伝記の親密度を高めるための御守と風鈴、または☆2変異結界カードのドロップもございます。

・石距と年獣の報酬ルール変更:石距の潜伏状態と年獣の衰弱状態が終了した後、残ったHPが低くなればなるほど獲得できる報酬も多くなっていきます。石距の潜伏状態と年獣の衰弱状態が持続する2ターン以内に撃破すると、最高ランクの報酬を獲得できます。

 

3.「海霧征途・式神派遣」

・八百比丘尼は海上に現れた謎の瘴気に気づいた。キョンシー妹とその家族、伊吹、金魚姫、恵比寿はその影響を受けてしまったようだ…

・期間:7月3日(水)00:00~7月16日23:59(火)

・期間中、「海霧征途・式神派遣」任務を達成すると、ランク3奉為ダルマ、オロチの鱗×50、逢魔の魂×25、☆4変異結界カードなどの豪華報酬を獲得できます。

4.イベント「百鬼賭け」再び!

 ・期間:7月3日(水)11:00~7月7日(日)22:59

 ・庭院画面より「町中」→「磁器蛙」をタップする事で参加可能です。

  -イベント期間中、紅組と青組が対戦し、2時間ごとに新しい対戦が行われます。

  - 双方の陣形は全て☆6/レベル40/覚醒済/スキルレベル最大の式神で編成されます。

  - 陰陽師は双方の式神の詳細情報(ステータス及び装備中の御魂を含む)を確認できます。

 

5. 週末限定イベント「時運降臨」

 ・期間:7月6日(土)00:00~7月7日(日)23:59

 ・期間中、御魂ダンジョン「ヤマタノオロチ」でドロップする御魂をご指定いただけます。

 ・ 各効果系統の御魂から1種、計4種類の御魂を選択できます。

 ・ 毎日指定できる回数は150回までです。151回以降は通常の仕様に戻ります。

 ・ 指定する御魂は、選択後でも変更可能です。

 

6. イベント「平安喜福寺」開催!

 ・期間:7月3日(水)00:00~7月9日(火)23:59まで

 ・期間中、平安喜福寺が現れます。銭貨や勾玉などを使って、お好きなアイテムと交換でき、交換回数は毎日の0時でリセットされます。

 

■式神調整予告

※7月10日(水)のメンテンナスにて以下の調整を行う予定です。

1. 稲荷御饌津

[狐狩り・日曜界]

修正後では唯一効果になります。

行動ゲージアップの効果について、行動ゲージ次の目標に発動するではなく、「行動ゲージ最前列の味方」目標に発動するように変更いたします。

行動ゲージアップの効果、今はもう一人の味方に発動する。同一目標に重複な効果を発動しないことにする。

 

Lv.2の効果を「駆除の確率が80%にアップ」→「駆除の確率が60%にアップ」に変更

Lv.4の効果を「駆除数が2つにアップ」→「駆除確率が80%にアップ」に変更

 

[狐狩り・月影界]

敵のターンが終了した後、「狐鈴」の2ターンのデバフ延長効果は、通常攻撃による1回のデバフ効果に上乗せされないように変更いたします。

 

今回の下方修正に伴い、以下の補填措置を実施いたします。

ランク6稲荷御饌津を所持している場合:ランク6式神転換券×1を補填します。

ランク5稲荷御饌津を所持している場合:ランク5式神転換券×1を補填します。

ランクに関係なく、スキルレベルをアップした稲荷御饌津を所持している場合:スキルレベルアップの回数に応じて御行ダルマを補填します(最大3個)。

 

例えば、ランク6稲荷御饌津(スキル555)1体+ランク5稲荷御饌津(スキル121)1体を所持している場合:ランク6式神転換券×1、ランク5式神転換券×1、御行ダルマ×4を補填します。

 

補填期間:2019710日(水)メンテンナス後 ~ 88日(木) 23:59

 

また今後のSP式神において、修正が発生した場合、以下の補填措置を実施する予定です。

・ランク6のSP式神を所持している場合:ランク6式神転換券×1を補填します。

・ランク5のSP式神を所持している場合:ランク5式神転換券×1を補填します。

・ランクに関係なく、スキルレベルをアップしたSP式神を所持している場合:スキルレベルアップの回数に応じて御行ダルマを補填します(最大3個)。

 

2.小袖の手

「絲綢相連」

針を召喚して,ターゲットHPの継承値が小袖の手HP上限の300%に超えないように変更いたします。

 

3. 桜の精-AI調整

「百花繚乱」

自身に「蘇生の舞」をかける際、このスキルを重複して使用することができないように変更いたします。

 

『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム

今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ