お知らせ(6月11日)

2019-06-11
返回

いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。

 

■メンテナンス日時

2019年6月12日(水)7:30~10:30

 

■アップデート内容

1.新SP式神「御怨般若」登場

その願い 聞き届け!新SP式神「御怨般若」(CV:梶裕貴)が平安京に降臨!

6月12日(水)メンテナンス後~

※勾玉、神秘の霊符、または現世霊符の召喚により確率でご入手いただけます。

 

2. SP御怨般若召喚イベント!

期間中、SP/SSR式神の出現率が2.5倍にUPします。

期間:6月12日(水)メンテナンス後~6月18日(火)23:59

※確率UPは1アカウント当たり3体まで。3体目のSP/SSR式神を召喚成功後、確率が通常に戻ります。

※陰陽師レベル15以上が対象です。

 

★SP御怨般若指定 確率UP!段階ボーナス付き

期間中、勾玉、神秘の霊符、または現世霊符でSP/SSR式神を召喚するたび、SP御怨般若の出現率がUPします!召喚50回ごとに、SP/SSR式神を召喚成功した場合、その中のSP御怨般若の出現率が3%~上昇、最大15%までUP!

※6月12日(水)のメンテナンス前までにSSR収集賞を達成した陰陽師の皆様が期間中にSP/SSR式神を召喚成功した際、SP御怨般若の出現率が10%~上昇、召喚回数が500回に達するとSP御怨般若の出現率は100%になります。

※指定の召喚段階に達すると、神秘の霊符、御行ダルマ、スキン券、勾玉、指定SR召喚券などレアアイテムを含む段階ボーナスをご獲得いただけます。

※SP御怨般若を召喚すると、指定確率UPはなくなりますが、段階ボーナスはご入手いただけます。

※重要説明:

 -SSR収集賞は、図鑑に収録されたSSR式神を基準とします。メンテナンスまでにSSRを20体以上所有するすると達成となります。(両面仏を除く)

 -コラボ限定のSSR式神はSSR収集賞の対象外とします。

 

3.イベント「御怨般若追憶絵巻」

SP御怨般若の実装に伴い、追憶絵巻イベントを開催!

期間:6月12日(水)メンテナンス後~7月9日(火)23:59

期間中、ゲーム内の項目をプレイすると、絵巻の欠片をご獲得いただけます。絵巻欠片を使って追憶絵巻を修復することができ、修復するたびに、ランダムな報酬を得られます。

※絵巻修復完了後、貢献度ランキングによりサーバー報酬が配布されます。

※絵巻の章ごとに、ランキング報酬が配布されます。報酬内容は、上位200名がSP御怨般若式神契約書欠片、上位500名がアイコン枠「御怨み」となります。

 

4. 新異聞ダンジョン「世界征服」実装!

6月12日(水)メンテナンス後~

金魚姫様の新異聞ダンジョン「世界征服」が実装されます。

第8、9、10層をクリアすると、ランク4奉為ダルマ、御行ダルマ、金魚姫の新スキン「星海の青」をご獲得いただけます。

 

5.世界イベント「降臨前夜」

期間:6月12日(水)メンテナンス後~6月19日(水)7:59

限定成就「降臨前夜」が登場。平安京に広まる様々な噂に隠された真実とは…?

期間中、探索マップにて16の風聞を探し出すことで成就達成となります。

 

6.「平安奇譚-オロチ」実装!

6月12日(水)メンテナンス後~

全く新しい平安奇譚が新登場。

横スクロール式の刺激的なリアルタイム対戦で、陰陽師の新たな魅力をご堪能あれ。

本奇譚にて、博雅、神楽、巫女、源頼光、それぞれの視点から見たオロチ討伐戦の真相が明かされます。神楽・少年源頼光も初登場!

※毎回の戦闘後に報酬を選択して式神を強化し、御魂の組み合わせによる最強の陣形を作りましょう。

※章ごとの自動セーブですので、戦況が不利な時はリタイアし、別の戦術を試すこともできます。

※クリア後、ダルマを開封し、平安奇譚限定の式神や神秘の霊符などの報酬を入手しましょう。成就報酬には御行ダルマもあります!

※プレイ中、毎日24時に式神が全回復します。

※毎週水曜日午前5時~8時に進捗がリセットされ、報酬も更新されます。更新時間中は「平安奇譚-オロチ」をプレイする事はできません。

 

7. 新スキン登場

6月12日(水)メンテナンス後~

登場スキン:般若「鬼面琉璃」、匣の少女「折紙雛飾」

※新スキン登場後、1週間にわたって2割引が適用されます。(~6月18日23:59まで)

 

8. 福招来!秘魂商店セール!

期間:6月12日(水)メンテナンス後~6月18日(火)23:59

期間中、秘魂商店の更新が毎日30回まで無料となります。さらに、毎日10回まで2割引でご購入いただけます。

 

9.飾りと容姿システム更新

 ・ 以下の式神の伝記を追加しました。

        - 荒、両面物、山風、一目連、玉藻前、御饌津。

 ・ 追加された伝記をアンロックした場合、新しい飾りと容姿を獲得可能です。

 ・ 新伝記のアンロックは親密度が必要です。専用のアイテムを式神に送りましょう。

 ・ 一部の式神には、隠し成就の攻略要素を追加しました。戦闘中に指定の条件を達成すると、親密度が上昇します。

 ・ 新成就「情に厚い」を追加しました。新伝記を6個アンロックすることで達でき、レア報酬もあります。

 

10.新パック発売
・ 般若降臨パック 梅
値段:128魂玉
内容:神秘の霊符×8、ランク3奉為ダルマ×1、奉為ダルマ×1、銭貨×50000
販売期間:6月12日(水)メンテナンス後~6月18日(火)23:59
購入は2回まで
 
・ 般若降臨パック 竹
値段:328魂玉
内容:神秘の霊符×25、ランク4奉為ダルマ×1、ランク3奉為ダルマ×1、銭貨×100000
販売期間:6月12日(水)メンテナンス後~6月18日(火)23:59
購入は2回まで
 
・ 般若降臨パック 松
値段:648魂玉
内容:神秘の霊符×45、ランク5奉為ダルマ×1、ランク4奉為ダルマ×1、銭貨×200000
販売期間:6月12日(水)メンテナンス後~6月18日(火)23:59
購入は2回まで

■最適化

1.結界預け及び戦闘において、折り畳み表示の式神表示順を最適化

2.逢魔が時において発見された現世逢魔のアイコンの反応を最適化

3.ビジュアル更新:

※山兎覚醒前後のモデルを更新

※丑の刻参り覚醒前後のモデルを更新

※夜叉、吸血姫覚醒前後のモデルを更新しました。

※荒のスキン「驍勇無双」「星河夜詠」の戦闘モデルを調整しました。

※鳳凰火のスキン「鳳戦歌」を調整しました。

 

■不具合修正

1. 「星火結界」において、化鯨などの式神の追加通常攻撃による他効果のダメージが敵の防御を無視し、与えたダメージ分を回復してしまう問題を修正。

2. 「星火結界」において、荒・酒呑童子などの式神の追加通常攻撃が自身のパッシブを発動させてしまう問題を修正。

3.薫が不知火・殺生丸などの式神に「梟の守」を使用し、過剰なダメージを吸収し、目標の残余HPを上回るHPを失う際、スキルの精算順に誤りが生じる問題を修正。「梟の守」の効果表記は「HPを失う」ことであり、ダメージに関する精算は発生しません。修正後、上記状況が発生する場合、不知火・殺生丸は即死します。

4.一部の状況で、手動戦闘で動ける式神がスキルを発動できない問題を修正。

5.自動招待または自動的に招待を承諾する時、チーム画面に表示される陣形ロックが実際の状態と一致しない問題を修正。修正後、陣形を調整したい陰陽師はチーム画面で陣形ロックを解除でき、次の戦闘にて陣形を調整したうえで自動戦闘を続行できます。

6. 酒呑童子のエフェクト異常を修正。

7.伝記をアンロックする際、再生ボタンが動作しない問題を修正。

8.iPad端末で結界背景「折夢祈月」の表示が不完全であった問題を修正。

9.戦闘中における御魂「飛縁魔」のアイコン表示異常の問題を修正。

10.一部の状況で陣形ロックボタンが重複して表示される問題を修正。

11.戦闘データの集計ボタンがまれに他の画面に表示される問題を修正。

 

■バランス調整

1.百目鬼

[呪いの目]

邪光による鬼火消費が、鬼火の上限を超えないように調整

 

2.桜の精

[蘇生の舞]

スキルの発動前提を「変化効果の影響を受けていない時」から「行動不能でない場合」に変更

蘇生の舞の持続時間を4ターンから1ターンに変更

蘇生の舞の重ねがけを4層から、1層に変更

蘇生の舞の治療効果を10%/25%(Lv3)から、40%/100%(Lv3)に変更

 

Lv.2の効果を「効果抵抗50%アップ」に変更

Lv.3の効果を「持続時間を2ターンに」に変更

 

[桜吹雪]

回復阻害効果が駆除できるように変更

Lv.4の効果を「回復阻害効果を60%までにアップ」に調整

桜吹雪の持続時間を2ターンから1ターンに変更

桜吹雪の間接ダメージを7/11/15%から9/14/19%に変更

桜吹雪の上限を「桜の精の攻撃力の325%を超えない」から「桜の精の攻撃力の370%を超えない」に変更

 

今回の下方修正に伴い、以下のとおり補填措置を実施いたします。

星6桜の精を所持している場合:星6式神転換券×1、御札×800を補填。2体目以降は体数分の転換券を補填。

星5桜の精を所持している場合:星5式神転換券×1、御札×400を補填。2体目以降は体数分の転換券を補填。

星6桜の精と星5桜の精を同時に所有している場合、星6桜の精の分のみ補填します。

 

■ご注意

・ メンテナンス開始に伴うアプリ強制終了に係り、探索ダンジョン及び結界突破におけるスタミナ、挑戦券、アイテム獲得率アップ、経験値、銭貨アップのバフ等は補填いたしかねますので、あらかじめお時間に余裕をもってプレイして頂けますよう、お願い申し上げます。

・ メンテナンス中は、ゲームをプレイする事はできません。

・ メンテナンス時間は、作業状況により変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

・ ご利用中のお客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム

今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ