お知らせ(5月28日)

2019-05-28
返回

いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。

 

■メンテナンス日時

2019年5月29日(水)7:30~10:30

 

■アップデート内容

1. イベント「離島の歌」

玉藻前が華麗な装束に身を包み、陰陽師の皆様を伝説の不夜城・杏原へいざなう―。

大妖怪不知火の伝説が世に広まるも、その正体は夜の霧に潜み、誰も知る者はいない。

・ 開催期間:5月29日(水)メンテナンス後~6月6日(木)23:59

・イベント開催の翌日から、不知火に関する情報が毎日一つずつ明かされます。任務をクリアし、計6つの情報を集めて不知火の秘密を探りましょう!

・陰陽師の皆様は杏原商店街にて様々なイベントに参加することで、豪華報酬をご獲得いただけます。

・開催期間中、商店街の各イベントに参加すると勇気値が得られます。

 

「不知火鬼王退治」開催!

伝説の歌姫が離島に舞い降りる。

・ 期間:6月5日(水)8:00~6月6日(木)23:59

・ 毎日8時から23時59分までの開放。毎日鬼王に与えた最高ダメージがその日の成績としてカウントされ、ランキングに応じた報酬が配布されます。

・イベント終了後の報酬交換は6月11日(火)23:59までとさせていただきます。

※詳細はゲーム内のイベントページにてご確認ください。

 

2.イベント「杏原茶屋」

離島の歌姫の歌声を聴きたいのなら、どうぞ杏原茶屋へお越しくださいませー。

・ 開催期間:5月29日(水)メンテナンス後~6月11日(火)23:59

・ご参加方法:庭院の紙人形をタップすると、イベント専用画面に入場できます。

・イベント説明:茶屋に到着したら、まず敬慕の象徴「折花」を歌姫に贈ります。歌姫はその敬慕に応え、花札をめくり、札の示す報酬を返礼として送ります。贈った「折花」が一定数に達すると、「歌姫家紋」を入手できます。

※折花は勇気値100達成時報酬、逢魔首領退治、パック商店などでご入手いただけます。

・茶屋にある全ての花札がめくられると、神秘報酬「歌姫家紋」を受け取れます。「歌姫家紋」は、荒の新スキン「白金神宮」をはじめとする豪華報酬との交換にお使いいただけます。(当該スキンはイベント限定スキンですが、今後のイベントでもご入手可能です。)

 

・花札のラインナップは24時間ごとに更新可能です。24時間以内に24枚の花札全てをめくった場合、ラインナップはすぐに更新されます。

※花札のうち、超お得な報酬である金色花札は、陰陽師の皆様がご自由に配置する事ができます。初回は6枚の金色花札を配置でき、合計の交換回数に応じて金色花札の枚数が最大9枚まで増加します。

※更新時間内に24枚の花札を全てめくった場合は、茶屋のダルマから「歌姫家紋」を受け取れます。初回の全オープン報酬では、「歌姫家紋」に加えイベント限定アイコン枠「煉獄」もご入手いただけます。

※イベント期間中、ラインナップが更新されるたびに、入手できる「歌姫家紋」の数も増加していきます。

※陰陽師の皆様は茶屋の零花閣商店にて、「歌姫家紋」と報酬を交換できます。報酬にはイベント限定のモーション付きアイコン枠「煉獄」、荒の限定スキン、庭院スキン「真夏の幽庭」などを含みます。

魅惑の離島をどうぞご堪能ください!

 

3.新たな逢魔首領「鬼霊歌姫」、襲来!

・5月29日-6月11日期間の「逢魔が時」開催時、一定確率で新ボス「鬼霊歌姫」を発見できます。

・杏原の頂点にして、限られた者しか到達できない崇高な地位である「歌姫」。無数の少女が生き甲斐として、そこを目指す。しかし、たとえ「歌姫」になったとしても、金銭と賛美に囲まれた生活は一般人のいう幸福とは大きくかけ離れている。時は残酷で、少女たちは運命の人と出会うことなく老い、雑役として杏原で残りの人生を費やす。そして若き後輩たちが自分の二の舞となる悲劇の輪廻を横目に、やがて朽ち果てゆく…。

没後、人知れず浄霊寺付近に葬られた無数の歌姫と侍女が、怨霊と化して共鳴しあい、新たな姿を得る。色打掛の巨大怨霊は、かつての華やかな歳月を追慕するかのように、浄霊寺内で咆哮し続ける…。

※本イベント期間中、すべての逢魔首領が「鬼霊歌姫」に固定されます。また、報酬として獲得可能な首領御魂の種類はランダムとなり、首領御魂のドロップ率が通常の2倍となります。

 

4. 新スキン登場

・ 登場時期:5月29日(水)メンテナンス後~

・ 登場スキン:「煉獄茨木童子・真紅」

・ 新スキン登場後、1週間にわたって2割引が適用されます。(6月4日(火)23:59まで)

 

5.オロチ記憶絵巻「邪神降臨」更新

メンテナンス後、庭院の桜木>「記憶絵巻」からご覧いただけるようになります。

オロチ絵巻の実装遅延のお詫びとして、ストーリーを閲覧し終えると報酬をご獲得いただけます。

 

6.「陰陽道」ビジュアル更新

・陰陽道画面が更新されます。陰陽道画面から庭園の景色をご覧いただけるようになります。

・4人の陰陽師のノーマルモデル(スキンは含みません)が更新されます。

・陰陽道画面における陰陽師の専用アクションが追加されます。

 

■最適化

1.神龕の説明画面に、SPスキンに関する説明を追加。

2.式神「桔梗」のスキル「霊魂結界」の説明を補足:ターン終了時、自分が行動できる状態の時のみ「霊魂結界」を発動できる。他のスキル効果は変動なし。

3.式神「殺生丸」のスキル「天生牙結界」の説明を補足:致命傷を受けた場合、自身のバフとデバフをすべて取り除く。他のスキル効果は変動なし。

4.戦闘中における式神のスキル説明表記を最適化。スキルアイコンを長押しすると、スキルの説明が表示されます。

5.彼岸花のスキル「曼珠沙華」で敵にダメージを与えた時、スキルアイコンが敵の頭上ではなく、彼岸花の頭上に表示される仕様に変更。

6.結界における友達の育成枠の表示を最適化。

7.御魂図鑑にて、一部の御魂画像の位置が下にずれている問題を修正。

8.ゲーム内の動画を再生する際、自動的にBGMをオフにするよう変更。

9.集団任務-結仲同行が選択された場合、自動で任務受領するようにしました。

10.功績商店内の御行ダルマ欠片のアイコンを最適化。

11.逢魔が時における一部の神秘任務の説明文をより明確化。

12.逢魔が時において発見された現世逢魔のアイコンを最適化。

13.毎日限定の式神を返魂する際、提示枠が重複して表示する問題を修復。

 

■不具合修正

1.御魂の変更画面で首領御魂を選択し、交換ボタンを押した場合、正常に交換画面に遷移しない問題を修正。

2.薫のスキル「優しい守護」で、仲間が梟に守られていても「魍魎の匣」と「日女巳時」の御魂効果を受けてしまう問題を修正。

3.一部の状況下で、場に八百比丘尼の「占いの印」により蘇生状態中の式神のみが残った時、判定が敗北にならない問題を修正。修正後、上記状況が発生しても判定負けとみなされます。

4.一部の状況下で、八百比丘尼の「占いの印」が非単体ダメージ・非間接ダメージを反射してしまう問題を修正。また、ダメージ免疫の状態の式神がこの反射ダメージを受けないように変更。

5.複数の幻境が同時に発生する際、一部の幻境は表示されなくなり、効果が発動している幻境のエフェクトが正常に表示される。

6.一部のスキルダメージが、通常攻撃のダメージとみなされてしまう問題を修正。

7.戦闘中の「土蜘蛛」と「匣の少女」の音声が一部欠けている問題を修正。

8.間接ダメージが一部の反撃関連のスキル効果を誘発しない問題を修正。

9.秘巻商店で素朴な御魂を購入する際、アイテム獲得画面がポップアップする問題を修正。

10.陰陽道画面における八百比丘尼「羽の蒼」外見の表示異常を修正。

11.シナリオ14章の背景異常を修正。

12.端末を変更する際、SSR・SR・R・蛙式神コンプリートの成就が重複表示される問題を修正。

 

■バランス調整

1.鯉の精

「泡の盾」

自動モードのAI選択を調整。場にバリアを持っていない仲間がいるとこのスキルを発動するよう調整。

「泡の牢獄」

自動モードのAI選択を調整。会心が一番高い敵を対象に発動するよう調整。

 

2.百鬼戦における御魂「青女房」の氷結状態の仕様を調整

初めて致命傷を受けた時、すべてのバフ・デバフ効果を取り除き、自身を1ターン氷結状態にしてHP100%回復させる。氷結状態中は、防御が100%上昇し、すべてのデバフに対し免疫状態となる。氷結状態の終了後も式神が生き残った場合、HPが100%回復する。この効果は1回の戦闘につき1回のみ発動可能。

 

■ご注意

・ メンテナンス開始に伴うアプリ強制終了に係り、探索ダンジョン及び結界突破におけるスタミナ、挑戦券、アイテム獲得率アップ、経験値、銭貨アップのバフ等は補填いたしかねますので、あらかじめお時間に余裕をもってプレイして頂けますよう、お願い申し上げます。

・ メンテナンス中は、ゲームをプレイする事はできません。

・ メンテナンス時間は、作業状況により変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

・ ご利用中のお客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム

今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ