お知らせ(11月13日)

2018-11-13
返回
いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。
 
■メンテナンス日時
2018年11月14日(水)7:30~10:30
 
■アップデート内容
1.『犬夜叉』×『陰陽師本格幻想RPG』コラボ第2弾
・イベント期間:11月14日(水)メンテンス後から11月20日(火)23:59まで
・イベント期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符で召喚すると、コラボSSR式神の欠片を確率で獲得できます。欠片を50枚集めるとコラボ限定SSR式神犬夜叉、殺生丸、桔梗を召喚できます!
・召喚を行う前、オマケの欠片種類を犬夜叉、殺生丸、桔梗から自由に選択でき、イベント期間中はいつでも変更可能です。
諸注意:
・犬夜叉コラボイベントは計3弾あり、今回はその第2弾です。限定SSR式神はこの3弾のコラボイベントでしか獲得できません。
・犬夜叉、殺生丸、桔梗は欠片の合成召喚でのみ入手可能であり、霊符及び勾玉による召喚からの直接獲得はできません。
・キャラクターレベルが40以上の陰陽師様は陰陽寮にて犬夜叉、殺生丸、桔梗の欠片の祈念と寄付を行えます。
・今回の犬夜叉、殺生丸、桔梗の召喚イベントはレベルが15以上の陰陽師様が対象となります。
・犬夜叉、殺生丸、桔梗は図鑑に収録されません。
 
2.SSRコンプリート賞
・11月14日(水)メンテンス前に、SSRコンプリートを達成した陰陽師様は今回のコラボ期間中、ゲームにログインすると、追加の桔梗欠片を獲得できます。
・SSRコンプリートは式神図鑑SSRに収録されている式神を基準としています(両面仏除く)。奴良リクオ、薬売り、鬼灯、犬夜叉、殺生丸などの限定式神はカウント対象外です。
 
3.新スキン発売
・桔梗スキン・「秋華落槿」(イベント限定)、夢喰い・「幽淵悪夢」がスキン商店に登場。
  - 「幽淵悪夢」は、発売一週目は2割引きとなります。
  - 「秋華落槿」は、欠片を収集することで交換できます。コラボ期間中に逢魔が時、コラボ妖気封印、雑貨商店などからスキン欠片を入手出来ます。
・「秋華落槿」のスキン欠片を50枚揃えると、スキン商店にて秋華落槿(イベント限定)と交換できます。イベント期間中に交換すると追加のパック報酬がもらえます。
・追記:「秋華落槿」のスキン欠片は陰陽寮の祈念を通じて入手できます。1日に獲得可能な欠片は1枚まで。
 
4.桔梗妖気封印ダンジョン解放!
・イベント期間:11月14日(水)メンテンス後から11月20日(火)23:59まで
・イベント期間中、陰陽師様は探索ダンジョンをクリアすると、確率で桔梗妖気封印ダンジョンを発見できます。妖気封印ダンジョンからは桔梗欠片と桔梗・秋華落槿スキン欠片の入手が可能です。
ご注意:
桔梗妖気封印ダンジョンから獲得できる桔梗欠片は1日最大1枚まで、桔梗・秋華落槿スキン欠片は1日最大4枚までとなります。
 
5.スキル上方修正
・SSR犬夜叉
「爆流破」:
風の纏状態において重ごとに追加される反撃確率を10%から16%に調整しました。
 
「鉄砕牙」:
幾重の刀気を放つ。計7回の攻撃をし、毎回ランダムな敵に攻撃力40%相当のダメージを与えます。
さらに攻撃をする度に80%の確率でランダムな敵を追加攻撃します。
スキルレベル強化効果に調整はありません。
 
・SSR殺生丸
「天生牙結界」
吸収するダメージを20%から30%に調整しました。致命ダメージによる天生牙結界の触発は対戦内に1回可能からターン内に1回可能に調整しました。
 
6.番外「孤羽の鳴り」登場!
かつて花畑のあった村は、今や廃墟残骸と化している。突然訪れた二人の神様が千年の静寂を破り、その廃墟の上にて、彼らは謎の人物に巡り合いました。
 
7.小動物システムアップデート!
 ・ 新ぺット・雪玉登場!
  - 時間:11月14日(水)メンテナンス後
  - 獲得方法:雪玉イベントに参加し、親密度が30になると、雪玉を獲得できます。
  - 飾り物:竹、花、傘などは飾物福袋から獲得できます。
  - 能力:現時点において、能力はありませんが可愛い小妖怪。
 
 ・ 雪玉イベント
  - 時間:11月14日(水)メンテンス後から12月25日(火)23:59まで
  - イベント入り口:庭院の地蔵
  - イベント参加条件:キャラクターレベル20以上、三毛猫獲得済み
  - イベント紹介:イベントページにて、毎日1親密度を獲得できます。親密度が30になると、ゲーム内で雪玉を獲得できます。
 
  - 新機能小動物成就
  - 獲得した小動物の種類、育成、協戦に関する成就。
 
  - 雪玉パック
  - 値段:30魂玉
  - 内容:茨竹アイコン枠、現世霊符*3、大吉ダルマ*1、銭貨*10000
  - 発売期間:11月14日(水)メンテナンス後~11月27日(火)23:59(一回限り)
 
8.新パック発売!
 ・ コラボお得パック
  - 値段:30魂玉
  - 購入後5日間配布:神秘の霊符*1、スキン券*20、銭貨*10000
  - 販売時間:11月14日(水)メンテナンス後~11月20日(火)23:59
 
 ・ コラボ応援パック 梅
  - 値段:128魂玉
  - 内容:神秘の霊符*8、奉為ダルマ*2、ランク5青吉鬼*3、オロチの逆鱗*50、銭貨*50000
  - 発売期間:11月14日(水)メンテナンス後~11月20日(火)23:59
 
 ・ コラボ応援パック 竹
  - 値段:328魂玉
  - 内容:神秘の霊符*25、大吉ダルマ*2、ランク6青吉鬼*3、オロチの逆鱗*100、銭貨*100000
  - 発売期間:11月14日(水)メンテナンス後~11月20日(火)23:59
 
 ・ コラボ応援パック 松
  - 値段:648魂玉
  - 内容:神秘の霊符*45、御行ダルマ*2、ランク6青吉鬼*6、オロチの逆鱗*150、銭貨*200000
  - 発売期間:11月14日(水)メンテナンス後~11月20日(火)23:59
 
========最適化========
1、師匠の守護の最適化
 ・ 免許皆伝任務の達成条件を師匠と一緒に御魂ダンジョン8階をクリアすることに変更しました。
 ・ 守護関係になると、お知らせメールを追加しました。
 ・ 守護関係が解除された時にも、お知らせメールを追加しました。
 ・ 「出来事」の並び順を最新の物が上に表示されるようになりました。
 ・ 師匠または弟子がログインする時、お知らせが流れるようにしました。
 ・ 報酬説明画面にて、師匠報酬を御行ダルマのアイコン表示を追加しました。
 ・ 師匠と弟子の推薦リストにて、手動更新ボタンを追加します。
 ・ 師匠と弟子の推薦リストにて、師匠と弟子のタックを追加します。
 ・ 弟子が前の師匠と一緒に達成した任務を、現在の師匠と再度達成しても、当該報酬を再度獲得することはできません。以上の状況を更に分かりやすく表示いたしました。
2.御霊ダンジョンと叢原火ダンジョンにて大食い人形を使用できるようにしました。
 ・御霊ダンジョン:毎回につき、満腹度を8ポイント消耗します。
 ・叢原火ダンジョン:貪の陣、瞋の陣、癡の陣ごとに、それぞれ満腹度を4/6/8ポイントを消耗します。
3.iPadでの逢魔が時ボス戦のリザルト画面を最適化しました。
4.写真展示での掲示板機能を追加しました。新コメントの確認はより便利になります。
5.育成の進化操作を最適化しました。「もう一回」を選択する場合、レベルMAXの奉為ダルマは素材として選択されないようにしました。
6.欠片でSP式神を召喚する時の二次確認表示を追加しました。
7.追月神のスキン「月見団子」のエフェクトを最適化しました。
8.地域鬼王の挑戦体験を最適化しました。地域最強-個人ページにて直接鬼王を選択できます。
9.挿絵図鑑の機能を最適化しました。現在は新規挿絵を獲得した場合のみ「NEW」を表示します。
10.日常操作を最適化しました。コラボ式神のスキンを獲得した後、対応のスキン欠片を祈念できなくなります。
11.地域鬼王の成就「世界征服」の報酬に「世界征服」の印を追加しました。
 
========問題修正========
1.ハロウィンオフラインイベントのアイテム交換所を公開しました。地蔵のバナーよりご確認ください。
2.成就「わくわく百鬼祭」の不具合を修正しました。
3.一部逢魔密書の問題及び誤りの解答を修正しました。
4.平安奇譚-鬼切のマップを調整しました。
5.一部の画面にてSP式神のアイコンと半身像のエフェクトが表示されない問題を修正しました。
6.玉藻前のスキル「霊撃」のエフェクトが目標をすり抜ける問題を修正しました。
7.花鳥風月のスキル「絵巻の世界」の効果説明を補足しました。小鳥を消費し制御効果を防ぐ効果の部分に「唯一効果」の説明を加えました。
8.殺生丸のスキル「冥道残月破」と「爆砕牙」の効果説明を補足しました。破裂の印は効果命中に影響される説明を加えました。
9.鬼灯のバッシプスキル「把握」の効果説明を補足しました。ターン終了後の効果に「自分が制御効果を受けていない場合」の説明を加えました。
10.清姫のスキル「毒塗り」の効果説明を補足しました。「清姫が複数体いる時、毒の上限は共有します」の説明を加えました。
11.金魚姫のスキル「金魚・協力」の効果説明を修正しました。「非伝導ダメージ」から「単体ダメージ」に修正しました。
12.煙々羅のスキル「煙の術」の効果説明を補足しました。レベルアップ効果に毎回攻撃以外に、最後の全体攻撃ダメージもアップする説明も加えました。
13.匣の少女のスキル「光の加護」の効果説明を補足しました。ランダムなデバフの付与は効果命中に影響される説明を加えました。
14.日和坊のスキル「滋養」の効果説明を補足しました。「自分のバッシプ効果は無効化されてない場合」の説明を加えました。
15.数珠のスキル「輪廻」の効果説明を補足しました。「自分が動作不能状態ではない場合」の説明を加えました。
16.蟲師のバッシプスキル「虫の痕」の効果説明を補足しました。「自分が動作不能状態ではない場合」の説明及び虫の痕の付与は効果命中に影響される説明を加えました。
17.御魂「魍魉の匣」が戦闘中の効果説明の誤りを修正しました。
18.御魂「骰子の鬼」の効果説明を補足しました。「制御効果を受けず、抵抗した場合」の説明を加えました。
19.地域鬼王の戦闘にて失敗した後、式神録に飛ぶと、正常に表示されない不具合を修正しました。
 
■ご注意
・ メンテナンス開始に伴うアプリ強制終了につきましては、探索ダンジョン及び結界突破におけるスタミナ、挑戦券、アイテム獲得率アップや経験値または銭貨アップのバフ等の補填をいたしかねますので、あらかじめお時間に余裕をもってプレイ頂けますよう、お願いいたします。
・ メンテナンス中は、ゲームをプレイする事はできません。
・ メンテナンス時間は、作業状況により変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
・ ご利用中のお客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
 
『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム
今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ