Android版「陰陽師」が要求するアクセスリクエストについて

2017-02-23
返回

 「陰陽師」のAndroid版をインストールする際に、アクセスリクエスト先に関する内容で、皆様にご心配をかけ、不安にさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

 皆様から多数のご意見をいただき、「陰陽師」の運営チーム及び技術担当で再度権限について確認を行いました。今回ご指摘のありました権限にアクセスすることは、より良いゲーム体験を与えるために必要な情報を取得するためであり、電話帳、電話番号などのプライバシー情報を取得することはございません。インストール時に取得する情報につきまして、混乱を招いてしまい、大変申し訳ございません。

 皆様に不安を与えております下記3つのアクセスリクエストに関しまして、権限、利用範囲及び機能の説明を行わせて頂きます。

 この権限はお客様の電話番号を読み取ることはなく、お客様が使用する端末の状態を読み取るためにアクセスリクエストを行います。具体的には、ゲーム内にて、画質のクオリティをおすすめするためにこのアクセス権限を要請する仕様となっております。

 この権限はお客様の連絡先にアクセスすることはなく、お客様のGoogle Playアカウント情報を読み取り、アカウントに紐付けるために必要な権限となっております。Google Playアカウントと紐付けし、お客様のプレイデータのバックアップを取っております。

 「陰陽師」のゲームにはLBS(位置情報サービス)システムが搭載されており、陰陽寮結界などの機能に利用するために、位置情報のアクセス権限許可を求めることになります。もしお客様がLBS関連の機能を体験したいが、プライバシー漏洩の問題を恐れているということであれば、ゲーム内で位置情報を非表示にする機能を用意しておりますので、ぜひご利用ください。

 「陰陽師」はお客様全員のプライバシーセキュリティを守ることを最優先に考えており、より安心してゲームが遊べる環境を維持することを一番大事に思っています。

 ただし、一部斬新的な遊び方を提供するために、今までの様々なゲームと比較して、多くのアクセスリクエストを必要としているのも事実です。例えば、音声で式神を召喚するガチャシステム、他にも陰陽寮は現実世界の所在地に紐付ける必要があるため、お客様の所在地情報を求めることになってしまいます。

 これらの機能によって、ご心配をかけしておりますが、個人情報は一切取得しておりませんので、どうかご安心ください。

 今後もお客様に安心してゲームをプレイしていただけますよう努めてまいりますので、

 ご理解いただけますようお願い申しあげます。

※補足事項※

  Android OSのバージョンが6.0未満の場合、デフォルト設定にてアクセスリクエストを全て許可する設定になっております。もし権限ごとに個別に設定する必要がある場合には、Android OSを Ver.6.0以上にアップデートいただくことをおすすめいたします。

今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ