攻略动画

お知らせ(2月2日)

掲載時間: 2021-02-02

いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。
 
メンテナンス日時
202123()7:3010:30
次回のメンテナンス作業は28()に予定しております。ご注意ください。
 
アップデート内容
1.SP夜溟彼岸花降臨、集結イベント開催!
期間:24()0:0027()23:59
集結回数が一定数に達すると「神秘の霊符」の報酬を獲得でき、短編ストーリーもアンロックされます。
集結イベントは繁体字版と合同です。
 
【重要】
集結期間中は、SP夜溟彼岸花を召喚できませんのでご注意ください。各種召喚イベントは28()のメンテナンス後より開始予定です。召喚イベント開始時、図鑑のSSR所持数(両面仏を除く)が「最大数-3」以上で収集賞となり、28()SP夜溟彼岸花アップデート後は、図鑑SSR最大数(両面仏を除く)30となりますので、所持数27以上で収集賞達成となります。 
 
2. 彼方の蓮華、舊夢を甦す!「SP夜溟彼岸花」降臨!
期間:23()メンテナンス後~
SP式神・夜溟彼岸花(CV大原さやか)が平安京に降臨!百鬼戦にて先行体験できます!
 
3. 恒常イベント「平安京との出逢い」登場!
開始:23()メンテナンス後
対象:初めてのログインからまだ30日が経過していない陰陽師様
対象者は「平安京との出逢い」の中の、【出逢いのお礼】、【SP/SSR確定召喚キャンペーン】、【成長パック】、【初回チャージ特典】の各イベントに参加できます。
当イベントの実装に伴い、従来の初心者累計ログイン成就「陰陽道程」はなくなります。ご注意ください。
 
【出逢いのお礼】
平安京は陰陽師の皆様に御礼を用意しました。イベント期間中のログイン回数により、最多で14日間の報酬を受け取ることができます。報酬にはSR姑獲鳥、神秘の霊符及びランク5奉為ダルマなどがあります。
※23()当日にメンテナンスより前にログインした陰陽師様の1日目のログインボーナスは、24()のログイン時に受け取ることができます。ご注意ください。
 
SP/SSR確定召喚キャンペーン】
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符を使って累計120回召喚を行うと、ランダムなSP/SSR式神を一体獲得できます。このキャンペーンは1回しか参加できません。
闘技限定式神-両面仏やコラボ限定式神以外の全実装済みSP/SSR式神が排出対象です。
※SP夜溟彼岸花は28()のメンテナンスで本実装となるため、28()メンテナンス前にはSP夜溟彼岸花が排出対象外となります。 
 
【成長パック】
イベント画面、あるいはパック商店にて成長パックを購入できるようになりました。購入後、指定レベルに達すると大量の勾玉を獲得できます!
成長パックは割引券や割引キャンペーンなどが一切適用されません。
 
【初回チャージ特典】
期間中、任意の額をチャージすると、その場で神秘の霊符を10枚獲得できます。
※1回のみの特典です
 
4. 妖行試練イベント開始
期間:23()メンテナンス後~29()23:59
期間中、「変異の組み合わせ」を選択するとイベントダンジョンに挑戦できます。戦闘中、双方の効果命中に影響されない確率で発動する御魂セット効果が100%有効になります。
 
戦闘勝利時に、選択した変異総レベルに応じた試練勲章を獲得できます。イベント任務を達成すると追加で試練勲章を獲得できます。
挑戦はマルチモードに対応しています。隊長とチームメンバーは全員マルチ戦闘で試練勲章を獲得できますが、変異レベルを更新し、イベント任務を完了できるのは隊長だけとなります。
試練勲章はイベント商店でスキン·鉄鼠·珍鼠夏祭、御行ダルマ、ランク6闘魚結界カード、神秘の霊符等の報酬と交換することができます。
イベント商店は216()23:59まで開放されます。
 
5. 新スキン登場!
期間:23()メンテナンス後~
登場スキン:烏天狗「烏将軍
新スキン発売から28()メンテナンス前まで、2割引が適用されます。
 
6. 福招来!秘魂商店セール!
期間:23()メンテナンス後29()23:59
秘魂商店の更新が毎日30回まで無料となります。さらに、毎日10回まで2割引でご購入いただけます。
 
7 町中に周年の鐘が鳴る!
時間:28()0000
四周年を迎え、周年の鐘が町中に鳴り渡る。鐘が216秒の間で合計108回鳴ります。鐘が鳴るたびに、町中にいる陰陽師様はランダムに様々な祝福報酬を獲得できます。周年の鐘が煩悩を祓い、共に周年を祝いましょう!
 
8. 委託販売屋機能開放!
商店に委託販売屋機能が追加されました。勾玉または魂玉を消費して委託販売券と交換すると、他の陰陽師様が委託販売中のアイテムを購入できます。
購入に成功すると、購入したアイテムの委託販売者のキャラクター情報が表示されます。
委託販売では、アイテムの価格範囲以内で自由に売値を設定できます。アイテムの価格範囲は、毎日1:00に前日の取引記録に応じて自動的に調整されます。アイテムを売却すると、勾玉や銭貨と交換できる勾玉券を獲得できます。
 
第一弾委託販売のアイテムリストは以下となります:犬夜叉(欠片)、殺生丸(欠片)、桔梗(欠片)、鬼灯(欠片)、薬売り(欠片)、奴良リクオ(欠片)、お香(欠片)、ピーチ・マキ&芥子(欠片)。各式神を入手済の場合のみ、当該式神欠片を委託販売に出すことができます。
この機能はまだ試行段階であり、皆様から頂くフィードバックや取引データを基に調整・改善を行う予定です。
 
9. スタンプ新機能登場!
チャットウインドウのスタンプ操作画面のレイアウトを再設計しました。
スタンプ商店、所持済みスタンプ機能が追加され、より手軽にお気に入りのスタンプを追加・配置できるようになりました。
 
10. 期間限定パック発売 
販売期間:23()メンテナンス後~28()メンテナンス前
 
「彼方の蓮華お得パック」
価格:30魂玉
購入後5日間毎日獲得:神秘の霊符×1、奉為ダルマ×1、銭貨×5000
購入回数:1回まで
 
「彼方の蓮華召喚パック」
価格:128魂玉
購入後7日間毎日獲得:神秘の霊符×2、ランク6青吉鬼×1、ランク5青吉鬼×1、ランク4青吉鬼×3、銭貨×50000
購入回数:1回まで
 
「彼方の蓮華予備パック」
価格:328魂玉
内容:神秘の霊符×30、ランク4奉為ダルマ×2、銭貨×100000
購入回数:1回まで
 
「日常追加補給」
価格:18魂玉
内容:スタミナ×60、桜餅×30、獲得経験値UP100%×1時間、獲得銭貨UP100%×1時間、御魂ドロップUP×1時間、覚醒素材ドロップUP×1時間
購入回数:毎日1回まで
 
「日常特殊補給」
価格:30魂玉
内容:御行ダルマ(欠片)×5、スタミナ×300、銭貨×50000
購入回数:毎日1回まで
 
「豪華追加補給」
価格:158魂玉
内容:御魂ドロップUP×6時間、覚醒素材ドロップUP×6時間、スタミナ×1000、銭貨×100000
購入回数:2回まで
 
「豪華スタミナ補給」
価格:328魂玉
内容:スタミナ×4000、ランダムランク6御魂×10、銭貨×200000
購入回数:2回まで
 
 
最適化
1. 愛用戦闘スタンプを一つ前に設定すると、元の位置が空白になってしまう問題を改善しました。
2. 「庇護」、「霜衣の守り」、「海貝の戟」、「不動」、「鬼王降臨」、「深眠」、「銘海の主」と「紅蓮」の制御効果が放逐を含むか否かについての説明文を改善しました(実際の効果は変更なし)
3. 兎丸の「ニンジン食べて~」のスキル説明文を改善しました。「目標が所持する凍結、昏睡、変幻、スタンを解除する」を「目標が所持する全ての制御効果を解除する」に調整しました(実際の効果は変更なし)
4. 御魂「墓守り」の会心ダメージアップ効果獲得時のアイコン表示を追加しました。
5. 式神録で重ねて表示を選択すると、レベルアップまたは進化を行う時も式神または素材を重ねて表示されます。
6. 協同闘技のチームメンバー配列ルールを改善し、ランダム配列ではなく戦績の近いメンバーを配列するようになりました。
7. 異聞ダンジョンの挑戦画面の表示を改善しました。
8. ログイン紙人形の出現順序を改善し、ログインするとログイン紙人形が即時に一番前に現れるようになりました。
9. 探索画面において、敵の周りにある報酬の表示レイヤーを改善しました。
10. 一部のiPhoneiPad機種により適合するよう調整しました。
 
不具合修正
1. 一部の状況において、式神ランクアップ後に、育成、評価、お気に入り設定をタップしても反応がない不具合を修正しました。
2. 百鬼戦で新しい御魂を装着する時、一定の確率でクラッシュする不具合を修正しました。
3. 敵の回復や回復の発動タイミングに影響され、鬼王酒呑童子の「烈火梵天」の拡散ダメージに異常が生じる不具合を修正しました。
4. 所持する式神素材が多すぎる場合、レベルアップまたは進化時における素材の表示順の異常を修正しました。
5. 「守護システム」-「協同任務」において、「結界預け」の任務記述が誤っている不具合を修正しました。
6. 怒りの石距との戦闘中、招福ダルマをタップできない不具合を修正しました。
7. 一部の状況下で式神を変更する時、目標の式神を正しく選択できない不具合を修正しました。
8. 展示中の印が3つ未満の場合の、個人情報の印展示の表示の異常を修正しました。
9. 一部状況下で、庭院成就の入口が陰陽師モデルと式神モデルに遮られてしまう不具合を修正しました。
10. 式神進化画面で、一部の文字がはみ出してしまう不具合を修正しました。
 
『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム
 
 
 

縦画面でご覧になってください。

世界観

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…