攻略动画

お知らせ(1月19日)

掲載時間: 2021-01-19

いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。
 
■メンテナンス日時
2021年1月20日(水)7:30~10:30
 
■アップデート内容
1.イベント「祈念早々」期間限定開放!
期間:1月20日(水)メンテナンス後~2月2日(火)23:59
対象:陰陽師レベル15以上
イベント期間中、毎日ほんの少しの時間を費やすだけで、遊歴の進行度を早めることができます。最短8日で限定アイコン枠「金穂降福」を獲得可能!御饌津が新年を迎える都を巡り、皆様に祈念の祝福をお届けします。
 
2.新秘蔵スキン登場!
1月20日(水)メンテナンス後~
登場スキン:少羽大天狗・秘蔵スキン「九霄金羽」
発売から1週間(~27日(水)メンテナンス前)まで、特別割引が適用されます。
※秘蔵スキンにはスペシャル伝記、アクション、エフェクト、及び限定アイコン枠「九霄金羽」が付属します。
 
 3.イベント「蛙式神参戦—百鬼戦」
期間:1月25日(月)0:00~1月31日(日)23:59
百鬼戦が蛙参戦モードに切り替わります。蛙式神14体と特殊御魂4種を駆使し、対戦に勝利しましょう。蛙ごとのランキングも追加され、イベント終了後、順位に応じた報酬が配布されます。ランキング上位者は、アイコン枠「ゲロゲロゲロ」をご獲得いただけます!
※期間中の百鬼戦開催時間は21時から23時59分までとなります。
 
4.週末限定イベント「時運降臨」
期間:1月23日(土)0:00~1月24日(日)23:59
御魂ダンジョン「ヤマタノオロチ」でドロップする御魂の種類が指定できます。
※各効果系統の御魂から1種、計4種類の御魂を選択できます。
※指定できる回数は1日150回までです。151回以降は通常の仕様に戻ります。
※指定する御魂は、選択後でも変更可能です。
 
5.協同闘技に新機能登場!
新たに「闘技部」モードが追加されました。町中武道館-協同闘技またはマルチ画面から入ることができます。
※「闘技部」モードでは、1/4/12/25局の協同闘技の試合ホールを同時収容することができます。ホールの作成には、闘技部の規模、持続時間に応じた相応の消費を伴います。
※「闘技部」関連モードに入場料は発生せず、成就の達成・報酬もありません。
※関連モードは試行段階です。一番戦、三番戦の二種のモードがあり、運営チームはフィードバックに基づいて改善を行います。皆様のご意見をお待ちしております。
「観戦」機能を追加
協同闘技で観戦ボタンをタップすると、協同闘技を行っている友達の試合を観戦することができます。
闘技部に入れば、闘技部で行っている試合を観戦することもできます。
 
6.「一寮同心」イベント再び!
【第一段階】寄付期間:1月20日(水) メンテナンス後~2月3日(水)11:59
【第二段階】報酬受領:2月3日(水)12:00~2月9日(火)23:59
 陰陽寮と連携し、ゲーム内で収集した同心勲章を連携した寮に寄付することで報酬を獲得でき、寮秘宝のアンロックに貢献することもできます。
※第一段階終了後、第二段階において寮秘宝のアンロック進行度に基づいて配布される報酬を受け取れます。報酬はメールで配布されます。
※ 闘技シーズン期間中、闘技ー山蛙襲来などの乱入事件及び山兎大冒険による同心勲章の獲得はできませんので、ご注意ください。
※詳細はゲーム内のイベントバナーよりご確認ください。
 
7.期間限定パック発売 
販売期間:1月20日(水)メンテナンス後~1月26日(火)23:59
 
「日常補給パック」
価格:18魂玉
内容:スタミナ×300、桜餅×30、銭貨×30000
購入回数:毎日1回まで
 
「御魂お得パック」
価格:30魂玉
内容:逢魔の魂×50、オロチの逆鱗×50、銭貨×50000
購入回数:10回まで
 
「御魂補給パック」
価格:88魂玉
内容:オロチの逆鱗×300、ランク6青吉鬼×6、銭貨×50000
購入回数:10回まで
 
■最適化
1. 待宵姑獲鳥の展示アクションボイスが観戦勝利アクションに適用される問題を修正しました。
2. 御魂プラン機能を改善し、御魂プラン上限を100個から200個に変更しました。
3. 伝記におけるすべての式神の「闘技勝利」のアンロック条件に、模擬戦の勝利もカウントするよう調整しました。
4. 新たに初翎山風·京紫の召喚演出を追加しました。
5. 初翎山風の召喚演出を改善しました。
6. 初翎山風「令」Lv.3の説明を次のように調整しました:ターン開始時、迅風の行動値1ごとに、ダメージを与える時に会心ダメージが1%アップする。(実際の効果は変更なし)
7. 判官「無情」Lv.5の説明を次のように調整しました:ダメージを与える時、判官の会心率が100%を超えた場合、1%超過する毎に会心ダメージが1%アップする。(実際の効果は変更なし)
8. 海月の火の玉御魂の効果が発動する時の追加鬼火消費表示を改善しました。
9. チーム設定機能を改善し、チーム設定画面にスクロールバーを追加しました。
10. 下記式神の伝記内容を調整しました:彼岸花、閻魔、妖刀姫。
11. 異聞ダンジョンの戦闘録画におけるクリアチームの表示を改善しました。
12. 十連召喚の効果を、以前と同じになるよう調整しました。
13. 一部のiPhoneの端末に向けて画面サイズを改善しました。
 
■不具合修正
1. 一部の連絡先の名前が長すぎる問題を修正しました。
2. 初翎山風に対して、御怨般若が封印結界で「怨恨祓い」を発動する時、迅風が行動できない不具合を修正しました。
3. 庭院でキャラクターを黒崎一護に切り替える時に、誤ったアクションが再生される問題を修正しました。
4. 「同心の蘭」の説明の間違った表現を修正しました。
5. 協同闘技の参加に必要な式神数の統計の誤りを修正しました。
6. 非表示リストのプレイヤーが、一部の状況において最近のマルチと最近の連絡リストに出現する問題を修正しました。
7. 一部の状況において、最近の連絡の人数表示に異常が生じる不具合を修正しました。
8. 一部のアイコン枠がプレビュー画面でのエフェクト表示に対して、実際のエフェクトと一致するように修正しました。
9. 書妖が「雲游」と「万象の書」を発動する時、言霊·守が「天書·隙なし」の対象になる不具合を修正しました。
10. 初翎山風が神楽「召喚·延命」または八百比丘尼「占いの印」によって復活した後のターンで、ダメージ異常が発生する不具合を修正しました。
11. 一部の状況下で、麓銘大嶽丸が帰骸状態にある場合「逆魂尽断」を正常に発動できず、ターンがスキップされてしまう問題を修正しました。
12. 大嶽丸が「無限剣獄」を発動した後、一部の状況下で剣獄を閉じることができない問題を修正しました。
13. 判官がHPが100%の敵にダメージを与える時、「無情」のLv.5レベルアップ効果を発動できない問題を修正しました。
14. 御魂-整理画面で御魂を強化した後、強化された御魂が移動してしまう問題を修正しました。
15. 逢魔が時の一部のステージにおいて、一部の陣形の表示異常を修正しました。
 
『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム

縦画面でご覧になってください。

世界観

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…